2006年10月29日

秋冬服第2弾

simple02.jpg

ボニたんの秋冬服、第2弾が届きました顔(笑)
simpleさんでオーダーしていたものです。
こちらは完全サイズオーダーなので既製品ダメな子でも
ピッタリサイズが作れますよ〜。カニンヘンちゃんは重宝かもGood

...read more

ニックネーム maco at 13:02| Comment(14) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

乳腺炎…?

先日何気なくボニーのお腹を見てみたら、おっぱいの周りが青紫色に…!どんっ(衝撃)
鬱血してちょっと腫れてるような感じなのですがく〜(落胆した顔)
ビックリして慌てて病院に駆け込んだところ、
ヒート後は乳腺の辺りの血管が太くなってこうなる事があるとのこと。
まだ陰部も少し腫れてるし、2週間くらいでひけば問題ないらしい。
ひかなければまた見せに来てくださいって言われました。
熱もないし元気もあるので大丈夫みたいですが、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

それから毎日お腹見てますが、なかなかひきません。。。
そしてなんか内出血し始めたみたいなんですがたらーっ(汗)
私達が膝打ったりとかした時みたいになってるの。大丈夫なのかな〜…。
でも痛がってないし元気もあるみたい。ヒート後にこんな体験した方いますか?


bonnie27.jpg

私達の食事中、欲しがってぐるぐる回っていたボニたんですが、
おとなしくなったなぁと思って振り返ってみたら、
ソファの上でこんな格好で私をじーっと見ていました目怖っexclamation
目が据わってるよ〜たらーっ(汗)しかも腕組んでるみたいに見えるし。
うるうる目線ではなく恨みがましい顔だったので笑ってしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム maco at 11:25| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お散歩ウォッチング

日曜日にみゆきさん&こてつくんと一緒に海の中道海浜公園へ行ってきました。
目的は雑誌『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチング目 撮影会ですカメラ
行きに渋滞に巻き込まれグッタリ、あまりの暑さにグッタリ、で
二人とも撮影前にすっかりバテてしまい、カメラを出す気力もなく
会場でのお写真はほとんどありませんたらーっ(汗)
撮影はとりあえず順調に終わりました。
ボニ、必死でカメラマンさんから顔背けてましたけどね(笑)
ワンコの気を引くのが上手なカメラマンさんだったので何とかなりました。
でも不機嫌そうな顔で写ってそうだな〜ふらふら
こてつくんはボニよりお利口さんでちゃんと写ってました。
九州版の2月号に載る予定です。雑誌デビュ〜ぴかぴか(新しい)楽しみ!

uminaka01.jpg

撮影後ゆーこさん&おーのくんと合流しました。
おーちゃんハロウィン帽子被って撮影してたの!超可愛いハートたち(複数ハート)
でも載るのは2月号(12/28発売)なんだよね〜…。
1月にハロウィンって微妙〜、とゆーこさん。可愛ければ決定ですよ!

*ボニも借りてみました*
ニックネーム maco at 23:56| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

金曜日の夜お茶♪

昨日約一ヶ月ぶりのバジルさんへ夜お茶にお呼ばれして行ってきました喫茶店
まぁ夜お茶といいつつ私はしっかりディナー頂いたんですけどねレストラン
そして馬鹿な私はまた今日もカメラ忘れました…もうやだ〜(悲しい顔)
なので携帯カメラの写真ですがちょこっとご紹介。

kotetsu.jpg

トイプードルのこてつくん。まだ6ヶ月のパピーちゃんですハートたち(複数ハート)
すっごく小さくて可愛いのです〜ぴかぴか(新しい)
最近初トリミングも済ませてバッチリトイプーになりました。
ほんとは濃いレッドなんだけど、画像悪くて薄く写っちゃってますねたらーっ(汗)

o-chan_bonnie.jpg

おーのくんとの微妙なツーショ…相変わらずですね顔(汗)
ボニは嫌なことがあると上体を低くするので可愛くないですむかっ(怒り)

手前にオシリだけ写ってるのが看板犬の華ちゃん。
いつもこのようにして定位置で寝てるのですが、
この日は閉店間際にボール遊びを始めたらかなり元気にexclamation
動いてる華ちゃん初めて見ました(笑)
ママさんがボニをナデナデしてたら、華ちゃんが焼きもち焼いちゃって、
「華はココにいます」とママさんの手を前足でカリカリ。
その姿がとぉっても可愛くて感激しましたぴかぴか(新しい)
大型犬でもこうやって甘えるんだな〜って。

明日はこてつくんママのみゆきさんと一緒にお出かけの予定車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お散歩ウォッチングに行ってきます〜。ボニとこてつくんも一緒だよ犬(足)
二人とも初めての経験…とても楽しみでするんるん
ニックネーム maco at 17:47| Comment(7) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

冬物物色中

idog_wear.jpg

段々肌寒くなってきて、秋冬物のお洋服が必要になってきました。
ボニはまだ春夏服しか持たないので、そろそろ探し始めなくては…目
というわけで、まず第一弾・iDogさんでお買い物しましたるんるん

...read more
ニックネーム maco at 00:00| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

グリニーズビスケット

greenies_biscuit.jpg

ちょっと前の話になるのですが、ヒカルさんがご紹介されていた
グリニーズビスケットを購入してみました。
上ココのお店がお安いです顔(イヒヒ)
クロロフィル配合で口臭予防効果が高いと書かれていたので、
ダブルグリーンチャンクの方を選びました。
ボニはグリニーズが大好きハートたち(複数ハート)でもビスケットは好きじゃない…がく〜(落胆した顔)
でもグリニーズ味なら食べるかも?と思い、思い切って購入ダッシュ(走り出すさま)
結果は決定でした顔(笑)とっても気に入ったみたい〜。



この通りバクバク食べてまするんるん
食べるの下手なので、一口大に割って食べさせてますがたらーっ(汗)
しかし暗くて見難い動画でスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム maco at 14:27| Comment(10) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

長崎くんち

10/9の祝日に長崎まで出かけてきました。
目的はおくんちだったんだけど…くんちらしい物は何一つ見てないようなたらーっ(汗)
でも今月いっぱい博覧会があっていて、
3つの施設にタダで入れるチケットをもらっていたので、
長崎歴史文化博物館とグラバー園と出島に行ってきました顔(笑)
今の時期はやっぱりくんちに関する展示会も多くて、
くんちの歴史を見ることができてちょっと楽しかったでするんるん

nagasaki10_9a.jpg

グラバー園にに向かうエスカレーターから撮った街並み。
教会や洋館がたくさんあるので異国情緒溢れます。
しかしこの更に上にグラバー邸はあるのだからすごいどんっ(衝撃)
こんな高台、行ったり来たりが大変だろうに顔(汗)
でも長崎は坂の街なので、あまり珍しくもないんですけどね。

*実はワンコOKなの*
ニックネーム maco at 14:50| Comment(12) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

キャリーバッグとスリングキャリー

carrybag01.jpg

新しいキャリーバッグを買いました顔(笑)
chikataさんのハンドメイドのキャリーバッグです。
生地合わせがとぉっても可愛いんですハートたち(複数ハート)軽いし〜。
外側にぐるっと一周ポケットが付いているので収納もたっぷりぴかぴか(新しい)
入れ口にはネットが付いてるので電車にも乗れますよ〜。

carrybag02.jpg

入ったらこんな感じ〜。Lサイズを買いましたがピッタリでするんるん
元々チワワちゃん向けのお店なので、ダックスちゃんにはキビシイけど…。
カニンヘンちゃんと小さめミニチュアちゃんなら決定だと思います。
他にも色んな柄のキュートなキャリーがいっぱいです。
ブルーのドットのが可愛いんだよな〜顔(メロメロ)
お揃いのカフェマットもオーダーできますよ。迷い中…顔(チラッ)


slingcarry.jpg

それからスリングキャリーも購入してみました。斜め掛けできるキャリーです。
こちらは以前ハンドメイド石鹸をご紹介したCocoro*さんのものです。
平置きでの撮影が難しかったので無理矢理なバッグイン画像でたらーっ(汗)
人混みの中を歩いたりする時にいいかなと思っています。
抱っこ感覚なのでワンも安心しそうだし〜。
まだ使ったことがないので早く使い心地を試してみたいなぁ。
ニックネーム maco at 01:23| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

フード変えてみました

今回からボニーのフードを変えよう!と思っていて、
今のフードが残り少なくなってきたのでヤバイ!と仕事帰りに
慌ててDOGPLACEさんへ買いに走りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
着いてみるとダックスのモカちゃんがいて、私は一人で大はしゃぎ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
おとなしくって可愛くて小さくて、私の理想のダックスちゃんなのよね。
ヒート中なのでボニは連れて行かなかったのでお写真はなし。残念バッド(下向き矢印)
モカママともたくさんお話させて頂きました。
なんせ同じダックスの女の子で月齢が上となると(モカちゃんは3歳くらい)
聞きたいことは山のようにあるのですダッシュ(走り出すさま)先輩だからね。
いっぱい色々聞いちゃってスミマセンでした〜あせあせ(飛び散る汗)でも勉強になったわぴかぴか(新しい)

フードですが、今回はナチュラルバランスにしてみましたエサ
当初はナチュラルハーベストに変更予定だったのですが、
耳の汚れが気になるという相談をしたら
オーナーさんがバランスの方がいいよと勧めてくださったので。
体質改善にはよいフードなんですって。
ハーベストはカロリーが低いので、避妊後いいかなと思っていたので、
手術したらハーベストに変えたらいいよとのことでした。

帰宅後早速夕飯に出してみましたが、食べてくれましたよるんるん
粒が大きいので(でも平べったい)食べ方が下手なボニは苦戦してたけど顔(汗)
今まで与えてたサイエンスを半分ずつ混ぜて出したんだけど、
サイエンスだけ選んで残してたむかっ(怒り)やっぱり飽きてたのかしら??
今はヒート中だからか食欲がなくて朝はほとんど食べず、
夜は若干少なめの量を完食という感じです。もう少ししたら食欲も戻るかな?
しばらくはナチュラルバランスで様子を見てみようと思います。
気になってる部分も改善されるといいな顔(ペロッ)
ニックネーム maco at 00:00| Comment(4) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

人生最大の苦痛…?

未だヒート中のボニたんですが、
日に日に血まみれになっていくベッドに私が耐えきれず…ふらふら
おまけにニオイも気になるので、ベッドを取り替えることに。
でも折角替えてもそのまま寝ちゃったらまた同じことになるので、
オムツ生活に踏み切りましたダッシュ(走り出すさま)
本当はおパンツ穿かせて可愛く〜と思ってたんですが、
近所にペットグッズを売っているお店がなくて、仕方なくオムツにたらーっ(汗)
わざわざ隣街まで買いに行くのもなぁって感じだし、
大体もう二度と使わないんだから勿体無い気もしますしね。

で、このオムツ、洋服以上にイヤなようで挙動不審になってます顔(汗)
なんだかソワソワして落ち着かないし…挙句の果てにこの有り様下

image/mon-c-2006-10-06T14:11:54-2.jpg

これどうなってるか分かります?
取りこんだ洗濯物のカゴの中に入ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)
何度出してもすぐにここに入ってすっぽり収まっちゃうの〜あせあせ(飛び散る汗)
あのー…それ洗濯終わってるんですけどね…毛が付くんですけどむかっ(怒り)

ちなみに新しく買い替えたベッドはこちらのキュリオスソファーベッドです。
前から気になってたんですが、最近近所のホームセンターに入荷したので
早速買ってみました。ふかふかで暖かくてこれからの季節にいいですよ顔(笑)
ボニはブラウンを使用しています。ボニにジャストフィットサイズです。
標準サイズのミニチュアちゃんにはちょっと小さいかなぁ。
大きめサイズのカニンヘンでも決定です(笑)

...read more
ニックネーム maco at 14:11| Comment(4) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

カラーと迷子札

nametag03.jpg

新しい迷子札を買いました。この間買ったばかりなのにね顔(汗)
BEETLE CALCIUMさんの迷子札です。
絵柄がとーっても可愛くて一目惚れですハートたち(複数ハート)
このワンちゃん、実はキャバリアなんだけど、
見ようによってはダックスにもトイプーにも見えるでしょ?
耳の長い犬種だったらある程度網羅出来る感じ(笑)
色もゴールドっぽいのを選んで偽ボニたんにしてみました顔(イヒヒ)
お揃いでストラップやネックレスなんかも作れるので、
お揃い大好きの私はもちろんオーダーしましたとも!Good
今は秋限定デザインも出ていてオススメですヨ〜。
他にもお洋服やドッグスリングなども可愛いデザインが満載です。
そしてキャバリアMIXのこぐまちゃんが激キュート…ムード

milktea+chocolate.jpg

それからまたまたカラー&リードも購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
またもやCHI'Sdogさんで、今度はショコラドットるんるん
最初に買ったミルクティドットと色違いなのです。
ミルクティは1.0p幅だったけど、ショコラは1.3p幅にしてみました。
1.0pの方がバックルも小さくて可愛いけれど、
1.3pのバックルの方が付け外しはスムーズです。
今回はリードの持ち手にもオプションでバックルを付けてカフェリードにしました顔(笑)
やっぱりこの形が便利でいいのよね〜。
これから秋冬に向けて活躍しそうな1本ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム maco at 23:36| Comment(12) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする