2006年09月29日

手術の日…のはずが

昨日はボニたん、避妊手術の予約を入れていました。
が、なんと旅行から帰った次の日にヒートが来てしまったんですどんっ(衝撃)
手術3日前だったのに…なんてタイミングの悪い子なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
しかもまだ8ヶ月になってないんだよexclamation&question
ほんと何から何まで成長早すぎですよ…。
仕方がないので手術は延期です。11月か12月頃にまた日程組む予定。
ああ、1回目が来る前に手術したかったのになぁ…バッド(下向き矢印)

とりあえず何も準備していないのでほったらかしです顔(汗)
でも出血量も多くないようなので、特に汚れるということもないかな。
チッコした後は血が出てるので、その時だけ拭けば何とか。
でもベッドは血だらけでしたがく〜(落胆した顔)
そろそろ処分しようと思ってたヤツなので、そのままにしてますあせあせ(飛び散る汗)

image/mon-c-2006-09-29T16:05:27-2.jpg

ヒート中も超元気でどこ吹く風のボニ子さん犬(笑)
ワンコでも最中はダルそうにするとか聞いてたんだけどなぁ。
ていうかその座り方気持ち悪いからやめてください…。ヤギみたい。

ニックネーム maco at 16:05| Comment(8) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

阿蘇旅行・2日目

cuddly01.jpg

2日目は、今回の旅のメインであるカドリードミニオンへ行きました顔(イヒヒ)
ちと手前で写真撮り過ぎました…もっと先撮ればよかったわ。
ワンコも入れる施設です犬(笑)
カドリードミニオンには、テレビでおなじみの
チンパンジーのパンくんとブルドッグのジェームズがいますぴかぴか(新しい)
この2匹のショーがずっと見たくて、今回やっと来れましたGood

cuddly02.jpg

ショーが行われている「みやざわ劇場」。
中での撮影は出来ないので外観だけ〜。
すごく可愛くて面白いショーでした。見に来て良かったなぁぴかぴか(新しい)

このみやざわ劇場をはじめ、数カ所ワンちゃんが入れない場所があります。
そういう場所に入るために、ワンちゃんの預かり所があるので、
今回私もボニを預けました。
預けに行った時は中に人がいたので安心して預けたのですが、
引き取りに来てみたら誰もいない…がく〜(落胆した顔)
扉には直通電話が付いていて、係員を呼び出す仕組みになっていました。
預かり所なのに預かってるワンちゃんから目を離すの…?
とちょっと不安になってしまいました顔(汗)
広い園内なので、お客さんが通らない時間もあると思うの。
盗難に遭うおそれもあるのでは?と思ってしまいました。
ちょっとこの点だけは残念だったかなぁ。

...read more
ニックネーム maco at 00:00| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

阿蘇旅行・1日目

9/23.24で阿蘇に家族旅行に行ってきました車(セダン)
父母と私の3人ともちろんボニーも一緒です犬(足)
初めて実家以外に一泊で出かけるのですごくドキドキしました〜顔(え〜ん)
車で出かけるので車酔いも心配でしたが、何とか吐くことはなくほっとしています。

twinklecafe01.jpg

まずはトゥインクルカフェさんへお邪魔しました。
とっても可愛い外観と自然溢れる景色が調和して素敵な雰囲気のお店です喫茶店

twinklecafe02.jpg

お店のHPはないのだけど、色んな方のブログで拝見して
あまりにも可愛いので、とっても楽しみにしていました顔(笑)

...read more
ニックネーム maco at 00:00| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

トイプー祭り〜

9/22の金曜日、仕事から帰ってからバジルさんへひとっ走り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今度の木曜日にいよいよ避妊手術をするので、最後のバジルさん…と思って。
またまたゆーこさん&おーのくんにご一緒させて頂きました顔(笑)
お友達のRyuくんとLeoくん、後からこてつくんも来て、
すっかりトイプー祭りになったバジルさん。ボニ浮いてるね…(笑)
でもダックスのコロンくんとアメコカのmimiちゃんもいたもんね犬(笑)

大好きなトイプーちゃんがいっぱいなのに、カメラ忘れちゃったおバカな私もうやだ〜(悲しい顔)
こてつくんママのみゆきさんとはおうちも近いみたいなので、
仲良くしてもらおうと勝手に思ったりしつつ、
気が付けば22時過ぎてましたexclamationどんっ(衝撃)閉店時間とっくに過ぎてる〜あせあせ(飛び散る汗)
常連さんばかりだったのでこんな事もあるのねぇ…長居してすみませんふらふら
翌日から旅行だってのに遅くなって、母からガッツリ怒られましたバッド(下向き矢印)

土日はボニ連れ旅行だったので、その話はまた後日ムード
ニックネーム maco at 00:00| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

カニンヘンデート♪

やっとネット復帰致しましたので、ぼちぼち過去ネタ書いていきます〜顔(笑)

9/10の日曜日に、みーママさんちのSOPHYちゃんと
いつものカフェ・バジルさんでデートしてきましたぴかぴか(新しい)
お子さん二人も一緒に来ていてボニーと遊んでくれてとても楽しかったです。
特に息子くんがボニのことをとっても気に入ってくれてムード
また遊んでやってね〜。

sophy.jpg

SOPHYちゃんは2.6`の小さな女の子。本物のカニンヘンですexclamation
もうすっごくちっちゃくて可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
細くて軽くてビックリです。ボニとは一回り大きさ違いました顔(汗)
そりゃ体重1`近く違うしね…。
でも何というか、根本的に何かが違うという感じでした。体重だけじゃないね。
ツーショット撮りたかったんですが、なかなか上手くいかなくて…
最終手段で抱っこで撮ったので私は撮影出来てません顔(泣)
みーママさんのブログでツーショ写真公開してありますので見てください〜。

**そしてこの子も来たよ**
ニックネーム maco at 23:00| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

満喫してきました♪

image/mon-c-2006-09-18T23:07:19-2.jpg

先程帰宅しました〜。久々のコンサだったのでとても楽しかったですハートたち(複数ハート)
なんか意外に皆さんから「誰のコンサ?」って聞かれるので書きますね。
えーと…堂本光一のソロコンです(笑)顔(ペロッ)
以前のブログでは私がKinKiが好きーってことは書いてたのですが。
最近はまったりファンになってしまっていますけれど、
一応光ちゃんファンとしては行かなきゃいけないかなぁと奮起ダッシュ(走り出すさま)
二年前のソロコンに比べたら物足りない感じがしましたが、
(というより前回がやりすぎなんだなきっと)
これはこれでシンプルで、でも彼らしくて良かったと思います。うん。

写真はグッズのストラップ携帯電話右が今回の、左は前回のです。
前回のはとっても気に入っていて2個買ったんだよね顔(汗)
なのでこれは未使用なのです。普通にオシャレで可愛いでしょ?
今回のも可愛いんだけど、フルネーム入ったプレートが付いてる…がく〜(落胆した顔)
じっくり見られたらバレちゃうからちょっとなぁ〜たらーっ(汗)
あとちょっと長すぎて使いにくそう。うーんどうしようかな。
ニックネーム maco at 23:07| Comment(3) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過

昨日は久しぶりに大きい台風が九州上陸しました台風
暴風雨酷かったけど、我が家は被害はありませんでした顔(ペロッ)
でも母の実家(長崎)は酷かったようで…浸水したらしいですがく〜(落胆した顔)
福岡でも酷いところは酷くて、停電とかもしてました。
うちは2回1分間ほど停電しましたがすぐ復旧したのでよかったです。
仕事から帰る時が丁度一番酷かったようで、車ごと飛ばされるかと思ったexclamation×2
暴風域に入った時に外に出てたのは初めてだったのでちょっと怖かったたらーっ(汗)
そんなわけで、まだLANボードの差し替えは出来てませんあせあせ(飛び散る汗)
今日か明日には…!

今はすっかり晴れ上がってよいお天気です晴れ
今日は夕方からコンサートに行ってきます〜カラオケ
実はこの公演、昨日も予定されてたんですけど、
さすがに昨日のは延期になったようで…昨日だった人可哀相だなぁ。
今日は予定どおりあるので運が良かったですグッド(上向き矢印)

ニックネーム maco at 08:24| Comment(5) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

またネット断ち中…

またまた自分のPCでネット出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
無線LAN壊れてから有線で繋いでいたんだけど、
今度はLANボードがダメになったらしいバッド(下向き矢印)
数日間色々試してみましたがどうにもならないようです。
とりあえず早めにLANボード買ってきて差し替えるつもりですが、
やっぱり早急にPC買い換えないとダメねぇ…。
もう1台のPCでネットすることは可能なのですが、写真がないの顔(汗)
ネタは溜まってたんだけど…復活したら纏めてアップしますので!
なんだか呪われてるわ〜顔(なに〜)
ニックネーム maco at 00:00| Comment(7) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

7ヶ月になりました

bonnie21.jpg

昨日でボニたん7ヶ月になりました四葉
見ての通りもうすっかり成犬の貫禄です。ほんとに成長が早いあせあせ(飛び散る汗)
思い切ってカミングアウトしてしまいますが…
実はボニたん、現在体重がなんと3.4`ですどんっ(衝撃)
もうカニンヘンの称号は返還してもらわねばなりませんね…。
カニンヘンを選んだからには小ささに人一倍拘っていたのは事実です。
小さい子が欲しくてわざわざカニンヘンを迎えたんです。
だから正直、どんどん大きくなっていくボニたんを見ながら、
毎月「もうこれ以上大きくならないで!顔(え〜ん)」と祈っていました。
でももう開き直りました。結局大きくても可愛いもの!
病気せずに元気に育ってくれることだけを願うことにします。
まぁ、せめて3`台はキープしてほしいところですがふらふら
でも太ってるわけじゃないしね。普通だもん、骨太なのよね〜。
今度小さいカニンヘンちゃんと会う予定なので、
一体本物がどれくらいの大きさなのか確認してきたいと思います(笑)

bonnie22.jpg

このトップス、先日ペットパラダイスで購入したリサとガスパールのTシャツです。
すっごい可愛いですよね〜。リサガス大好きハートたち(複数ハート)
でも残念ながらDSSは展開してなかったので、3Sを購入。
丈は短いけれど、ジーンズを合わせることにして胴回りを優先しました。
DSじゃあどうしても胴がブカブカになっちゃって前足抜けちゃうもん顔(汗)
どうでもいいけどボニの後ろ姿が好きるんるんダックスは耳が可愛いですよね。

bonnie23.jpg

しっぽ、フサフサになってきました顔(イヒヒ)
くるんくるんなのは相変わらずです〜。このまま伸びて欲しいな。
ニックネーム maco at 23:51| Comment(13) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ビビリの局地…

昨日隣街で花火大会があったので、ボニを連れてお出かけしました花火
普段雷も怖がらず爆睡しているボニたんなので、
花火も大丈夫だと思っていました。
ですが、最初の一発が上がった途端大暴れどんっ(衝撃)
しかもビビリションする始末ふらふら
それだけなら良かったのですが、な、なんとビビリフンまでがく〜(落胆した顔)
もうどうしようもなくなったので、コッソリフンの始末をして
そそくさと車に戻りましたバッド(下向き矢印)
車の中でもしばらく座席の下の隅っこで固まってましたが、
その後は落ち着きを取り戻しました。
が、あまりにクサイ爆弾ので途中で帰ることに…。
私、今年初めての花火だったのになぁ失恋
来年は花火ナシのお祭りにでも行きたいです。

しかしどこまで内弁慶なんだろもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム maco at 22:38| Comment(8) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

避妊手術

火曜日にフィラリアのお薬貰いに病院に行ったのですが、
その時に避妊手術についてお話を伺ってきました。
私はボニーを迎える時に避妊をすることを決めていました。
なので事前にメリット・デメリットや手術の時期などは調べました。
でも手術の時期も1回目のヒートの前と後とで意見が分かれるでしょう?
私的には1回目の前の方がいいかなと思っていたのだけど、
一応病院で聞いてみてから決めようと思っていました。
結果、ボニの病院では前を勧めているようだったので、
今月末にでも手術しようかなと思っています病院
まだ予約入れてないんだけど顔(汗)
もう7ヶ月になるし、カニンヘンは初ヒート遅いらしいけど、
ボニはデカイから同じに考えてたらヤバイかも…あせあせ(飛び散る汗)

で、やっぱり気になるのは手術料金¥
基本的に今の病院は微妙にお値段が高いです。耳掃除が¥1200ふらふら
少し離れた所にある病院は安いらしくて、
母の知り合いがそちらに変えたという話をしていました。
安いだけじゃなくて色々相談にも親身になってくれるらしいので、
医療費馬鹿にならないしそちらに変えるか?と思ったりもしたのですが、
今の病院はとにかく家から近いんです。徒歩3分犬(足)
やっぱり急に何かあった時は近いところの方が安心するし…。
悩み悩みつつ手術料金を聞いてみたところ、3万弱。
3万超えなきゃ普通かなと思っていたのでいい線でしょうか?
麻酔や医療機器もいい物を使ってますと仰ってたので。
昔からある病院なので患者さんも多いし、信頼はあるのでしょう。
手術ちょっと怖いけど将来の安心のためです、頑張ってもらわなきゃ顔(え〜ん)

午後はお出かけ〜
ニックネーム maco at 15:06| Comment(7) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする