2007年04月22日

狂犬病予防接種

一昨日2ワン連れて狂犬病の注射を打ってきました。
実はボニーは初めてですあせあせ(飛び散る汗)昨年は打つタイミングが掴めなくて…。
手術の予定とか、乳腺炎気味だとか色々あったしね。
やっぱり2ワン一緒に4月に打つのが一番覚え易いということで行きましたよ。

ボニーはワクチンの時は一声鳴いてたけど、今回は無言でしたClap
でも終わって私の手に返される時かなりジタバタしてたけど。
怖かったらしいです。焦ってました顔(イヒヒ)
そして問題はルーシーさん。
ワクチンの時は打ち終わってモミモミされてる間中鳴き喚いていましたが…
今回はなんとexclamation×2待合室に戻っても鳴き叫んでいました…どんっ(衝撃)
打った瞬間ありえない声で叫んだかと思うと、モミモミの最中も
待合室に戻ってからもず〜っとキャンキャン叫んでるんですがく〜(落胆した顔)
多分1分くらい鳴いてましたたらーっ(汗)
周りの人から「痛かったんだね〜」とか言われてかなり恥ずかしかったです失恋

注射の後はやっぱりダルイみたいで、2ワンともひたすら寝ていました。
ルーシーは夜ご飯もまったく食べなくて、しかもちょっと吐いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも翌日には元気になっていました〜。問題はないようですグッド(上向き矢印)
次はフィラリアですね〜。どっちの病院に行こうかなぁ。

lucy06.jpg

死んだように寝てます眠い(睡眠)

ニックネーム maco at 11:52| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
注射は怖いよね〜
こんな可愛いお顔で寝ているのに
どんな叫び声だったんだろう...
ちょっと気になっちゃいました(*´艸`*)
精神的、肉体的にも疲れたでしょうね。
Posted by miho at 2007年04月22日 14:00
うちも今日行ってきたわ。
でも、お天気悪くて病院行くのも面倒になって
結局集団接種にね。
でも、これだと待つ緊張感がないためか
あっけらかんとしてた我が子です〜
それはそれでよかったけどね。
Posted by かのん at 2007年04月22日 15:53
はじめまして!
いつも楽しくみています!

うちのチワワも来週狂犬病予防接種
なんです。
注射注射はやっぱり
こわいんでしょうね犬(泣)
Posted by セレチーママ at 2007年04月22日 21:38
こんばんわ〜(^^*)
前回お邪魔した時よりもルーシーちゃんの
毛が伸びた気がします(*^m^)
たまらないくらいかわいい寝顔ですね〜〜♪

ポニーちゃん、注射の痛みを堪えて頑張った
のですね!!おりこ〜うっ
Posted by u-choco at 2007年04月22日 22:46
四葉mihoさん

どうも極端に怖がりで大袈裟のようで…
打った瞬間ギャ〜!って鳴きましたよたらーっ(汗)
犬ってこんなにいつまでも鳴くっけ?って思いました。
普通キャン!って一声って感じじゃないですか?
それをしつこく1分も…よっぽど怖かったのかしら〜。
Posted by mihoさん←maco at 2007年04月23日 13:39
四葉かのんさん

茶衣くんは集団接種に行ってきたんですね〜。
なんか子供の予防接種と一緒で、集団だと他の子の鳴き声とかで
神経過敏になりそうな気がするけど違うんですね〜ひらめき
茶衣くんは病院の方が緊張するのかな。
Posted by かのんさん←maco at 2007年04月23日 13:41
四葉セレチーママさん

こんにちは!ご訪問ありがとうございまするんるん
ティアラちゃん、可愛い盛りのパピーちゃんですねぴかぴか(新しい)
ティアラちゃん、来週狂犬病注射なのですね。ドキドキしますね〜。
ルーシーは人一倍大袈裟なだけだと思いますので!顔(イヒヒ)
無事に終わるといいですね〜。
Posted by セレチーママさん←maco at 2007年04月23日 13:44
四葉u-chocoさん

こんにちは〜顔(笑)
ルーシー、前回のトリミングから2ヶ月経ちましたのでかなりボサ子ですあせあせ(飛び散る汗)
今週末にまたトリミング入れてますので、スッキリしてきます〜。

ボニーは一声も出さなくて偉かったんですよ〜Clap
色々あって去年は打てなかったので、無事に済んでよかったです。
Posted by u-chocoさん←maco at 2007年04月23日 13:49
にょー!
痛かったんだよね(泣)
ルーちゃん、よくがんばったね!
ボニちゃんはさすがお姉ちゃん
おりこうさんでした顔(メロメロ)
そっか、今度はフィラリアか!
私ももらいにいかなきゃだわっ!!
Posted by パディ at 2007年04月24日 19:36
ボニちゃんおりこう〜Clapぴかぴか(新しい)
さすがお姉さ〜ん黒ハート
ルーたんはほんとによっぽど怖かったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
よくがんばりました黒ハート
ぐっすり眠ってる寝顔がかわいいハートたち(複数ハート)
Posted by スナ at 2007年04月24日 23:47
お注射ご苦労さまでしたぁ(*^▽^*)
ルーちゃん思いっきり注射で凹んじゃったんですね。
小さな体にチックン痛いもんね。
ボニたんもルーたんも頑張ったね。
お疲れモードで寝んねのルーたんに癒されちゃったわ(*^m^*) ムフッ
Posted by ヒカル at 2007年04月25日 13:52
四葉パディさん

ボニーは声もあげなかったし、帰宅してからずっと寝てはいたけど
食欲もあって夜には元気になっていたのですが、
ルーシーさん凹みまくりです…バッド(下向き矢印)
来月頭にでもフィラリアの血液検査しようかと思っていますが、
また鳴き叫ばれるかと思うと気が重いです〜ふらふら
Posted by パディさん←maco at 2007年04月25日 14:37
四葉スナさん

ボニーはビビリですが、結構強い面もあったりします。
ルーシーは一見犬にも人にもフレンドリーで大物に見えますが、
ちょっとしたことで飛び上がって逃げるくらい怖がりなんですよ〜顔(汗)
2ワンとも何だかちょっとヘンな性格ですバッド(下向き矢印)
Posted by スナさん←maco at 2007年04月25日 14:40
四葉ヒカルさん

病院に連れて行くのが憂鬱になるくらい大袈裟な子ですたらーっ(汗)
でもボニーに比べたら声が小さいので、それだけは救いです〜。
次はフィラリアの血液検査です。また悲鳴をあげるのでしょうか。。。

寝顔、タレ目具合がよく分かって可愛いでしょ〜顔(イヒヒ)
Posted by ヒカルさん←maco at 2007年04月25日 14:46