2007年02月27日

MIX犬DAY in バジルプラス

basil+0224a.jpg

24日はバジルさんのMIX犬DAYるんるん
ということで、高校時代の友人と一緒に行ってきました。
先日ボニのケーキバースデーを作ってくれた子です。
猫飼いさんなんだけど、ワンコも大好きグッド(上向き矢印)楽しんでくれたようです。

ボニルーはお揃いのワンピで行きましたよ揺れるハート
ショッキングピンクがまぶしいぴかぴか(新しい)
フリース素材なので、今年の出番はこれで終わりかなぁ…って来年着れるexclamation&question

basil+0224b.jpg

今日はお客さんもあまり多くなかったので、元気ハツラツだったルーシー。
隣に座ったおじさんに食べ物ねだりまくってウザい子と化していましたふらふら

...read more

ニックネーム maco at 15:39| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

買っちゃった!!

kissdigi01.jpg

年末から思い悩んでいたイチデジカメラ、とうとう買ってしまいました〜!
だってワンコオーナーさんって会う人会う人みーんなイチデジなんだもん。
コンデジ出すのが恥ずかしくなっちゃうくらいイチデジの嵐台風
一眼レフにはあまり興味のなかった私でしたが、
ずっと見てたら欲しくなってきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
CanonのEOS Kiss Digital N(いわゆるキスデジキスマーク)にしました。
最新のXとどっちにするかだいぶ迷いましたが、
差額でボニの避妊手術が出来るな〜と思うとNを選んでしまった…顔(汗)
イチデジ初心者の私にはそこまで機能の違いなんて分からないし〜。

kissdigi02.jpg

で、早速デジデジ挑戦ぴかぴか(新しい)
これは夜に撮ったもの。…うーん、今までと何か違いますかねたらーっ(汗)
でもコンデジは暗いとブレがちだけど、それはいいみたいグッド(上向き矢印)
あとイチデジ特有の背景のボケ加減がいいですね〜るんるん
あ、でも明るさは加工で誤魔化してますのであせあせ(飛び散る汗)

kissdigi03.jpg

こっちは昼間の写真。やっぱり多少はいいと思うんだけどどうでしょう?
あとは腕を磨いてゆーこさんヒカルさんみたいな写真を目指すしかないねダッシュ(走り出すさま)
柔らかいけど目鼻立ちクッキリな写真が撮れるようになりたいです。

しかしキスデジで撮った写真って今までとサイズが違って戸惑うわ〜。
縦が短いみたい。1枚目は今までのデジカメで撮ったヤツですが、
縦が40ピクセルくらい長いです。
短いと何となく違和感感じるけど、そのうち慣れるでしょう。
変えることって出来るのかな??
ニックネーム maco at 14:49| Comment(14) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プレゼントいっぱい♪

hikaru_present01.jpg

先日ヒカルさんから、ビオラちゃん用に買ったけど
丈が短くて着れない服があるからと沢山お洋服を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
どれも可愛いです〜揺れるハート大好きなb.b.bまである!
まだちょっと大きいものの方が多いですが、活用させて頂きます顔(笑)
この他にボーン型のオモチャも入ってたんだけど撮り損ねちゃったあせあせ(飛び散る汗)

hikaru_present02.jpg

そしてなんと!ボニのバースディプレゼントにとお洋服を作ってくださいましたぴかぴか(新しい)
それもルーの分までお揃いで…嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
これ、以前買わせて頂いたハートパイルタンクと同じ生地なんです。
すっごく気に入ってたんだけど、小さくて着れなくなっちゃって顔(泣)
またオーダーしたいなって言ってたら、この生地で作ってくれたのるんるん
前のよりちょっとガーリーなデザインで可愛いです顔(メロメロ)
見えないけど袖ぐりにレースもついてるんだよ〜。
ルーの分は成長しても着れるように少し大きめに作ってくださっているので、
早くお揃いで着れるようになって欲しいな〜。

...read more
ニックネーム maco at 10:48| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

チーム☆ワクワク大牟田デート♪

木曜日は丁度モカママとお休みが一緒だったのでお出かけしてきました。
ほんとはルーのトリミングの予定だったんだけど、この日は定休日バッド(下向き矢印)
でも折角なので、新規開拓で大牟田まで行ってきました顔(笑)
モカちゃん号でいざ出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

withmie01.jpg

まずはカフェレストラン・うぃずみぃさん。
確か昨年末くらいにオープンしたばかりのドッグカフェです喫茶店
とっても明るくて綺麗なお店でしたるんるん

...read more
ニックネーム maco at 23:52| Comment(16) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

バジルデビュー

昨日は待望のルーシーの本格カフェデビューでした喫茶店
そんな記念すべき日だというのにカメラを忘れてしまったおバカな私バッド(下向き矢印)
仕方がないので携帯写真です顔(泣)
でもいつもバジルさんではブレブレの写真ばっかりなので、
携帯カメラの方がまともに撮れているかもあせあせ(飛び散る汗)

cafedebut01.jpg

駆けつけてくれたお友達ワンコでいっぱいのバジルさん、
さすがのおてんばルーたんも圧倒されてしまったらしく、
何だかいつもよりおとなしいカフェデビューとなりました顔(汗)

cafedebut02.jpg

バッグインで周りを窺うルーたん目

今日のお友達は。。。
ニックネーム maco at 21:12| Comment(22) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

公園デビュー

park0206a.jpg

先日ルーシーの公園デビューでいつもの公園へ行きました犬(足)
二人で2匹はちょっとキビシイかも…と母と一緒に。
記念のツーショット…と思ったらボニたんショボショボしちゃったたらーっ(汗)

park0206b.jpg

おやつで釣って撮影していたらペロンチョ写真が撮れましたるんるん
ちなみに2ワンお揃いのお洋服着せてます。
iDogの福袋のヤツですが、ルーはまだちょっと大きいですあせあせ(飛び散る汗)

park0206c.jpg

さて、ルーの反応はどうだったかというと…若干ビビリ気味顔(汗)
最初はほとんど動いてくれなかったんですが、
少し経つとシッポふりふりで歩き始めました顔(笑)
もう少し慣らせばお外大好きになりそうな感じですグッド(上向き矢印)
逆にいつもビビって動かないボニがこの日はドンドコ歩いてビックリexclamation
最近ちょっと散歩が好きになりつつあるので、そのせいかなぁ。

1時間近く公園で遊び帰宅しましたが、
帰ってからの2ワンはひたすら爆睡してました眠い(睡眠)
初めての経験で疲れたんだろうなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム maco at 23:47| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

1歳記念

みなさんのブログ見てると、お誕生日に小さい頃の写真を公開してたりするので、
私もちょっとやってみることにしました顔(笑)
でもチビの頃はほとんど写真撮れなくて、
前のブログからの使い回しばっかりなんですがあせあせ(飛び散る汗)

memory01.jpg

これは初公開!生後1ヶ月のボニたんでするんるん
見学に行った時に携帯で撮った写真です。
正直あまりにブサイクすぎて選ぶ基準が見当たらなかったんですが(笑)
3匹いたうちからボニたんを選んだわけです。

memory02.jpg

memory03.jpg

生後2ヶ月、我が家に来たばかりの頃かな。
この頃は耳毛のクリクリ加減がすごいexclamationまるで天パですね。

memory04.jpg

後ろ足びょ〜ん犬(足)
チビの頃はよくやってました。可愛かったなぁ揺れるハート
最近はやらないんだけど、これってパピーの特徴なのかな?ルーはするし。

memory05.jpg

生後3ヶ月、段々今のボニっぽい顔になってきました。
でもまだマズルも胴も短くて小さくて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ああこれくらいで止まってくれたらよかったのにねぇ。

ここから先はぐんぐん大きくなって、6ヶ月で今と変わらないくらいにたらーっ(汗)
もうちょっとゆっくり育って欲しかったな〜という思いもありますが、
特に大きな病気もせず元気に1歳を迎えてくれたのでよいでしょうグッド(上向き矢印)

...read more
ニックネーム maco at 11:10| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

Happy Birthday dear Bonnie!

birthday01.jpg

今日でボニー1歳になりましたぴかぴか(新しい)
ほんとに早くてビックリしています。もう1歳か〜。
でもあんまり大人にはなってないみたいですがあせあせ(飛び散る汗)
というか成長早すぎて6ヶ月くらいからほとんど変わってないし顔(泣)
でも大切な大切な記念日ですバースデー
この先も元気で育って欲しいなるんるん

birthday02.jpg

高校時代の友人がワンコ用のケーキを作ってくれましたるんるん
お菓子作りが趣味な子なので、試しにお願いしてみたら決定だったのGood
ボニルーともにすごい勢いで完食してずっとお皿ペロペロしてました顔(笑)

birthday03.jpg

他にもたくさんお菓子をくれました〜揺れるハート
一番右のクッキーはワンコ用です。おからのクッキーですって。
これもすごく好きだったみたい。
日頃クッキーを食べないボニたんもバクバク食べてました!

ほんとは今日のディナーは少し豪華にしてあげようと思ってたんですが、
今日に限って仕事が遅くなって、母が先にご飯あげちゃったの顔(泣)
なので明日までお預けです。
ニックネーム maco at 22:47| Comment(26) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする