2007年04月26日

ブログ移転しました

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
別に何か不具合があったとかそういうわけではありませんが、気分転換に。。。

新しいブログはコチラです右http://bonilu.jugem.jp/

リンクしてくださっている方は、ぼちぼち変更して頂けるとありがたいです。
お手数おかけしてしまってすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

それでは新ブログでも引き続き宜しくお願い致します顔(笑)

ニックネーム maco at 17:46| Comment(14) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

TEXT

image/mon-c-2007-03-08T13:48:53-2.jpg

急に寒さがぶり返してきて毎日寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は何を思ったか雪まで降って…雪
そんな寒さに震えながら、一昨日は久々にワンコ抜きのお出かけをしてきました。

何をしてきたかというと、上のものを観てきましたるんるん
ラーメンズの第16回公演『TEXT』です。
ラーメンズとは何ぞや?というそこのアナタ、
…う〜ん、平たく言えばお笑いさんなんですが、
コントというより「笑える寸劇」って感じでなかなか深い(?)のです顔(イヒヒ)
今アップルのCMしてますね。
「こんにちはマックです、こんにちはパソコンですパソコン」ってやつ。
あの二人組です〜。クセはありますが、私はツボなのです。。。
初めて生で公演を見て、臨場感に大笑いしながら帰ってきました顔(笑)
いい息抜きになりました〜ダッシュ(走り出すさま)

その他切れかけてた化粧品をやっと買えたり、
フラっと入ったお店で可愛いバッグ見つけたりと、
久しぶりに自分用の買い物もいっぱいして、自分デーでしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム maco at 13:48| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ゆく年くる年

12月中にもう1回はブログ更新しなきゃ!と思っていたのですが、
やはり年末は色々と忙しいですね顔(汗)
年賀状もギリギリになって作ったりしてるから時間がなくて。。。
というわけで写真の整理をしたりする時間がなくて、
アップしたい記事もできないでいるのですが、
とにかく年末のご挨拶だけは、と思い書いておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年はボニーを迎えてたくさんの方とお知り合いになることができて、
とても楽しい一年になりました顔(笑)
外に出る機会も増えて、生活がガラリと変わった一年でした。
そしてまた新たなご縁でルーシーを家族に迎えることができて、
これからまた新しい出会いがあるかと思うととても楽しみでするんるん
来年も楽しい一年になるといいなぁ。
どうぞ皆様来年も宜しくお願い致します。

私は今日が仕事納め、そして明日が仕事始めですもうやだ〜(悲しい顔)
両親は今日から実家に帰っているので、1人と2ワンで寂しく年越しですバッド(下向き矢印)
2日3日は休みを頂いているので、正月らしいことできるかなぁ。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいHello
ニックネーム maco at 14:27| Comment(6) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

満喫してきました♪

image/mon-c-2006-09-18T23:07:19-2.jpg

先程帰宅しました〜。久々のコンサだったのでとても楽しかったですハートたち(複数ハート)
なんか意外に皆さんから「誰のコンサ?」って聞かれるので書きますね。
えーと…堂本光一のソロコンです(笑)顔(ペロッ)
以前のブログでは私がKinKiが好きーってことは書いてたのですが。
最近はまったりファンになってしまっていますけれど、
一応光ちゃんファンとしては行かなきゃいけないかなぁと奮起ダッシュ(走り出すさま)
二年前のソロコンに比べたら物足りない感じがしましたが、
(というより前回がやりすぎなんだなきっと)
これはこれでシンプルで、でも彼らしくて良かったと思います。うん。

写真はグッズのストラップ携帯電話右が今回の、左は前回のです。
前回のはとっても気に入っていて2個買ったんだよね顔(汗)
なのでこれは未使用なのです。普通にオシャレで可愛いでしょ?
今回のも可愛いんだけど、フルネーム入ったプレートが付いてる…がく〜(落胆した顔)
じっくり見られたらバレちゃうからちょっとなぁ〜たらーっ(汗)
あとちょっと長すぎて使いにくそう。うーんどうしようかな。
ニックネーム maco at 23:07| Comment(3) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過

昨日は久しぶりに大きい台風が九州上陸しました台風
暴風雨酷かったけど、我が家は被害はありませんでした顔(ペロッ)
でも母の実家(長崎)は酷かったようで…浸水したらしいですがく〜(落胆した顔)
福岡でも酷いところは酷くて、停電とかもしてました。
うちは2回1分間ほど停電しましたがすぐ復旧したのでよかったです。
仕事から帰る時が丁度一番酷かったようで、車ごと飛ばされるかと思ったexclamation×2
暴風域に入った時に外に出てたのは初めてだったのでちょっと怖かったたらーっ(汗)
そんなわけで、まだLANボードの差し替えは出来てませんあせあせ(飛び散る汗)
今日か明日には…!

今はすっかり晴れ上がってよいお天気です晴れ
今日は夕方からコンサートに行ってきます〜カラオケ
実はこの公演、昨日も予定されてたんですけど、
さすがに昨日のは延期になったようで…昨日だった人可哀相だなぁ。
今日は予定どおりあるので運が良かったですグッド(上向き矢印)

ニックネーム maco at 08:24| Comment(5) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

またネット断ち中…

またまた自分のPCでネット出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
無線LAN壊れてから有線で繋いでいたんだけど、
今度はLANボードがダメになったらしいバッド(下向き矢印)
数日間色々試してみましたがどうにもならないようです。
とりあえず早めにLANボード買ってきて差し替えるつもりですが、
やっぱり早急にPC買い換えないとダメねぇ…。
もう1台のPCでネットすることは可能なのですが、写真がないの顔(汗)
ネタは溜まってたんだけど…復活したら纏めてアップしますので!
なんだか呪われてるわ〜顔(なに〜)
ニックネーム maco at 00:00| Comment(7) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

コンタクトレンズの話

今日は天神までコンタクトを買いに出かけました目
今まで通ってた隣街の眼科の先生が亡くなってしまって…
これからどこで買おうかずっと悩んでたんだけど、
とってもお安いところを教えてもらったのでそこへ行ってきました。
プライスコンタクトってところなんですが、全国にあるみたい。
ビックリするくらいコンタクトが安いの〜exclamation
オススメしてもらったレンズ、¥3000だってexclamation×2どんっ(衝撃)
今まで¥30,000のレンズ使ってたから1/10だよ…がく〜(落胆した顔)
でも別に変なメーカーとかじゃなくて、ちゃんとしたところのなの。
何故こんなに安いの…?採算取れるのかしらね(余計なお世話)
でも私はアレルギーがあるからレンズが汚れやすくて、
酷い時には1年で買い替えとか、まるで消耗品レベルなので、
安いに越したことはないのです。
前使ってたのは1年保障だったから、1年の間に何度も交換したりしてたわ。
保障はなくても安いなら買い替えても決定だしね〜。
ですが!私の度数があまりに強くて在庫置いてませんって言われたわ…。
取り寄せた後にもう1回取りに行かなきゃいけないみたい。遠いのに!むかっ(怒り)

帰宅してから今度はDOGPLACEさんにお取り寄せを引き取りに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
試しに着せてみてビックリ。は、入らないんですけど…がく〜(落胆した顔)
ジーンズはSSでよかったのに、スカートはそれより小さくて。
毛量が増えたら絶対着れなくなるのでSに変更することにしました。
Sは在庫があったのでそのまま買えてよかった〜顔(汗)
でもSだとちょっとばっかしデカいのよね…ま、いいか。
お写真はまた今度〜。まだ合わせるトップスがないんだあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム maco at 00:00| Comment(2) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

軽く負傷中…

一昨日から急に左腰と左足の付け根が痛くなり、
夜に酷くなってきて座ったり前屈みになったり出来なくなったので
昨日整骨院に行ってみたけどあまり変わらず…昨日は休みで一日寝てましたふらふら
なので↓のコメント返しも遅くなってしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ほんっと痛くて座ってられないのでPC触れないのです…顔(泣)
夜になると痛みが酷くなるみたいで、今は辛うじて仕事できています。
また帰りに整骨院に行く予定です。

しかしこうなった原因が不明で…
数日前からちょっと凝ったみたいな感じはしていたのですが。
母は「ボニーを膝に乗せてずっと同じ体勢でいるからじゃない?」と言うのだけど
あれがそんなに骨盤にダメージを…がく〜(落胆した顔) 確かに重くなってきたしなぁ。

bonnie15.jpg

そんなことはお構いなしに今日も抱っこをせがむボニたん犬(笑)顔(汗)
ダックスっぽい顔立ちになってきました。

そんなわけでしばらく更新が滞る可能性がありますが…
見捨てずに宜しくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム maco at 12:31| Comment(11) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

雨の日のおでかけ

image/mon-c-2006-06-10T19:59:47-2.jpg

今日は延ばし延ばしになっていた美容室へ行ってきました。
あいにくの雨模様雨だったのだけど、
先日買ったカゴバックをおろしちゃいました顔(ペロッ)
うーん、やっぱりこれ可愛いハートたち(複数ハート)写真よりもうちょっとピンクです。
周りのはバッグの中身。メルヘンな物ばっかり持ってますたらーっ(汗)
メイクポーチはプードル柄でとても可愛いのです。
ティッシュケースは花椿さまから頂いたもの。お手製ですのよ!
木馬柄で可愛いのるんるん
取り出し口にはベビーピンクのレースを付けてくださって、
かなり私好みなのです顔(イヒヒ)
お財布もピンク、写ってないけど携帯もピンクでピンク尽くしの小物たち…。
若干やりすぎ感が否めませんなバッド(下向き矢印)

美容室は、以前通ってたところの担当さんが独立されたので、
そっちに初めて行きました。
やっぱりこの人の方がいいな。以前のお店で新しく担当になってくれた人、
昔からいる男の子でいい子なんだけど、やっぱり技術が…顔(汗)
パーマが毎回気に入らなかったので、今度から新しいお店に行こうと思います。

ついでにやっと携帯携帯電話の機種変もできました!前より少しだけ画像綺麗でしょ?
メーカーも画素数も以前の携帯と変わらないのですごく悩んだのですが、
欲しかった機種が完売してしまっていて…仕方なく違うものに。
でも同じ画素数でも1年も経てばレンズとかが良くなっているので大丈夫みたい。
これからは出先とかでも更新できるかなグッド(上向き矢印)いや、するか分からないけどたらーっ(汗)
ニックネーム maco at 19:59| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ブログお引越し

開始3ヶ月で早くもお引越しです顔(汗)
ヤプログがあまりに重くて我が家のPC環境では厳しかったので、
始める時に候補に上がっていたアセラに移転しました。
お友達がヤプログだったので一緒にしたくて選んだけど、
ワン友達を作りたいならアセラの方がやっぱりいいみたいなのでグッド(上向き矢印)
でも今まで通り日常日記も書いていきます。
あと、HNをマコからmacoに変更しました。
以前からこっちを使うことの方が多かったので戻しちゃった。
でも表記はどっちでも構いませんので〜四葉

以前のブログはこちら右http://yaplog.jp/mon_c/

そっくりそのまま移行できればよかったのだけど…。
もし出来るんだったら後日やりたいと思います。
ニックネーム maco at 00:00| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする