2007年04月22日

狂犬病予防接種

一昨日2ワン連れて狂犬病の注射を打ってきました。
実はボニーは初めてですあせあせ(飛び散る汗)昨年は打つタイミングが掴めなくて…。
手術の予定とか、乳腺炎気味だとか色々あったしね。
やっぱり2ワン一緒に4月に打つのが一番覚え易いということで行きましたよ。

ボニーはワクチンの時は一声鳴いてたけど、今回は無言でしたClap
でも終わって私の手に返される時かなりジタバタしてたけど。
怖かったらしいです。焦ってました顔(イヒヒ)
そして問題はルーシーさん。
ワクチンの時は打ち終わってモミモミされてる間中鳴き喚いていましたが…
今回はなんとexclamation×2待合室に戻っても鳴き叫んでいました…どんっ(衝撃)
打った瞬間ありえない声で叫んだかと思うと、モミモミの最中も
待合室に戻ってからもず〜っとキャンキャン叫んでるんですがく〜(落胆した顔)
多分1分くらい鳴いてましたたらーっ(汗)
周りの人から「痛かったんだね〜」とか言われてかなり恥ずかしかったです失恋

注射の後はやっぱりダルイみたいで、2ワンともひたすら寝ていました。
ルーシーは夜ご飯もまったく食べなくて、しかもちょっと吐いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも翌日には元気になっていました〜。問題はないようですグッド(上向き矢印)
次はフィラリアですね〜。どっちの病院に行こうかなぁ。

lucy06.jpg

死んだように寝てます眠い(睡眠)

ニックネーム maco at 11:52| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ルーシー特集

ちょっと前ですが、ボニーが手術でいない間に
ルーシーの写真をいっぱい撮ってたのでご紹介します顔(笑)

lucy0410a.jpg

パピーなので遊んで寝て、の繰り返し。
しかも圧倒的に寝てる時間の方が多い。。。
なのでネムネム写真ばかりになっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

lucy0410b.jpg

ずっとちょんまげにしてるとすぐ毛玉になるので、家の中では外してます。
なので常にボサ子なルーたんですふらふら

...read more
ニックネーム maco at 15:14| Comment(15) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ルーシー5ヶ月

lucy5m.jpg

ボニーの手術騒動の間にルーシー5ヶ月になっていました。
やっと体重1`超えました〜グッド(上向き矢印)
17日の時点で1050gくらいでした。今はもう少しあるでしょう。
先月同様ティッシュBOXに乗せて撮影しましたカメラ
大体ティッシュと同じ大きさって感じですね(笑)
手足は細いですが、胴体は丸々としているので健康ですよ〜Good
しかし5ヶ月過ぎたのにまだ乳歯が抜けません顔(汗)
噛むのは大好きなので、いっつもロープとか噛んでるんですけどねぇ。
あと何も入ってないのにコングを噛むのが好き(笑)
もっと硬い物噛ませた方がいいのかなぁ。アキレスとか?

昨日ボニーのガーゼの貼り替えに行ってきました。
お留守番の間にガーゼ取っちゃってて焦りましたが、
傷口はとっても綺麗な状態で、もう乾いてきてるから大丈夫とのことClap
予定どおり土曜日に抜糸できそうです。
化膿止めのお薬が処方されました。診察代込みで¥1300也¥
手術日前日から昨日までまったくフンをせず心配していましたが、
病院から帰ってご飯を食べたらしてくれました〜。これで一安心です。
でも情緒不安定だからか、やっぱりトイレになかなか行こうとせず、
昨日は自分のベッドと母のお布団の上でチッコしちゃいましたふらふら
ヒートとか避妊手術の後ってトイレの躾崩れるって言うしなぁ。
早くいつものボニたんに戻ってほしいです。
ルーが遊んでもらえないのでちょっとストレス溜まってますたらーっ(汗)
一人で部屋中を爆走しています〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム maco at 10:25| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

退院しました

ope01.jpg

本日16時にお迎えに行ってきました。
午前中に迎えに行ってあげたくて連休を取っていましたが、
病院から午後の診療時間しかダメだと言われてバッド(下向き矢印)
エリザベスカラーではなく、こんな看衣を着せられていました顔(イヒヒ)
手術は無事成功、様子もそんなに悪そうではありませんが、
最高にいじけています(笑)まったく動きませんたらーっ(汗)

ope02.jpg

痛いのか、この服が嫌なのかよく分かりませんが、
夕ご飯はしっかり食べましたので大丈夫ですグッド(上向き矢印)
消化に良いようふやかしフードにヤギミルクの粉末をかけてあげました。

今回はいつもどおりの病院での手術でした。
乳歯が1本残っていたので、この機会に一緒に抜いてもらうことに。
かかった費用は

 ・避妊手術代 ¥28,000-
 ・乳歯抜歯代(1本) ¥5,000-
 ------------------------------------------
          total ¥34,650-(税込)

でした。抜歯代高くないですかexclamation&question
半年前に聞いた時はプラス¥1,000くらいだと思いますって言われたのに…。
それを言ったら「状態によりますから」という答え。
さすが自由診療…何を信じたらいいのか分かりません顔(汗)
でもお金じゃないのでね、ボニーの事を考えて乳歯抜きました。

ope03.jpg

月曜日にガーゼの貼り替えに行きます。
経過がよければ次の土曜日には抜糸できるそうです。
日曜はお出かけの予定もあるし、早く回復してほしいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム maco at 21:38| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

いよいよ手術。。。

明日ボニーの避妊手術の予約をしています病院
やっとOKが出たので半年越しの手術を決行することにしました。
乳腺の腫れはほぼ引いてるけど、
まだ痒いみたいでペロペロすることが多いですバッド(下向き矢印)
毎回こんな目に遭うんだったら手術してあげるのがボニーのためですね。
色々不安もありますが、無事に終わることを祈っています顔(え〜ん)

手術自体も心配ですが、一泊なのでそちらも心配。。。
家族と離れたことが一度もないボニたん、病院にお泊り大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)
だってこの間ルーのトリミングの時に一緒に爪切りしてもらったんだけど、
10分くらいしかかってないのに、戻ってきた時かなりジタバタ慌ててたし顔(汗)
でも一晩病院で預かってもらう方が安心だもんね。
がんばれボニた〜んHello

bonnie30.jpg

今晩から節制生活…食いしん坊のボニたん、耐えられるかなたらーっ(汗)
明日の朝はルーにどうやってご飯あげようかな…。
明日は家に居てもソワソワしそうな気がするので、
ルーシーとお出かけすることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
楽しいことも待ってるから明日を乗り越えられるはずグッド(上向き矢印)
ニックネーム maco at 16:58| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

バトン♪

☆ハナ&モナな日々☆のスナさんからバトンを頂きました顔(笑)
最近写真の編集も出来てなくてネタがなかったのでラッキーぴかぴか(新しい)
それでは早速いってみたいと思いま〜するんるん

...read more
ニックネーム maco at 15:15| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プレゼントいっぱい♪

hikaru_present01.jpg

先日ヒカルさんから、ビオラちゃん用に買ったけど
丈が短くて着れない服があるからと沢山お洋服を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
どれも可愛いです〜揺れるハート大好きなb.b.bまである!
まだちょっと大きいものの方が多いですが、活用させて頂きます顔(笑)
この他にボーン型のオモチャも入ってたんだけど撮り損ねちゃったあせあせ(飛び散る汗)

hikaru_present02.jpg

そしてなんと!ボニのバースディプレゼントにとお洋服を作ってくださいましたぴかぴか(新しい)
それもルーの分までお揃いで…嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
これ、以前買わせて頂いたハートパイルタンクと同じ生地なんです。
すっごく気に入ってたんだけど、小さくて着れなくなっちゃって顔(泣)
またオーダーしたいなって言ってたら、この生地で作ってくれたのるんるん
前のよりちょっとガーリーなデザインで可愛いです顔(メロメロ)
見えないけど袖ぐりにレースもついてるんだよ〜。
ルーの分は成長しても着れるように少し大きめに作ってくださっているので、
早くお揃いで着れるようになって欲しいな〜。

...read more
ニックネーム maco at 10:48| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

1歳記念

みなさんのブログ見てると、お誕生日に小さい頃の写真を公開してたりするので、
私もちょっとやってみることにしました顔(笑)
でもチビの頃はほとんど写真撮れなくて、
前のブログからの使い回しばっかりなんですがあせあせ(飛び散る汗)

memory01.jpg

これは初公開!生後1ヶ月のボニたんでするんるん
見学に行った時に携帯で撮った写真です。
正直あまりにブサイクすぎて選ぶ基準が見当たらなかったんですが(笑)
3匹いたうちからボニたんを選んだわけです。

memory02.jpg

memory03.jpg

生後2ヶ月、我が家に来たばかりの頃かな。
この頃は耳毛のクリクリ加減がすごいexclamationまるで天パですね。

memory04.jpg

後ろ足びょ〜ん犬(足)
チビの頃はよくやってました。可愛かったなぁ揺れるハート
最近はやらないんだけど、これってパピーの特徴なのかな?ルーはするし。

memory05.jpg

生後3ヶ月、段々今のボニっぽい顔になってきました。
でもまだマズルも胴も短くて小さくて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ああこれくらいで止まってくれたらよかったのにねぇ。

ここから先はぐんぐん大きくなって、6ヶ月で今と変わらないくらいにたらーっ(汗)
もうちょっとゆっくり育って欲しかったな〜という思いもありますが、
特に大きな病気もせず元気に1歳を迎えてくれたのでよいでしょうグッド(上向き矢印)

...read more
ニックネーム maco at 11:10| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

Happy Birthday dear Bonnie!

birthday01.jpg

今日でボニー1歳になりましたぴかぴか(新しい)
ほんとに早くてビックリしています。もう1歳か〜。
でもあんまり大人にはなってないみたいですがあせあせ(飛び散る汗)
というか成長早すぎて6ヶ月くらいからほとんど変わってないし顔(泣)
でも大切な大切な記念日ですバースデー
この先も元気で育って欲しいなるんるん

birthday02.jpg

高校時代の友人がワンコ用のケーキを作ってくれましたるんるん
お菓子作りが趣味な子なので、試しにお願いしてみたら決定だったのGood
ボニルーともにすごい勢いで完食してずっとお皿ペロペロしてました顔(笑)

birthday03.jpg

他にもたくさんお菓子をくれました〜揺れるハート
一番右のクッキーはワンコ用です。おからのクッキーですって。
これもすごく好きだったみたい。
日頃クッキーを食べないボニたんもバクバク食べてました!

ほんとは今日のディナーは少し豪華にしてあげようと思ってたんですが、
今日に限って仕事が遅くなって、母が先にご飯あげちゃったの顔(泣)
なので明日までお預けです。
ニックネーム maco at 22:47| Comment(26) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お散歩デビュー

fruit_collar.jpg

ルーシー用のカラー&リードが届いたのでお散歩デビューでするんるん
SKIP DOG!フルーツカラーとプラチェーンリードを買いました。
これずっと欲しかったんですよね〜。
特にプラチェーンリードがとっても可愛くて揺れるハート
でも体重2`までが対象なのでボニーには買えなかったんですよねバッド(下向き矢印)
カフェとかで使うだけならいいかなぁとも思ってましたが、
ルーにはピッタリだと思ったので今回購入してみました顔(笑)
カラーの方はPサイズで14p〜ととても小さいので、
ルーみたいな小さいパピーにも丁度良く使えます。
リードもとっても軽いし、使い勝手抜群ですGood
写真では持ち手普通ですが、届いてみたらカフェリードだったよぴかぴか(新しい)

肝心のお散歩デビューは。。。
ニックネーム maco at 22:57| Comment(19) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

仲良し動画…?

最近2ワンで何かやってるとつい動画を撮ってしまう私。
こんなものが撮れたのでご紹介します顔(笑)



まずはちょっと仲良し動画るんるん
ボニが寝てるとトコトコ寄っていって一緒に寝たりします。
ぐだぐだに眠い時はボニも気にせず寝ていますが、
意識がはっきりしている時はちょっと嫌みたいで、
そろ〜っと場所移動したりしますたらーっ(汗)



お次はワガママ動画どんっ(衝撃)
ボニがカミカミしているスマチュウがどうしても欲しいと
ダダを捏ねまくるルーたん顔(汗)どこ見て吠えてんの。。。
そして隙を見て奪取exclamation×2と毎回こんな感じでオモチャの取り合いです。
特にルーたんはスマートチュウが大好きみたいで。
でもこれハードなんですけど…あなたには早いのではないですか?
ソフトもあるんですが、それにはまったく見向きもしませんあせあせ(飛び散る汗)
実はボニたんも興味ナシだったんだよね…もうやだ〜(悲しい顔)
ルーが使ってくれるかなぁと思ったけど期待外れだったわ失恋
ニックネーム maco at 10:45| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

シャンプーDAY

日曜日に2ワンのシャンプーをしました。
2ワンいっぺんはキツイので嫌なのですが、
洗濯物のことを考えたら、いっぺんにやってしまうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
先にルーを大きめ洗面器のバスタブで入れて、私がお風呂に入って、
最後にお湯を少なくしたバスタブでボニをシャンプーしました。

bathtime01.jpg

禁断のルーシー入浴写真カメラ
友達が見てみたいと言っていたのでアップしてみました顔(イヒヒ)
毛がなくなって…なんか生まれたてのウサギとかみたいで気持ち悪いがく〜(落胆した顔)
素肌がピンクだから余計そう見えるのよね〜。
うちに来たばかりの時はもっと小さくてキモかったたらーっ(汗)

bathtime02.jpg

濡れたら分かる、どうやらかなりチワワ寄りな体型ですね。
でも濡れねずみなトイプーちゃんって見たことないんだけど。。。
毛とかぺそ〜ってならないのかな?

...read more
ニックネーム maco at 14:20| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

仲良くなってきた??

bonilu03.jpg

最近のボニルー、ちょっとずつ仲良くなってきたかな?という感じ手(チョキ)
ワンコが横に居てもボニが何も言わない時点でかなりの進歩だと思うの。
こーんな風にくっついてる姿なんか感動モノなわけで…ぴかぴか(新しい)
まぁこれは服着せられて身動き取れないってのもあるけど(笑)
でも寝てる時とかよくくっついてまするんるん
ボニはともかく、ルーがボニのこと大好き揺れるハートなのです。
よくペロペロ舐めにいったりするし(ボニは嫌がるたらーっ(汗)
この間なんか寝てるボニの耳の中舐めてた顔(汗)
ボニの耳はきちゃないからやめて〜あせあせ(飛び散る汗)(←通院中です…)

しかしボニルーの遊び方は酷いんですどんっ(衝撃)
ボニがルーのしっぽや毛を咥えて引きずったり振り回したりするのがく〜(落胆した顔)
これって遊んでるのか攻撃してるのか分からないんですけど…。
でもルーは救出してもすぐまた寄って行くんですよね。やっぱ遊んでる?
ボニはルーのことどう思ってるのかなぁ。。。
でも2匹ぴったり並んでキッチンにいる私を見てる姿なんかは可愛いです顔(メロメロ)
ニックネーム maco at 16:26| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ルーシー3ヶ月

lucy3m01.jpg

昨日でルーシー生後3ヶ月になりました顔(笑)
今日現在の体重600g。一ヶ月間で150gほど増えました。
大きさも一回りは大きくなったよ!
試しに同じカゴに入れて撮影してみたけど…分かるかな?
毛も更に伸びて…何だかボサボサモジャモジャですあせあせ(飛び散る汗)
そして相変わらず眠そうな顔顔(汗)タイミング悪いなぁ。

今日2回目のワクチン注射も済ませました。
2.3日で外に出してもいいですよって言われたけどどうしようかな。。。
リスクも怖いけど、社会化は早い方がいいし…。
でも何よりあまりに小さいので外に出すのが怖いっていうのが一番かな顔(え〜ん)
散歩するにも手持ちのカラーじゃ大きすぎてダメなので今注文中です。

lucy3m02.jpg

ちなみにルーの入ってるカゴ、ボニと比べたらこんな大きさ。
手前に置いてるから軽く遠近法入っちゃってるけど、
ボニはまったく入らない大きさです〜Hello

...read more
ニックネーム maco at 23:33| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

あぐら大好き♪

lucy05.jpg

ルーシーは父の膝の上が大好きでするんるん
いつも夜は気が付いたら父の膝にいます。
多分あぐらかいてる間にすっぽり収まるのがイイ感じなのでしょう。
ボニもチビの頃はよく座ってた気がします。
でもボニは私命黒ハートだったので、すぐ私の膝に移動してましたけど顔(イヒヒ)

父の膝の上でへそ天になって寝てましたぴかぴか(新しい)
前足突っ張ってて可愛い〜顔(メロメロ)
ニックネーム maco at 23:43| Comment(6) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

HAPPY NEW YEAR♪

newyear01.jpg

皆様あけましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願い致します顔(笑)
さて皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしょうか〜。
私は昨日は前述の通り、一人寂しく年越しでしたので、
フィギュアを見て(私のアイドル本田くんが出てて嬉ハートたち(複数ハート)
ジャニのカウコン見て寝ましたあせあせ(飛び散る汗)そして今日は出勤…顔(泣)
でも明日明後日は休みなので、明日は長崎の実家に帰って、
明後日はバジルさんに新年のご挨拶に行こうかなぁと思ってます。
丁度ダックスDAYだし〜るんるん

上の写真は今年の年賀状用の写真です。
私はいつぞやのちゃんちゃんこ写真を使ったのですが、
母がルーも入ってるのがいいexclamationと言い張るので急遽撮影たらーっ(汗)
2ワンでの撮影は思った以上に大変どんっ(衝撃)
ボニはいいけどルーが動く動く動く…exclamation×2
ボニはおやつやオモチャでじーっとこっちを見てくれるんですが、
ルーはオモチャを見せたら「ちょうだい!」と大騒ぎ顔(汗)
まともな2SHOTが撮れる日なんていつのことかしら。。。

お揃いお洋服の正体は。。。
ニックネーム maco at 12:48| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

衝撃映像

先日ふとボニーの姿が見えなくなったので探してみると、
とんでもない所にお入りになっておられました…がく〜(落胆した顔)

bonnie_house01.jpg

なんとルーシーのうさぎハウスの中に無理矢理入っている…exclamation×2
頭完全に出てます顔(汗)どうやって入ったのさ〜たらーっ(汗)
まぁ体高低くて細長いので入ることは可能かなとは思いましたが。。。

bonnie_house02.jpg

最初はとにかくルーのことが気になって気になって、
私のことは目に入ってないって感じでしたが、
最近少しずつ対抗心というか嫉妬心というか…が出てきたみたい。
ルーの残したフードは食べるし、給水器から水も飲むしふらふら
非常に低い位置に設置してあるので飲み難いと思うんですけど〜顔(汗)
とうとうフセしてまで飲んでましたからねバッド(下向き矢印)
昨日は珍しく膝の上で寝たりしましたよ。
そういうところもまた可愛いんですが、みんなこんな感じなのかな?
そのうちまったりな関係になったりするのでしょうか〜顔(え〜ん)
ちなみに手前にあるピンクの物体は湯たんぽですいい気分(温泉)
小さくてルーやボニに丁度いい大きさです。ルーが使ってまするんるん

cake.jpg

さてクリスマスクリスマスは皆さん如何お過ごしだったでしょうか?
私はイブは仕事でした〜顔(泣)昨日はお休みでしたけど。
でも昨日はお風呂の大掃除で終わってしまったバッド(下向き矢印)
イブは母の誕生日バースデーなのでお気に入りのケーキ屋さんで
カットケーキを買って食べました顔(笑)
前の日付き合いで買わされたデコケーキも食べたので、この日はカットで。
クリスマスはケーキいっぱいで幸せ〜ぴかぴか(新しい)うちは毎年ダブルだし手(チョキ)
ニックネーム maco at 15:06| Comment(13) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

初ワクチン

ルーシーの1回目のワクチン注射を打ちに行ってきました。
今回はいつもの病院ではなくて、隣の市の病院まで行ってみました。
安くてよく相談にも乗ってくれると聞いたので、
セカンドオピニオンも必要だし〜と試しに行ってみましたが、
ワクチン代はいつもの病院と一緒だった…バッド(下向き矢印)6種で¥7,000です。
避妊手術の代金を聞いてみたらちょっと安かったです。
病院も新しくて綺麗だったけど、先生はいつもの病院の人の方が好きかな。。。
必要に応じて使い分けていきたいです。
2回目のワクチンは1/18前後の予定。お散歩デビューまでまだまだだぁ顔(え〜ん)

bonilu01.jpg

車の中ではこんな感じで乗せてます。
最初はルーシーはキャリーに入れて足元に置いてたんだけど、
キューキュー煩くて、ボニも気にして下を見るので酔いそうで…
結局ボニと一緒にドライブBOXの中に入れることに顔(汗)
ルーたん眠くて目が潰れそう(笑)
この子は車酔い全然しないので楽チンだぁグッド(上向き矢印)

bonilu02.jpg

最終的にボニの背中に頭を置いて寝始めちゃいました顔(笑)
くっついても平気になってきましたるんるん
家の中でもまだケンカっぽくやり合うことも多いけど、
オモチャの引っ張りっことかして遊ぶ光景も見られるようにぴかぴか(新しい)



まだルーが小さくて、踏み潰されそうでちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
早く安全に遊べる大きさになって欲しいな。
でも小さいけど負けてないよどんっ(衝撃)
ニックネーム maco at 23:16| Comment(10) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

手抜き部屋…

lucy03.jpg

ルーシーのお部屋はこんな感じです家
いずれボニーと同じサークルに入れようかなと思っているので、
今はボニのお出かけ用の100均サークル使用ですあせあせ(飛び散る汗)
ベッドも前ボニが使ってたドームベッドを…と思っていたのですが、
この簡易サークルにトイレも入れたら入りきれなくて、
結局小さめのハウスを新たに購入しました。
うさぎベッドウサギ、結構使ってる方いますよね。
とっても小振りでチビのルーたんには丁度いい感じです顔(イヒヒ)
しかし本当にうさぎ用のベッドなのですがあせあせ(飛び散る汗)

lucy04.jpg

こんな感じで寝てます眠い(睡眠)
ルーたん、元気な時は出して出してと鳴きますが、
眠い時は黙ってハウスに入ってねんねしますぴかぴか(新しい)
ボニは眠くて眠くてしかたなくてもサークルに入れたら泣き喚いてたなふらふら
意外と聞き分けいいのかな??

しかし可愛い顔して結構なクセ者ですよ顔(汗)
とにかくマイペースで気が強いですどんっ(衝撃)
絶対お腹見せないし、ボニにも向かっていくんですよ〜がく〜(落胆した顔)
ボニはとにかくルーが気になってしかたがなくて、
ずーっと纏わりついてチョッカイかけてるんですが、
あまりにしつこいんで、そのうちルーが怒ってキーキー言いながら噛み付くのたらーっ(汗)
最終的に超キレまくったルーシー動画をご覧ください顔(え〜ん)下



これって遊んでるのかなぁ?ボニはどういうつもりなのかなぁ。。。
一体この先どうなっていくのかしら〜台風

ニックネーム maco at 23:07| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

家族が増えました

lucy01.jpg

突然ですが、我が家に可愛い家族が増えましたヤギ
チワプー(チワワ×プードルMIX)の女の子です。名前はルーシー四葉
今日で丁度生後二ヶ月、まだ430cのおチビちゃんです顔(笑)

最近チワプーを始め、MIXを飼ってる方と知り合う機会が増えて、
その魅力にハマってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ルーたんは立ち耳で毛質はプードル寄り、不思議なワンコです。
ありえないくらいモコモコで、しかも動きがモルモットみたい顔(汗)
成長過程で耳が垂れる可能性もあるけど、どう育つでしょうか顔(イヒヒ)

lucy02.jpg

しかし、問題はボニたんと仲良くなれるかどうか。。。
これを機にワンコ慣れして、ワンコ同士遊ぶ楽しみを覚えてくれたら…
と思っているのですが、どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)
初日はとにかく吠えまくっていたボニたんですが、
二日目の今日は少し慣れてきた様子…でもまだまだです。
早く仲良くなって一緒に遊んでくれるといいな犬(笑)

これからボニー共々ルーシーもよろしくお願いしますHello
ニックネーム maco at 19:28| Comment(15) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする