2006年11月30日

バジルランチではじめまして♪

11/28火曜日、バジルさんへランチに行ってきましたレストラン
この日は前々からお約束して数人の方とご一緒して頂きました顔(笑)

basil+1128a.jpg

ふくちゃん。
ふく母さんとはお会いしたことがあったけど、ふくちゃんに会うのは初めて。
とっても綺麗なクリーム色の女の子です四葉おとなしいし〜。
ふく母さんにはとっても素敵なプレゼントを頂いてしまいましたexclamation
また後日ご紹介させていただきまーするんるん

basil+1128b.jpg

ご存知おーのくん。
今日も相変わらずスタイリッシュで可愛いですぴかぴか(新しい)

basil+1128c.jpg

basil+1128d.jpg

Ryuくん&Leoくん。
いつも動きが早くてなかなか撮れないんだけどデジデジ成功Good

basil+1128e.jpg

紅葉くん&楓くん&もずくちゃん。
宮崎から遊びに来られていて、今日ランチにも来てくださいました顔(笑)

...read more

ニックネーム maco at 23:29| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

秋冬服アウター編

tdb01.jpg

そろそろ寒くなってきて、ワンコにもアウターが必要な季節に雪
Three Dog Bakeryで可愛いアウターを見つけました顔(笑)
お値段もお手頃なのでどっちか選べなくて両方買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも…ちょっとサイズ合わなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
ダックスサイズは1サイズしかなくて、いつもは合わないんですが、
アウターだから胴回り大きくても重ね着するし〜と思って買ってみたけど、
胴回りはまぁまぁいいけど丈が長すぎたみたいバッド(下向き矢印)
ボトムを合わせないならジャストサイズなんだけど、
何か穿かせたい場合はちょっと長すぎるかなぁ…。
DSを買ったけど普通のSでも良かったかもとちょっと後悔中です。
でも可愛いのでバンバン使いますよ〜!

tdb02.jpg

アメカジダウンコート。
裏地がピンクなのでフードからチラっと見えるピンクがすっごい可愛いハートたち(複数ハート)
一番下の白い部分を内側に折り曲げたらボトムも穿かせられそう顔(ペロッ)

tdb03.jpg

アーミーボアJK。
色味がかなりツボで購入。表は綿生地だけど、裏がフリースなの。
ちゃんとあったかいんじゃないかなーと思いますぴかぴか(新しい)
中に着せてるタートルカットソーはiDogのです。
グレー地にピンクのドットで可愛いのです顔(メロメロ)
このジャケットとの相性もバッチリでしょ?

...read more
ニックネーム maco at 14:37| Comment(12) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

冬はやっぱりちゃんちゃんこ?

hanten.jpg

先日DOG PLACEさんで買った面白い物はこれ…ちゃんちゃんこexclamation
犬用もあるのねぇ!なんだかちょっと可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)
お留守番の時の寒さ対策の話をしていたら、
毎年これが一番売れるよ〜と勧められたのです顔(イヒヒ)
薄いお布団を着て歩いてるようなもんだから暖かいんですって。
確かにちゃんちゃんこって暖かいもんねぇ。
DOG PLACEの看板犬・心ちゃんはこれ着てお散歩行くんだって!(笑)
お値段も¥1000ちょっとなので試してみてもいいかなって感じですGood
ボニたん、これは他の服ほどは嫌がりません。
でもゴロゴロ転がっていつの間にか脱いでるのよね…顔(汗)
果たしてお留守番中ちゃんと役に立つのかしらあせあせ(飛び散る汗)

しかしこの写真、結構可愛く撮れてませんか?あまり眉も出てないし(笑)
年賀状の写真にしようかな〜(安上がりな感じですが顔(ペロッ)
ニックネーム maco at 23:43| Comment(4) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

こてちゃんとカフェ巡り そのA

PEACE DOGさんを後にして、次に向かったのは…
やっぱり我らがバジルプラスさん顔(イヒヒ)
帰り道なのでついでに寄っちゃえ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

basil+1118a.jpg

丁度帰ろうとしているぷらむちゃんと遭遇。
ぷらむちゃんと会うのは3回目なんだけどやっとデジデジ成功Good
写真が撮り易いようにとぷらむママがボーロでオスワリを…
と思ったら、ぷらむちゃんはなかなかしてくれず。。。
何故か代わりにボニたんがオスワリしましたよ(笑)欲しかったのねたらーっ(汗)

basil+1118b.jpg

みんなでぷらむママにおねだりの図。こてちゃんブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ボニたん相変わらずズルして座ってるし〜もうやだ〜(悲しい顔)

**今日はぷーちゃん祭り?**
ニックネーム maco at 14:39| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

こてちゃんとカフェ巡り その@

18日の土曜日、みゆきさん&こてつくんとお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この日はまだ行ったことのないカフェに行こう!と前々から計画してたの。
でもあいにくのお天気雨しかも寒いし〜ふらふら
でも屋内だから雨でもOK!と出発しました。

greenheart01.jpg

まずはグリーンハートさん四葉
ここはエリアに分かれた広いドッグランが売りなんだけど、
雨降りのためお外に出ることは叶わず…残念バッド(下向き矢印)
ランチにハヤシライスを頂きましたレストラン(写真ないけど…)

greenheart02.jpg

お天気悪いから他にお客さんもいなくてぽつーん。。。
でもボニたん的にはそっちの方が良かったかもね(笑)
途中でお店のワンちゃん・パピヨンのテンテンちゃんが出てきて、
こてつくんは大興奮で追っかけっこして遊んでたよダッシュ(走り出すさま)
(その時ボニは私の後ろで固まってましたが…)

greenheart03.jpg

初めてきちんと撮影できたこてつくんぴかぴか(新しい)
急にオスワリしてこっち見てくれたの!激写激写カメラ

お次はこちら。。。
ニックネーム maco at 13:51| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ダックスいっぱい♪

17日はDOGPLACEさんに遊びに行きました。
ボニたんはDOGPLACEさんが大好きハートたち(複数ハート)
オーナーさんにも懐いてるし(いつもおやつくれるから/笑)
私が行く時っていつも他のワンちゃんがいないのでいいみたい。
この日も行ってすぐは全然ワンちゃんいなくて、
シッポふりふり楽しそうにしていました顔(イヒヒ)
でもしばらくしたら続々とワンちゃん登場犬(笑)

dogplace1117_a.jpg

6ヶ月のカニンヘン姉妹ぴかぴか(新しい)ちっちゃくて可愛い!
手前がビビちゃんで奥がリリちゃん。
2`くらいしかないらしくて、ボニの半分くらいだったよ〜どんっ(衝撃)

dogplace1117_b.jpg

おっとりした男の子カイくん(名前の表記あってるかなぁたらーっ(汗)
おとなしいイイコだったので、ボニもちょっとだけご挨拶できました。
でも結局最後は逃げ回ってたけど顔(汗)

dogplace1117_c.jpg

ワンちゃんの登場に途端にテンションだだ下がりのボニたんバッド(下向き矢印)


dogplace1117_d.jpg

この日はフードメニューに挑戦レストラン
タコライスを頂きました。辛かったけどすごく美味しかった顔(メロメロ)
隣の方が食べてたカレーもすごく美味しそうだったので、
次はそっちにチャレンジしたいです。
お洋服も買いましたがちょっと面白い物も買ったので
また後日紹介します〜顔(ペロッ)
ニックネーム maco at 22:36| Comment(6) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

秋冬服第3弾

runrunrun01.jpg

まだまだ買い物熱は冷めやらず顔(汗)
今のところ第4弾まではある予定ですあせあせ(飛び散る汗)

Dog CommuneさんのRUN!RUN!!RUN!!!ロングタンクタイプですぴかぴか(新しい)
このオレンジの色合いに一目惚れムード
ゴールドの毛色に絶対似合うと思って、思い切って買っちゃいました顔(ペロッ)
背中にはキラキラゴールド文字で「RUN!RUN!!RUN!!!」って書いてあるの。
文字色との相性もバツグンで可愛いんですよ〜ハートたち(複数ハート)

runrunrun02.jpg

しかし、この元気な感じにそぐわないボニの態度…バッド(下向き矢印)
目つき悪っexclamation×2どんっ(衝撃)完全に不機嫌ですね。。。

runrunrun03.jpg

フテ寝しちゃいましたふらふら

...read more
ニックネーム maco at 15:26| Comment(11) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

東京日帰りの旅

cuddle01.jpg

11/5に所用があって日帰りで東京へ行ってきました飛行機
帰りにずーっと行ってみたかったカフェへ寄りました顔(笑)
Cuddle a Fluffyというドールショップ&カフェです。
こちらは福寿さんというドール作家の方のショップなのですが、
カフェもなさっています。
私は福寿さんのドールの大ファンで、ずっと前から行ってみたかったの。
今回念願叶ってお邪魔することができましたハートたち(複数ハート)

cuddle02.jpg

小さなお店ですが、店内にはドールがいっぱいるんるん
人気作家さんなので、店頭に商品があることが少ないようですが、
委託作家さんの作品なんかも販売されています。

cuddle03.jpg

今日のカフェ飯はチキンのクリーム煮。
これがビックリするくらい美味しいんですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
最近急にお店を始められたので、
実はここまでのクオリティとは思っていなくて本当に驚きました。
ああまた食べに行きたい…ムード

cuddle04.jpg

そしてそして、こちらには看板犬のチワプーちゃん達がいるのですクマ
こちらはアネラちゃん。チワワ×プードルのMIXちゃんです。
息子のピグミくんも一緒にいましたが、撮り損ねましたあせあせ(飛び散る汗)
デジカメ忘れて携帯カメラなので〜バッド(下向き矢印)
この2匹、めちゃめちゃ小さくてすっごく可愛いんですハートたち(複数ハート)
かなりチワプー熱が上がって帰ってきました。チワプーいいな。。。

こちらのお店、ドッグカフェではありません。
ワンコが苦手な方が来店した時はケージに入れてくれます。
でも常連さんになったらワン連れでお邪魔もできるようです犬(笑)
今度はボニーを連れて遊びに行ってみたいです顔(笑)
他にも会ってみたいワン友さん沢山いるし…いつか行けたらいいな。

ニックネーム maco at 14:52| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

撮影会&夜バジル

すっかりサボってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず有線でネット繋いでいるので、一度動かしたら戻すのが大変で…
つい「あ〜明日でいっか…」とズルズル顔(汗)

気を取り直してダッシュ(走り出すさま)
11/3にまたまた犬吉猫吉のお散歩ウォッチングへ行ってきました。
今回もみゆきさん&こてつくんとご一緒させて頂きました顔(笑)
この日の会場は前回よりも近くて楽でした〜(すっごいローカルでしたが)
受付開始の1時間半前くらいに着いたので、
整理券をもらって、受付〜撮影もスムーズにGood
この日はカメラマンさんが1人だったので、後半は長蛇の列にexclamation×2
遅くに来た方は2時間待ちだったとか…顔(汗)お疲れさまです。

greenpia01.jpg

休憩所(ドッグカフェと銘打ってあったがそんな代物ではない)の手前に
ハロウィンのオブジェがあったのでパチリカメラ
すっごいまぶしそうな顔ですね顔(イヒヒ)


greenpia02.jpg

こてつくんとボニの仲もちょっとずつ近付いてるかな〜と思いつつも、
今回もまともなツーショットは撮れずバッド(下向き矢印)
いつかちゃんと並んで撮れるようになったらいいなぁ。


greenpia03.jpg

たそがれこてたん(笑)

帰りはもちろんあの場所へ…
ニックネーム maco at 22:50| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

風邪ひいた…

朝晩すっかり寒くなってきましたね〜雪
というわけで例に漏れず風邪ひいてしまったようですたらーっ(汗)
朝起きたら喉が痛かった…バッド(下向き矢印)
まだたいした事ないので薬でどうにかなってくれればいいな。
風邪って薬飲んでも治らないでしょ〜?困っちゃう。
3日はまたボニ連れお出かけなので拗らせちゃダメだわダッシュ(走り出すさま)

image/mon-c-2006-11-01T13:56:49-2.jpg

ねむねむボニたん眠い(睡眠)
ワンコが寝てる姿って癒されます〜。お気楽でいいなぁ…なんて顔(イヒヒ)
昨日の夜とうとうホットカーペットのスイッチが入った我が家ですが、
現在のボニのマイブームは、カーペットの上に置いてある
ブランケットの中に潜り込んで寝ることです顔(笑)
サンドウィッチ状態であったかくていいのでしょう。
ちなみに私がその中に横になってると隣に潜り込んできます。
ピッタリくっついてくるのであったかくて可愛いハートたち(複数ハート)
そろそろボニーの冬対策しなきゃなぁ。皆さん何使ってるのかなぁ。
ニックネーム maco at 13:56| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする