2007年02月26日

買っちゃった!!

kissdigi01.jpg

年末から思い悩んでいたイチデジカメラ、とうとう買ってしまいました〜!
だってワンコオーナーさんって会う人会う人みーんなイチデジなんだもん。
コンデジ出すのが恥ずかしくなっちゃうくらいイチデジの嵐台風
一眼レフにはあまり興味のなかった私でしたが、
ずっと見てたら欲しくなってきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
CanonのEOS Kiss Digital N(いわゆるキスデジキスマーク)にしました。
最新のXとどっちにするかだいぶ迷いましたが、
差額でボニの避妊手術が出来るな〜と思うとNを選んでしまった…顔(汗)
イチデジ初心者の私にはそこまで機能の違いなんて分からないし〜。

kissdigi02.jpg

で、早速デジデジ挑戦ぴかぴか(新しい)
これは夜に撮ったもの。…うーん、今までと何か違いますかねたらーっ(汗)
でもコンデジは暗いとブレがちだけど、それはいいみたいグッド(上向き矢印)
あとイチデジ特有の背景のボケ加減がいいですね〜るんるん
あ、でも明るさは加工で誤魔化してますのであせあせ(飛び散る汗)

kissdigi03.jpg

こっちは昼間の写真。やっぱり多少はいいと思うんだけどどうでしょう?
あとは腕を磨いてゆーこさんヒカルさんみたいな写真を目指すしかないねダッシュ(走り出すさま)
柔らかいけど目鼻立ちクッキリな写真が撮れるようになりたいです。

しかしキスデジで撮った写真って今までとサイズが違って戸惑うわ〜。
縦が短いみたい。1枚目は今までのデジカメで撮ったヤツですが、
縦が40ピクセルくらい長いです。
短いと何となく違和感感じるけど、そのうち慣れるでしょう。
変えることって出来るのかな??

ニックネーム maco at 14:49| Comment(14) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

プチカフェデビュー

ルーシー、プチカフェデビューしました喫茶店
本格的なカフェデビューはバジルさんで、と思っているのですが、
バジルさんは人もワンちゃんも結構多いので、
少しお出かけ慣れさせた方がいいかな〜と先にDOG PLACEさんへ。

dp0127a.jpg

最初はちょっと緊張してブルブルしたりしてたけど、すぐに慣れましたグッド(上向き矢印)
ちょっと一眠りしてチッチを済ませたら途端にハイパーにどんっ(衝撃)

...read more
ニックネーム maco at 13:45| Comment(34) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

福袋第2弾

bbb01.jpg

ルーシー用にblue bleu bleueの福袋を買っちゃいました顔(イヒヒ)
b.b.bはずっと憧れていたブランドですが、
ボニにはいまいちサイズが合わないようで試したことなかったのですが、
ルーには似合うはずぴかぴか(新しい)と購入してみました。
1万円でこれだけ入ってるってすっごくお得じゃないですか?
特に右上のマフラーニットは現行品で欲しかったものなので嬉しい揺れるハート
他は全部型落ち品だけど、欲しかったものが3つくらい入ってたので、
私的にはとってもお買い得な一品でしたGoodダウンも入ってるしるんるん
でもサイズを散々迷った挙句、petitにしてしまったので、
いつまで着れるかちょっと不安ですが。。。
でも今はまだ大きいですあせあせ(飛び散る汗)カフェデビューする頃には着れるかな?

idog_p01.jpg

ルーが持ってる唯一のピッタリサイズはiDogのPサイズだけです。
これは本当にピッタリで可愛いでするんるん
もう1着別のを持ってますが、そっちはちょっと大きいです。
同じサイズでも生地とかで微妙に違うみたい。

idog_p02.jpg

頭でっかち。。。顔(汗)
服を着せると毛がなくなるのでめちゃくちゃ頭デカく見えますたらーっ(汗)
異常に毛吹きがよくてモコモコなんですよね〜。
何だか別の生き物みたいです。
ニックネーム maco at 23:32| Comment(20) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

フリルフリルフリル♪

aiu01.jpg

新年早々買い物の話題が続きますあせあせ(飛び散る汗)
といっても昨年買ったものを紹介しそびれていたのですが。。。
お気に入りのショップさん、a.i.u storeさんで購入しました。
どちらもフリルいっぱいで可愛いんですハートたち(複数ハート)
ピンクと黒の組み合わせって高級な感じがしていいですよねぴかぴか(新しい)

aiu02.jpg

こちらはfrillery。
背中いっぱいのフリルがとってもキュートです顔(メロメロ)
これは一度オーダーしたものが大きくて、
わざわざお直しして頂いたのです。今はピッタリサイズですGood

aiu03.jpg

こちらはgrace*T。
色はターコイズブルーと2色あってどちらも可愛いでするんるん
背中のスパンコールもリボンを選ぶこともできます。
色違いをそのうちルーに買いたいなぁ。

今回から写真のサイズを少し大きくしてみました。
見易くなったかな?でも荒も目立つなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム maco at 22:09| Comment(10) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

VOYAGE FOR LALA

lala01.jpg

またまた買ってしまったおニューのカラー&リード…
初めての超高額商品ですあせあせ(飛び散る汗)
VOYAGE FOR LALAのEsprit Chainのピンクですぴかぴか(新しい)
キラキラ〜な雰囲気がとってもセレブ感溢れて可愛いんですハートたち(複数ハート)
清水の舞台から飛び降りる気持ちでポチっとやってしまいましたふらふら
こんなセレブっぽいのが似合う子でもないのにね〜顔(汗)

lala02.jpg

lala03.jpg

上手く撮れなくてカラーが写ってないバッド(下向き矢印)
リードのLALAローズも裏返っちゃっててキラキラ感が伝わらないし〜。

ほんとはVACANCEのピンクが欲しかったのだけどどこも売り切れ…もうやだ〜(悲しい顔)
でもお値段も更に高いしね、逆によかったのかもね。
来年の夏にまたコレクション出ないかな〜。
今はLyceeシリーズがどんどん展開中だし、欲しい物だらけです顔(え〜ん)
ニックネーム maco at 23:30| Comment(10) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

秋冬服アウター編

tdb01.jpg

そろそろ寒くなってきて、ワンコにもアウターが必要な季節に雪
Three Dog Bakeryで可愛いアウターを見つけました顔(笑)
お値段もお手頃なのでどっちか選べなくて両方買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも…ちょっとサイズ合わなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
ダックスサイズは1サイズしかなくて、いつもは合わないんですが、
アウターだから胴回り大きくても重ね着するし〜と思って買ってみたけど、
胴回りはまぁまぁいいけど丈が長すぎたみたいバッド(下向き矢印)
ボトムを合わせないならジャストサイズなんだけど、
何か穿かせたい場合はちょっと長すぎるかなぁ…。
DSを買ったけど普通のSでも良かったかもとちょっと後悔中です。
でも可愛いのでバンバン使いますよ〜!

tdb02.jpg

アメカジダウンコート。
裏地がピンクなのでフードからチラっと見えるピンクがすっごい可愛いハートたち(複数ハート)
一番下の白い部分を内側に折り曲げたらボトムも穿かせられそう顔(ペロッ)

tdb03.jpg

アーミーボアJK。
色味がかなりツボで購入。表は綿生地だけど、裏がフリースなの。
ちゃんとあったかいんじゃないかなーと思いますぴかぴか(新しい)
中に着せてるタートルカットソーはiDogのです。
グレー地にピンクのドットで可愛いのです顔(メロメロ)
このジャケットとの相性もバッチリでしょ?

...read more
ニックネーム maco at 14:37| Comment(12) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

冬はやっぱりちゃんちゃんこ?

hanten.jpg

先日DOG PLACEさんで買った面白い物はこれ…ちゃんちゃんこexclamation
犬用もあるのねぇ!なんだかちょっと可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)
お留守番の時の寒さ対策の話をしていたら、
毎年これが一番売れるよ〜と勧められたのです顔(イヒヒ)
薄いお布団を着て歩いてるようなもんだから暖かいんですって。
確かにちゃんちゃんこって暖かいもんねぇ。
DOG PLACEの看板犬・心ちゃんはこれ着てお散歩行くんだって!(笑)
お値段も¥1000ちょっとなので試してみてもいいかなって感じですGood
ボニたん、これは他の服ほどは嫌がりません。
でもゴロゴロ転がっていつの間にか脱いでるのよね…顔(汗)
果たしてお留守番中ちゃんと役に立つのかしらあせあせ(飛び散る汗)

しかしこの写真、結構可愛く撮れてませんか?あまり眉も出てないし(笑)
年賀状の写真にしようかな〜(安上がりな感じですが顔(ペロッ)
ニックネーム maco at 23:43| Comment(4) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

秋冬服第3弾

runrunrun01.jpg

まだまだ買い物熱は冷めやらず顔(汗)
今のところ第4弾まではある予定ですあせあせ(飛び散る汗)

Dog CommuneさんのRUN!RUN!!RUN!!!ロングタンクタイプですぴかぴか(新しい)
このオレンジの色合いに一目惚れムード
ゴールドの毛色に絶対似合うと思って、思い切って買っちゃいました顔(ペロッ)
背中にはキラキラゴールド文字で「RUN!RUN!!RUN!!!」って書いてあるの。
文字色との相性もバツグンで可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)

runrunrun02.jpg

しかし、この元気な感じにそぐわないボニの態度…バッド(下向き矢印)
目つき悪っexclamation×2どんっ(衝撃)完全に不機嫌ですね。。。

runrunrun03.jpg

フテ寝しちゃいましたふらふら

...read more
ニックネーム maco at 15:26| Comment(11) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

秋冬服第2弾

simple02.jpg

ボニたんの秋冬服、第2弾が届きました顔(笑)
simpleさんでオーダーしていたものです。
こちらは完全サイズオーダーなので既製品ダメな子でも
ピッタリサイズが作れますよ〜。カニンヘンちゃんは重宝かもGood

...read more
ニックネーム maco at 13:02| Comment(14) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

冬物物色中

idog_wear.jpg

段々肌寒くなってきて、秋冬物のお洋服が必要になってきました。
ボニはまだ春夏服しか持たないので、そろそろ探し始めなくては…目
というわけで、まず第一弾・iDogさんでお買い物しましたるんるん

...read more
ニックネーム maco at 00:00| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

グリニーズビスケット

greenies_biscuit.jpg

ちょっと前の話になるのですが、ヒカルさんがご紹介されていた
グリニーズビスケットを購入してみました。
上ココのお店がお安いです顔(イヒヒ)
クロロフィル配合で口臭予防効果が高いと書かれていたので、
ダブルグリーンチャンクの方を選びました。
ボニはグリニーズが大好きハートたち(複数ハート)でもビスケットは好きじゃない…がく〜(落胆した顔)
でもグリニーズ味なら食べるかも?と思い、思い切って購入ダッシュ(走り出すさま)
結果は決定でした顔(笑)とっても気に入ったみたい〜。



この通りバクバク食べてまするんるん
食べるの下手なので、一口大に割って食べさせてますがたらーっ(汗)
しかし暗くて見難い動画でスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム maco at 14:27| Comment(10) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

キャリーバッグとスリングキャリー

carrybag01.jpg

新しいキャリーバッグを買いました顔(笑)
chikataさんのハンドメイドのキャリーバッグです。
生地合わせがとぉっても可愛いんですハートたち(複数ハート)軽いし〜。
外側にぐるっと一周ポケットが付いているので収納もたっぷりぴかぴか(新しい)
入れ口にはネットが付いてるので電車にも乗れますよ〜。

carrybag02.jpg

入ったらこんな感じ〜。Lサイズを買いましたがピッタリでするんるん
元々チワワちゃん向けのお店なので、ダックスちゃんにはキビシイけど…。
カニンヘンちゃんと小さめミニチュアちゃんなら決定だと思います。
他にも色んな柄のキュートなキャリーがいっぱいです。
ブルーのドットのが可愛いんだよな〜顔(メロメロ)
お揃いのカフェマットもオーダーできますよ。迷い中…顔(チラッ)


slingcarry.jpg

それからスリングキャリーも購入してみました。斜め掛けできるキャリーです。
こちらは以前ハンドメイド石鹸をご紹介したCocoro*さんのものです。
平置きでの撮影が難しかったので無理矢理なバッグイン画像でたらーっ(汗)
人混みの中を歩いたりする時にいいかなと思っています。
抱っこ感覚なのでワンも安心しそうだし〜。
まだ使ったことがないので早く使い心地を試してみたいなぁ。
ニックネーム maco at 01:23| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

カラーと迷子札

nametag03.jpg

新しい迷子札を買いました。この間買ったばかりなのにね顔(汗)
BEETLE CALCIUMさんの迷子札です。
絵柄がとーっても可愛くて一目惚れですハートたち(複数ハート)
このワンちゃん、実はキャバリアなんだけど、
見ようによってはダックスにもトイプーにも見えるでしょ?
耳の長い犬種だったらある程度網羅出来る感じ(笑)
色もゴールドっぽいのを選んで偽ボニたんにしてみました顔(イヒヒ)
お揃いでストラップやネックレスなんかも作れるので、
お揃い大好きの私はもちろんオーダーしましたとも!Good
今は秋限定デザインも出ていてオススメですヨ〜。
他にもお洋服やドッグスリングなども可愛いデザインが満載です。
そしてキャバリアMIXのこぐまちゃんが激キュート…ムード

milktea+chocolate.jpg

それからまたまたカラー&リードも購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
またもやCHI'Sdogさんで、今度はショコラドットるんるん
最初に買ったミルクティドットと色違いなのです。
ミルクティは1.0p幅だったけど、ショコラは1.3p幅にしてみました。
1.0pの方がバックルも小さくて可愛いけれど、
1.3pのバックルの方が付け外しはスムーズです。
今回はリードの持ち手にもオプションでバックルを付けてカフェリードにしました顔(笑)
やっぱりこの形が便利でいいのよね〜。
これから秋冬に向けて活躍しそうな1本ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム maco at 23:36| Comment(12) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ブレーメンの音楽隊♪

grimm01.jpg

先日一目惚れムードで購入してしまったお洋服のご紹介です。
cultural basicさんのTシャツ「Grimm」。
プリント部分、ブレーメンの音楽隊なんです!可愛い〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

grimm02.jpg

色合もすっごく好みなんですよねぴかぴか(新しい)
ピンクとブルーの組み合わせってなかなかないです。
一目で気に入ってしまったので、ちょっとお高いけど買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
サイズはSにしました。着丈25pだと短いな〜と思ったんだけど、
届いてみると意外と大きい。ジーンズ合わせる気だったけど1枚でも着れますね。
やっぱりメーカーによって大きさ違うなぁ?

grimm03.jpg

着せた瞬間部屋に閉じこもるボニたん(笑)またこの顔…顔(汗)
とにかくグッタリしてちゃんと座ってくれないので、
2枚目の写真はおやつで釣って撮ってますたらーっ(汗)
相変わらず服嫌いです顔(え〜ん)でもつなぎには慣れました…つなぎだけ。
ニックネーム maco at 23:40| Comment(5) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

待ちに待ったお洋服到着!

basilico_wear02.jpg

ヒカルさんのショップ、BASILICOでオーダーしていた服が届きました顔(笑)
今回も2着ですが、新作で欲しかった物が買えたので満足るんるん
両方ともデニムに合うと思って購入したので、
着用画像はデニムとのコーディネートでお送りします顔(イヒヒ)

**着用写真**
ニックネーム maco at 17:20| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

迷子札

nametag01.jpg

キミとあるけば、さんで迷子札を購入しました。
色柄が豊富でとっても可愛い迷子札のお店です顔(笑)
どんな服にも首輪にも合うかなと思ってタータンにしてみました。
ボニたんのイメージカラーは赤なのでブロンディで。
ボニーの名前と私の携帯番号だけ入れてもらいました。
番号の前に飼い主さんのお名前も入れられますよ。

nametag02.jpg

ボニーは外に出たら私の傍を離れることはほとんどありませんが、
ワンちゃんが苦手なので、急に走って逃げ出したりすることがあります。
もし何かの拍子でリードが外れてしまったら…と思うと怖いので、
やっぱり迷子札は必要なのかなと思って購入しました。
可愛いのでアクセ感覚で着けれてよいでするんるん

お散歩中に悲劇が…
ニックネーム maco at 23:40| Comment(7) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ニューカラー&リード

新しいカラー&リードが届きましたムード
今回はD×2さんにて購入しました。

dx2_01.jpg

この生地は大好きな生地なので、見た瞬間これ!って決めました顔(笑)
BAWBAWさんのお洋服にこの生地のがあって
可愛いな〜って思ってたんだけど、
高いしサイズは合わないし…で諦めてたところだったので。
そして見た通りネーム入りでするんるん
これはオプションで付けれるんだけど、ネーム入りのカラー探してたの。
革に箔押しでカッコイイですよね〜ぴかぴか(新しい)
持ち手もオプションでフック付きにしてもらいました。
カフェとかお出かけ先ではこのタイプが重宝しますよね。
持ち手部分だけ赤のデニムで出来ててオシャレでしょ〜?

bonnie19.jpg

着けたらこんな感じ〜。ネームしか見えないな(笑)
今まで使ってたカラーより太めになるのでガッチリって感じ。
今までは1.3mmでこれは1.5mmなんです。2mmでだいぶ違うわ。
CHI'Sdogさんに比べればお高めなので何本もって訳にはいかないけど、
たまにはこういうオプションだらけの豪華なのもいいかなと思ってます顔(イヒヒ)

今日でボニたん6ヶ月です。早い早いexclamation×2
6ヶ月記念(?)に明日は初トリミングに行ってきますはさみ
カットするところはないのでシャンプーとヒゲカットとかだけど。
その後バジルさんでランチ予定〜レストラン
また一人だけど日曜だからお客さんたくさんにいるかも。
ニックネーム maco at 00:00| Comment(9) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

クロップドハーネス

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、
その間にボニグッズが続々届いているので少しずつ紹介していきます顔(笑)

harness01.jpg

dog's oasis goodsさんで購入したクロップドハーネス。
ベストみたいな形のハーネスです。
背中でマジックテープで留めて、そこに付いてるDカンにリードを付けて使います。
ボニーは首輪をして引っ張られるのが嫌いのようだったので、
これだとどこにも負担がかからなくていいかなと思い購入。
ですが服が嫌いなボニたん、これもお気に召さない様子ふらふら
でもそのうち慣れるでしょうからしばらくこれでお散歩してみます。

harness02.jpg

着せたらこんな感じです。
またもや気に入らない顔になっていますが、当然ストライキ中です犬(怒)
元々チワワちゃんサイズなので胴が長〜いボニたんが着るとちょっと短いですが、
見れないことはないので良しとしましょう顔(イヒヒ)
フレキシリードとも相性のよい色柄だったので合わせて使っています。
これはもう売り切れちゃってますが、他の柄もとっても可愛いですよるんるん
ニックネーム maco at 23:05| Comment(9) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

新しいシャンプー

土曜日、出かける前にシャンプーをしましたいい気分(温泉)
前回のお風呂からボニーのシャンプーを変えています。
今回で早くも変えて3つ目になりますが、前の2つも悪かったわけではないけど、
今回のは今までで一番気に入っていますぴかぴか(新しい)

cocoro_soap.jpg

Cocoro*さんのハンドメイドソープです。
普通に人間用の手作りの石鹸を販売しているネットショップですが、
ワンちゃんにも使える石鹸も数点販売してます。
ボニーが使用しているのは『アロマ』という名前の石鹸です。
泡切れ・水切れが良くて、洗い上がりもふわふわのサラサラですハートたち(複数ハート)
ワンちゃんに使えるように微香にしてありますが、
ほんのりアロマの香りが持続します。
私はとにかくこの洗い上がりに感動していますexclamation
抱っこするのがとても気持ちよいのです〜顔(メロメロ)
とても人気のあるショップで、個人で制作されてあるので販売数も少なく、
即完売ということが多いのでなかなか購入が難しいですが、
これからもボニたんのシャンプーはここの石鹸を使いたいです顔(笑)
今現在ワンちゃんに使える石鹸が1種類販売中ですよ〜。
一緒に写っている肉球クリームもこちらで購入しました。
まだ使用していませんが、今度試してみたいと思います。

通常の人間用の石鹸もとにかく可愛いんですムード
まるでケーキやお菓子のようなデザインのものがたくさんあって、
原料も食べられるものを使ってあることが多くて香りも素敵です。
自分の洗顔用にもこちらの石鹸を使用しています。
今月の限定石鹸ももちろん購入済みGood明日届くかな〜。
ニックネーム maco at 23:50| Comment(11) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

フレキシリード

ボニーのお散歩を何とか快適にしようと伸縮リードを購入しました。
普通のリードは可愛い物がたくさんあるけど、
フレキシリードってサイバーな感じのものしかないですよねバッド(下向き矢印)
スヌーピーとかキティちゃんのも可愛いんだけど、
そういうんじゃなくてもっとスタイリッシュなものが欲しくて。
そう思っている時に日参サイトさんで
とても素敵なフレキシリードを紹介されいたので購入してみました。

pylone.jpg

PYLONES(ピローヌ)というフランスの雑貨メーカーの商品です顔(笑)
何だかオモチャみたいでとても可愛いでしょう?ハートたち(複数ハート)
一目惚れしてわざわざ通販で購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

flexi_lead.jpg

手持ちのカラーとの相性も考えてオレンジの花柄のを選びました。
しかし届いてみたら予想以上にデカイどんっ(衝撃)
箱を見たら「20`まで」って書いてある…中型犬用じゃん!失恋
でも持ち易くていいですよ。携帯するには向かなそうだけど。

伸縮リード、ボニーにはちょっと効果あったようです。
私がどんどん離れていったら慌ててついてくるし。
(たまに強情張って動かない時もありますが顔(汗)
クンクン立ち止まることが多いので、私も楽ですしね。
ただ一度、ワンワンされて猛ダッシュで走り出したことがあって、
もしその時車が来てたらと思うとちょっと怖かったので、
刺激のありそうな所ではロックしておかないと危ないなと思いましたたらーっ(汗)
田舎だけど車は結構走っているので気をつけなければ ダッシュ(走り出すさま)
狭い道を車が通るので逆に危ないのよね…。
ニックネーム maco at 15:21| Comment(9) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする