2007年01月30日

プチカフェデビュー

ルーシー、プチカフェデビューしました喫茶店
本格的なカフェデビューはバジルさんで、と思っているのですが、
バジルさんは人もワンちゃんも結構多いので、
少しお出かけ慣れさせた方がいいかな〜と先にDOG PLACEさんへ。

dp0127a.jpg

最初はちょっと緊張してブルブルしたりしてたけど、すぐに慣れましたグッド(上向き矢印)
ちょっと一眠りしてチッチを済ませたら途端にハイパーにどんっ(衝撃)

...read more

ニックネーム maco at 13:45| Comment(34) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お散歩デビュー

fruit_collar.jpg

ルーシー用のカラー&リードが届いたのでお散歩デビューでするんるん
SKIP DOG!フルーツカラーとプラチェーンリードを買いました。
これずっと欲しかったんですよね〜。
特にプラチェーンリードがとっても可愛くて揺れるハート
でも体重2`までが対象なのでボニーには買えなかったんですよねバッド(下向き矢印)
カフェとかで使うだけならいいかなぁとも思ってましたが、
ルーにはピッタリだと思ったので今回購入してみました顔(笑)
カラーの方はPサイズで14p〜ととても小さいので、
ルーみたいな小さいパピーにも丁度良く使えます。
リードもとっても軽いし、使い勝手抜群ですGood
写真では持ち手普通ですが、届いてみたらカフェリードだったよぴかぴか(新しい)

肝心のお散歩デビューは。。。
ニックネーム maco at 22:57| Comment(19) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

仲良し動画…?

最近2ワンで何かやってるとつい動画を撮ってしまう私。
こんなものが撮れたのでご紹介します顔(笑)



まずはちょっと仲良し動画るんるん
ボニが寝てるとトコトコ寄っていって一緒に寝たりします。
ぐだぐだに眠い時はボニも気にせず寝ていますが、
意識がはっきりしている時はちょっと嫌みたいで、
そろ〜っと場所移動したりしますたらーっ(汗)



お次はワガママ動画どんっ(衝撃)
ボニがカミカミしているスマチュウがどうしても欲しいと
ダダを捏ねまくるルーたん顔(汗)どこ見て吠えてんの。。。
そして隙を見て奪取exclamation×2と毎回こんな感じでオモチャの取り合いです。
特にルーたんはスマートチュウが大好きみたいで。
でもこれハードなんですけど…あなたには早いのではないですか?
ソフトもあるんですが、それにはまったく見向きもしませんあせあせ(飛び散る汗)
実はボニたんも興味ナシだったんだよね…もうやだ〜(悲しい顔)
ルーが使ってくれるかなぁと思ったけど期待外れだったわ失恋
ニックネーム maco at 10:45| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

シャンプーDAY

日曜日に2ワンのシャンプーをしました。
2ワンいっぺんはキツイので嫌なのですが、
洗濯物のことを考えたら、いっぺんにやってしまうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
先にルーを大きめ洗面器のバスタブで入れて、私がお風呂に入って、
最後にお湯を少なくしたバスタブでボニをシャンプーしました。

bathtime01.jpg

禁断のルーシー入浴写真カメラ
友達が見てみたいと言っていたのでアップしてみました顔(イヒヒ)
毛がなくなって…なんか生まれたてのウサギとかみたいで気持ち悪いがく〜(落胆した顔)
素肌がピンクだから余計そう見えるのよね〜。
うちに来たばかりの時はもっと小さくてキモかったたらーっ(汗)

bathtime02.jpg

濡れたら分かる、どうやらかなりチワワ寄りな体型ですね。
でも濡れねずみなトイプーちゃんって見たことないんだけど。。。
毛とかぺそ〜ってならないのかな?

...read more
ニックネーム maco at 14:20| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

仲良くなってきた??

bonilu03.jpg

最近のボニルー、ちょっとずつ仲良くなってきたかな?という感じ手(チョキ)
ワンコが横に居てもボニが何も言わない時点でかなりの進歩だと思うの。
こーんな風にくっついてる姿なんか感動モノなわけで…ぴかぴか(新しい)
まぁこれは服着せられて身動き取れないってのもあるけど(笑)
でも寝てる時とかよくくっついてまするんるん
ボニはともかく、ルーがボニのこと大好き揺れるハートなのです。
よくペロペロ舐めにいったりするし(ボニは嫌がるたらーっ(汗)
この間なんか寝てるボニの耳の中舐めてた顔(汗)
ボニの耳はきちゃないからやめて〜あせあせ(飛び散る汗)(←通院中です…)

しかしボニルーの遊び方は酷いんですどんっ(衝撃)
ボニがルーのしっぽや毛を咥えて引きずったり振り回したりするのがく〜(落胆した顔)
これって遊んでるのか攻撃してるのか分からないんですけど…。
でもルーは救出してもすぐまた寄って行くんですよね。やっぱ遊んでる?
ボニはルーのことどう思ってるのかなぁ。。。
でも2匹ぴったり並んでキッチンにいる私を見てる姿なんかは可愛いです顔(メロメロ)
ニックネーム maco at 16:26| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ルーシー3ヶ月

lucy3m01.jpg

昨日でルーシー生後3ヶ月になりました顔(笑)
今日現在の体重600g。一ヶ月間で150gほど増えました。
大きさも一回りは大きくなったよ!
試しに同じカゴに入れて撮影してみたけど…分かるかな?
毛も更に伸びて…何だかボサボサモジャモジャですあせあせ(飛び散る汗)
そして相変わらず眠そうな顔顔(汗)タイミング悪いなぁ。

今日2回目のワクチン注射も済ませました。
2.3日で外に出してもいいですよって言われたけどどうしようかな。。。
リスクも怖いけど、社会化は早い方がいいし…。
でも何よりあまりに小さいので外に出すのが怖いっていうのが一番かな顔(え〜ん)
散歩するにも手持ちのカラーじゃ大きすぎてダメなので今注文中です。

lucy3m02.jpg

ちなみにルーの入ってるカゴ、ボニと比べたらこんな大きさ。
手前に置いてるから軽く遠近法入っちゃってるけど、
ボニはまったく入らない大きさです〜Hello

...read more
ニックネーム maco at 23:33| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

あぐら大好き♪

lucy05.jpg

ルーシーは父の膝の上が大好きでするんるん
いつも夜は気が付いたら父の膝にいます。
多分あぐらかいてる間にすっぽり収まるのがイイ感じなのでしょう。
ボニもチビの頃はよく座ってた気がします。
でもボニは私命黒ハートだったので、すぐ私の膝に移動してましたけど顔(イヒヒ)

父の膝の上でへそ天になって寝てましたぴかぴか(新しい)
前足突っ張ってて可愛い〜顔(メロメロ)
ニックネーム maco at 23:43| Comment(6) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

プードルDAY in バジルプラス

昨日はバジルさんのワンDAY・プードルDAYでした。
毎月プードルDAYはたくさんのプーちゃんが集まっているようで、
今月こそは参加したいexclamationと休みをもぎ取りましたダッシュ(走り出すさま)
折りしも今月14日は日曜日、お客さん多いだろうな〜とは思っていましたが。。。
お昼過ぎに着いてみるとプードルの山山山…exclamation×2
ものすごい数の人とプードルで溢れ返っていました〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなにお客さんが多いバジルさんは初めてかも!
さすが人気No.1犬種なだけあるなぁ。
とてもじゃないけど数に圧倒されて写真を撮るどころではなく、
山のようなプーちゃん達は撮れなかったのですがバッド(下向き矢印)
でもパピーちゃんも2匹も見れてかなり嬉しい1日でした顔(笑)

今日のお友達は。。。
ニックネーム maco at 23:01| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

福袋第2弾

bbb01.jpg

ルーシー用にblue bleu bleueの福袋を買っちゃいました顔(イヒヒ)
b.b.bはずっと憧れていたブランドですが、
ボニにはいまいちサイズが合わないようで試したことなかったのですが、
ルーには似合うはずぴかぴか(新しい)と購入してみました。
1万円でこれだけ入ってるってすっごくお得じゃないですか?
特に右上のマフラーニットは現行品で欲しかったものなので嬉しい揺れるハート
他は全部型落ち品だけど、欲しかったものが3つくらい入ってたので、
私的にはとってもお買い得な一品でしたGoodダウンも入ってるしるんるん
でもサイズを散々迷った挙句、petitにしてしまったので、
いつまで着れるかちょっと不安ですが。。。
でも今はまだ大きいですあせあせ(飛び散る汗)カフェデビューする頃には着れるかな?

idog_p01.jpg

ルーが持ってる唯一のピッタリサイズはiDogのPサイズだけです。
これは本当にピッタリで可愛いでするんるん
もう1着別のを持ってますが、そっちはちょっと大きいです。
同じサイズでも生地とかで微妙に違うみたい。

idog_p02.jpg

頭でっかち。。。顔(汗)
服を着せると毛がなくなるのでめちゃくちゃ頭デカく見えますたらーっ(汗)
異常に毛吹きがよくてモコモコなんですよね〜。
何だか別の生き物みたいです。
ニックネーム maco at 23:32| Comment(20) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

フリルフリルフリル♪

aiu01.jpg

新年早々買い物の話題が続きますあせあせ(飛び散る汗)
といっても昨年買ったものを紹介しそびれていたのですが。。。
お気に入りのショップさん、a.i.u storeさんで購入しました。
どちらもフリルいっぱいで可愛いんですハートたち(複数ハート)
ピンクと黒の組み合わせって高級な感じがしていいですよねぴかぴか(新しい)

aiu02.jpg

こちらはfrillery。
背中いっぱいのフリルがとってもキュートです顔(メロメロ)
これは一度オーダーしたものが大きくて、
わざわざお直しして頂いたのです。今はピッタリサイズですGood

aiu03.jpg

こちらはgrace*T。
色はターコイズブルーと2色あってどちらも可愛いでするんるん
背中のスパンコールもリボンを選ぶこともできます。
色違いをそのうちルーに買いたいなぁ。

今回から写真のサイズを少し大きくしてみました。
見易くなったかな?でも荒も目立つなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム maco at 22:09| Comment(10) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

束の間のお正月休み

どうもスロースターターな私…またも月初め更新間隔あいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
新年明けて2日は母の実家の長崎まで2ワン連れて出かけました。
写真はないのですけどたらーっ(汗)ルーはかなりの人気を博していましたexclamation
特に小中学生の従兄弟達に取り囲まれてました(年が離れているのです)
ルーは人懐こいので子供達の膝の上でも寝たりして余裕余裕手(チョキ)でしたが、
ボニは子供が苦手…なので私の膝に避難してましたふらふら
でも何故か叔父さんのことが大好きハートたち(複数ハート)だったみたい。魚屋だからか?
ボニルーの名前を聞いた従弟から「欧米か!」とつっこまれつつ(笑)
日帰りで帰ってまいりました(霧がすごくて高速怖かったがく〜(落胆した顔)

そして3日は初バジルレストラン
ゆーこさん&おーのくんにご一緒してもらい新年のご挨拶を。

basil+0103a.jpg

おーちゃんのお友達も来てらしたので一緒にカメラ
カニンヘンのミルキーちゃんとトイプーのショコラちゃんるんるん
…ってアレ?ボニは??目
私がカワイコちゃん達に夢中になってる間に勝手に自分の席に戻り、
じと〜っとした目でコッチを見ていました犬(怒)
なので写真はナシ〜なのバッド(下向き矢印)

read more...
ニックネーム maco at 12:00| Comment(12) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

HAPPY NEW YEAR♪

newyear01.jpg

皆様あけましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願い致します顔(笑)
さて皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしょうか〜。
私は昨日は前述の通り、一人寂しく年越しでしたので、
フィギュアを見て(私のアイドル本田くんが出てて嬉ハートたち(複数ハート)
ジャニのカウコン見て寝ましたあせあせ(飛び散る汗)そして今日は出勤…顔(泣)
でも明日明後日は休みなので、明日は長崎の実家に帰って、
明後日はバジルさんに新年のご挨拶に行こうかなぁと思ってます。
丁度ダックスDAYだし〜るんるん

上の写真は今年の年賀状用の写真です。
私はいつぞやのちゃんちゃんこ写真を使ったのですが、
母がルーも入ってるのがいいexclamationと言い張るので急遽撮影たらーっ(汗)
2ワンでの撮影は思った以上に大変どんっ(衝撃)
ボニはいいけどルーが動く動く動く…exclamation×2
ボニはおやつやオモチャでじーっとこっちを見てくれるんですが、
ルーはオモチャを見せたら「ちょうだい!」と大騒ぎ顔(汗)
まともな2SHOTが撮れる日なんていつのことかしら。。。

お揃いお洋服の正体は。。。
ニックネーム maco at 12:48| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする