2006年12月31日

ゆく年くる年

12月中にもう1回はブログ更新しなきゃ!と思っていたのですが、
やはり年末は色々と忙しいですね顔(汗)
年賀状もギリギリになって作ったりしてるから時間がなくて。。。
というわけで写真の整理をしたりする時間がなくて、
アップしたい記事もできないでいるのですが、
とにかく年末のご挨拶だけは、と思い書いておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年はボニーを迎えてたくさんの方とお知り合いになることができて、
とても楽しい一年になりました顔(笑)
外に出る機会も増えて、生活がガラリと変わった一年でした。
そしてまた新たなご縁でルーシーを家族に迎えることができて、
これからまた新しい出会いがあるかと思うととても楽しみでするんるん
来年も楽しい一年になるといいなぁ。
どうぞ皆様来年も宜しくお願い致します。

私は今日が仕事納め、そして明日が仕事始めですもうやだ〜(悲しい顔)
両親は今日から実家に帰っているので、1人と2ワンで寂しく年越しですバッド(下向き矢印)
2日3日は休みを頂いているので、正月らしいことできるかなぁ。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいHello

ニックネーム maco at 14:27| Comment(6) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

衝撃映像

先日ふとボニーの姿が見えなくなったので探してみると、
とんでもない所にお入りになっておられました…がく〜(落胆した顔)

bonnie_house01.jpg

なんとルーシーのうさぎハウスの中に無理矢理入っている…exclamation×2
頭完全に出てます顔(汗)どうやって入ったのさ〜たらーっ(汗)
まぁ体高低くて細長いので入ることは可能かなとは思いましたが。。。

bonnie_house02.jpg

最初はとにかくルーのことが気になって気になって、
私のことは目に入ってないって感じでしたが、
最近少しずつ対抗心というか嫉妬心というか…が出てきたみたい。
ルーの残したフードは食べるし、給水器から水も飲むしふらふら
非常に低い位置に設置してあるので飲み難いと思うんですけど〜顔(汗)
とうとうフセしてまで飲んでましたからねバッド(下向き矢印)
昨日は珍しく膝の上で寝たりしましたよ。
そういうところもまた可愛いんですが、みんなこんな感じなのかな?
そのうちまったりな関係になったりするのでしょうか〜顔(え〜ん)
ちなみに手前にあるピンクの物体は湯たんぽですいい気分(温泉)
小さくてルーやボニに丁度いい大きさです。ルーが使ってまするんるん

cake.jpg

さてクリスマスクリスマスは皆さん如何お過ごしだったでしょうか?
私はイブは仕事でした〜顔(泣)昨日はお休みでしたけど。
でも昨日はお風呂の大掃除で終わってしまったバッド(下向き矢印)
イブは母の誕生日バースデーなのでお気に入りのケーキ屋さんで
カットケーキを買って食べました顔(笑)
前の日付き合いで買わされたデコケーキも食べたので、この日はカットで。
クリスマスはケーキいっぱいで幸せ〜ぴかぴか(新しい)うちは毎年ダブルだし手(チョキ)
ニックネーム maco at 15:06| Comment(13) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

初ワクチン

ルーシーの1回目のワクチン注射を打ちに行ってきました。
今回はいつもの病院ではなくて、隣の市の病院まで行ってみました。
安くてよく相談にも乗ってくれると聞いたので、
セカンドオピニオンも必要だし〜と試しに行ってみましたが、
ワクチン代はいつもの病院と一緒だった…バッド(下向き矢印)6種で¥7,000です。
避妊手術の代金を聞いてみたらちょっと安かったです。
病院も新しくて綺麗だったけど、先生はいつもの病院の人の方が好きかな。。。
必要に応じて使い分けていきたいです。
2回目のワクチンは1/18前後の予定。お散歩デビューまでまだまだだぁ顔(え〜ん)

bonilu01.jpg

車の中ではこんな感じで乗せてます。
最初はルーシーはキャリーに入れて足元に置いてたんだけど、
キューキュー煩くて、ボニも気にして下を見るので酔いそうで…
結局ボニと一緒にドライブBOXの中に入れることに顔(汗)
ルーたん眠くて目が潰れそう(笑)
この子は車酔い全然しないので楽チンだぁグッド(上向き矢印)

bonilu02.jpg

最終的にボニの背中に頭を置いて寝始めちゃいました顔(笑)
くっついても平気になってきましたるんるん
家の中でもまだケンカっぽくやり合うことも多いけど、
オモチャの引っ張りっことかして遊ぶ光景も見られるようにぴかぴか(新しい)



まだルーが小さくて、踏み潰されそうでちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
早く安全に遊べる大きさになって欲しいな。
でも小さいけど負けてないよどんっ(衝撃)
ニックネーム maco at 23:16| Comment(10) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

手抜き部屋…

lucy03.jpg

ルーシーのお部屋はこんな感じです家
いずれボニーと同じサークルに入れようかなと思っているので、
今はボニのお出かけ用の100均サークル使用ですあせあせ(飛び散る汗)
ベッドも前ボニが使ってたドームベッドを…と思っていたのですが、
この簡易サークルにトイレも入れたら入りきれなくて、
結局小さめのハウスを新たに購入しました。
うさぎベッドウサギ、結構使ってる方いますよね。
とっても小振りでチビのルーたんには丁度いい感じです顔(イヒヒ)
しかし本当にうさぎ用のベッドなのですがあせあせ(飛び散る汗)

lucy04.jpg

こんな感じで寝てます眠い(睡眠)
ルーたん、元気な時は出して出してと鳴きますが、
眠い時は黙ってハウスに入ってねんねしますぴかぴか(新しい)
ボニは眠くて眠くてしかたなくてもサークルに入れたら泣き喚いてたなふらふら
意外と聞き分けいいのかな??

しかし可愛い顔して結構なクセ者ですよ顔(汗)
とにかくマイペースで気が強いですどんっ(衝撃)
絶対お腹見せないし、ボニにも向かっていくんですよ〜がく〜(落胆した顔)
ボニはとにかくルーが気になってしかたがなくて、
ずーっと纏わりついてチョッカイかけてるんですが、
あまりにしつこいんで、そのうちルーが怒ってキーキー言いながら噛み付くのたらーっ(汗)
最終的に超キレまくったルーシー動画をご覧ください顔(え〜ん)下



これって遊んでるのかなぁ?ボニはどういうつもりなのかなぁ。。。
一体この先どうなっていくのかしら〜台風

ニックネーム maco at 23:07| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

初ドッグランin鹿児島

ルーシーの出身は鹿児島です。
熊本出身のボニーに続きどこまでもローカルな我が家…顔(チラッ)
鹿児島はちょっと遠いですが行けないことはないので、
遠路遥々お迎えに行くことになりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ルーたんはドッグランのオーナーさんのお宅で生まれました。
3匹兄妹であとの2匹は男の子です。
兄弟は見ることが出来ませんでしたが、パパとママに会えましたるんるん

dogrun01.jpg

ママ:トイプードル2.5`。

dogrun02.jpg

パパ:チワワ1.8`。
小振りな両親なので、小さく育つかな〜と思っています。


dogrun03.jpg

ついでなのでドッグランで遊ばせて頂きました犬(足)
入った途端たくさんのワンちゃんに囲まれてフリーズするボニたん顔(汗)
小型犬専用ゾーンに誰もいなかったので入れてみたら、
何とか遊び始めました。内弁慶すぎるあせあせ(飛び散る汗)



やっぱり走り回るのは好きみたいなので、
ドッグランには時々行きたいなぁと思いました。
福岡にもあるし、まずは平日にトライしてみたいです猫(足)
ニックネーム maco at 23:36| Comment(5) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

家族が増えました

lucy01.jpg

突然ですが、我が家に可愛い家族が増えましたヤギ
チワプー(チワワ×プードルMIX)の女の子です。名前はルーシー四葉
今日で丁度生後二ヶ月、まだ430cのおチビちゃんです顔(笑)

最近チワプーを始め、MIXを飼ってる方と知り合う機会が増えて、
その魅力にハマってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ルーたんは立ち耳で毛質はプードル寄り、不思議なワンコです。
ありえないくらいモコモコで、しかも動きがモルモットみたい顔(汗)
成長過程で耳が垂れる可能性もあるけど、どう育つでしょうか顔(イヒヒ)

lucy02.jpg

しかし、問題はボニたんと仲良くなれるかどうか。。。
これを機にワンコ慣れして、ワンコ同士遊ぶ楽しみを覚えてくれたら…
と思っているのですが、どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)
初日はとにかく吠えまくっていたボニたんですが、
二日目の今日は少し慣れてきた様子…でもまだまだです。
早く仲良くなって一緒に遊んでくれるといいな犬(笑)

これからボニー共々ルーシーもよろしくお願いしますHello
ニックネーム maco at 19:28| Comment(15) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

年末美容とお誕生会

12/11月曜日、ボニたん人生2回目のトリミングへ行きました美容院
前回タダでしてもらったところに、1回はお金出して行かないとねぇ…
ということで行ってきたのですが、
そこは予約を取ってくれないので3時間くらいかかりましたふらふら
犬のことを考えたら予約制のところにしか行けないなぁ。。。
お蔭様でちょっと人間不信になってるボニたんです顔(泣)

待ち時間にバジルさんへランチに出かけたら、
丁度みゆりんさんちのRyuくんのお誕生会があっていましたバースデー
「ケーキがあるよぉ」と誘われて、ダッシュでボニを迎えにダッシュ(走り出すさま)
また戻ってきて飛び入り参加でお呼ばれしました顔(イヒヒ)

basil+1211a.jpg

右はワンコ用ケーキ。どこかにオーダーしたそうです。
左は人間用。なんとおーちゃんママ・ゆーこさんの手作りexclamation×2
お菓子の先生してたとは聞いてましたがさすがですぴかぴか(新しい)

お誕生会のメンバーは。。。
ニックネーム maco at 14:45| Comment(9) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

VOYAGE FOR LALA

lala01.jpg

またまた買ってしまったおニューのカラー&リード…
初めての超高額商品ですあせあせ(飛び散る汗)
VOYAGE FOR LALAのEsprit Chainのピンクですぴかぴか(新しい)
キラキラ〜な雰囲気がとってもセレブ感溢れて可愛いんですハートたち(複数ハート)
清水の舞台から飛び降りる気持ちでポチっとやってしまいましたふらふら
こんなセレブっぽいのが似合う子でもないのにね〜顔(汗)

lala02.jpg

lala03.jpg

上手く撮れなくてカラーが写ってないバッド(下向き矢印)
リードのLALAローズも裏返っちゃっててキラキラ感が伝わらないし〜。

ほんとはVACANCEのピンクが欲しかったのだけどどこも売り切れ…もうやだ〜(悲しい顔)
でもお値段も更に高いしね、逆によかったのかもね。
来年の夏にまたコレクション出ないかな〜。
今はLyceeシリーズがどんどん展開中だし、欲しい物だらけです顔(え〜ん)
ニックネーム maco at 23:30| Comment(10) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

寒空の下の撮影会

12/3日曜日、TVQ主催のスーパードッグフェスタに行ってきました。
アジリティの大会が行われていたのですが、
そこで恒例の犬吉猫吉のお散歩ウォッチングも開催されました犬(足)
撮影会参加のためにまたみゆきさん&こてつくんと行ってきましたが、
あまりの寒さに唖然…がく〜(落胆した顔)
12月に入ってから急に寒波に襲われてすごい寒さでしたあせあせ(飛び散る汗)

ogori01.jpg

とりあえず寒さに耐えながら受付の列に行くと…
お友達のカニンヘンSOPHYちゃんに会えました犬(笑)
相変わらず小さくて可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
でも寒くてブルブルしてました犬(泣)

ogori02.jpg

リッキーママさんとヴィクちゃん・リドくん・ヴァニちゃんとも再会。
ヴァニちゃん撮り損ねちゃったあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜。

ogori03.jpg

ふくちゃんと紅葉くん・楓くん・もずくちゃんとも。

ogori04.jpg

こてつくんは今日も元気いっぱい〜グッド(上向き矢印)
リサガスのスタジャンがとってもよく似合ってましたぴかぴか(新しい)

ogori05.jpg

荷物番をするボニたん(笑)
私もみゆきさんも、撮影とか夢中になると荷物を放置してしまうの顔(汗)
頼まれもしないのにしっかり守ってくれましたよー顔(イヒヒ)

ogori06.jpg

ワンコわらわら〜。たくさん集まりましたるんるん
でもこれで飼い主4人くらいなんだよねどんっ(衝撃)

もっといっぱいお話して写真も撮りたかったんだけど、
あまりの寒さにダウン。。。
手も動かないし限界…exclamation×2とバジルさんに逃げました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

...read more
ニックネーム maco at 22:15| Comment(9) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ボニたん10ヶ月

image/mon-c-2006-12-05T14:09:07-2.jpg

12月に入って途端に寒くなりましたね〜雪
外出しづらい季節になってきました…寒いの苦手ふらふら

さて、今日でボニたん10ヶ月を迎えましたるんるん
9ヶ月のご報告は忘れてたみたいあせあせ(飛び散る汗)
もうすっかり毛ぶきも良くなって成犬の雰囲気です顔(汗)
シッポとかすごいので、今度全身写真載せますね〜。
でも小さいので(ミニチュアに比べたら、ね)まだ仔犬扱いしてもらえます。
そういえばこの間病院で隣に座った方から、
「まだ仔犬でしょ?鼻黒くないもんね」と言われました。
一生黒くならないんですけど…と思いつつも、面倒くさかったので
仔犬には違いないし、と否定はせずにおきました顔(イヒヒ)

写真はおねだりボニたん犬(笑)
視線の先にはリンゴを食べる母の姿が(笑)
くだものは自分ももらえると信じているのでこうやってじーっと待つんです顔(汗)
食べにくいったらありゃしない…。
皆さんのお宅のワンちゃんはくだもの好きですか〜?
うちはくだものだけはあげてもいいかなと思って色々あげてますが、
特にリンゴが好きなようです。

ニックネーム maco at 14:09| Comment(12) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする