2006年08月29日

ブレーメンの音楽隊♪

grimm01.jpg

先日一目惚れムードで購入してしまったお洋服のご紹介です。
cultural basicさんのTシャツ「Grimm」。
プリント部分、ブレーメンの音楽隊なんです!可愛い〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

grimm02.jpg

色合もすっごく好みなんですよねぴかぴか(新しい)
ピンクとブルーの組み合わせってなかなかないです。
一目で気に入ってしまったので、ちょっとお高いけど買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
サイズはSにしました。着丈25pだと短いな〜と思ったんだけど、
届いてみると意外と大きい。ジーンズ合わせる気だったけど1枚でも着れますね。
やっぱりメーカーによって大きさ違うなぁ?

grimm03.jpg

着せた瞬間部屋に閉じこもるボニたん(笑)またこの顔…顔(汗)
とにかくグッタリしてちゃんと座ってくれないので、
2枚目の写真はおやつで釣って撮ってますたらーっ(汗)
相変わらず服嫌いです顔(え〜ん)でもつなぎには慣れました…つなぎだけ。

ニックネーム maco at 23:40| Comment(5) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

待ちに待ったお洋服到着!

basilico_wear02.jpg

ヒカルさんのショップ、BASILICOでオーダーしていた服が届きました顔(笑)
今回も2着ですが、新作で欲しかった物が買えたので満足るんるん
両方ともデニムに合うと思って購入したので、
着用画像はデニムとのコーディネートでお送りします顔(イヒヒ)

**着用写真**
ニックネーム maco at 17:20| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Pet博行ってきました

今日は先日言っていたペット博へ遊びに行ってきましたイベント
初めて電車やバスでボニーとお出かけしたのですが、
ほんっとに重いんですけどふらふら肩に担ぐと重さ倍増。
でも電車でもバスでもおとなしく出来たし酔わなかったので良かった〜。
初めて尽くしでバタバタしてしまい、会場でのお写真はありませんたらーっ(汗)
今思えば撮る機会はいくらでもあったのに…残念ですバッド(下向き矢印)
私っていつもそうなんですよね〜、困ったことです。

会場は然程混んでなくてゆっくり回ることができました。
ショップは少ないけど充実してたし、展示の珍しいワンコも見れたし。
チャイクレ初めて生で見ました!すごいな〜ぴかぴか(新しい)
絶対歩かないと思われたボニたん、意外と歩きましたよ!
でもやっぱり会場にはたくさんのワンちゃんがいて、
近付かれるとすごい勢いで逃げるたらーっ(汗)
ので全然オーナーさんと交流持ったり出来なかった…もうやだ〜(悲しい顔)
どうしたらワンちゃんに慣れることが出来るのかなぁ。

それでも何人か通りすがりに「可愛い〜」とか言ってくださったんですが、
みんな口を揃えて「毛並みが綺麗ね」って言われるのでビックリ。
ゴールドだから光が当たると結構キラキラするし、
昨日シャンプーしたばっかりだったからかなぁ?
でも綺麗って言われるのはとても嬉しいのでご満悦〜ぴかぴか(新しい)
あと着てた服も可愛いって評判でした!後日ご紹介しますね顔(笑)

会場のワンちゃんはやっぱりダックスが多かったですね。
チョコソリッドの子を見かけたんだけど、すっごく可愛かったハートたち(複数ハート)
私の近所には大きめのダックスちゃんが多いので分からなかったけど、
普通サイズのミニダックスとボニってほとんど大きさ変わらない…がく〜(落胆した顔)
足は細くて長いんだけど…そこだけカニンヘンだな(笑)

pethaku01.jpg

会場内で貰ってきたサンプルエサ
ヒルズのコーナーには行こうと思ってたのよね〜。
サイエンスダイエットはそのまま日々のご飯にさせて頂きますClap

pethaku02.jpg

ショップでお洋服も買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
Are You?のお洋服が沢山出ていましたよ〜。しかも安い?
左のつなぎは夏物処分でお安かったので洗い替えパジャマに購入。
ちょっとだけ丈が長いので補正が必要ですが、着れそう。
背中のイカリ模様が可愛いのよね〜。マリンな感じです。
右のワンピはまあやちゃんとあくびちゃんがお揃いで着てるのを見て
可愛いな〜と思っていた物だったので購入してみました。
でも背中のポイントがクロスの物はサイズがなかったので、
クラウンになっちゃったんだけど…でもこれも可愛いるんるん
まだ着せてみてないけど、まぁ多分着れるでしょう(笑)
迷彩スカート欲しかったのでよい買い物でしたGood

10月にまた別のペットイベントがあるようなので、
スケジュールが合えばまた行きたいです。
それまでにお友達作りたいなぁ…。
ニックネーム maco at 00:00| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ペット博2006

もうすぐペット博2006in福岡が開催されます顔(笑)
こういうイベントは初めてだし、結構前から楽しみにしていました。
会期は25日(金)〜27日(日)なのですが、
最終日の27日は雑誌『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングも行われます。
だから多分皆さん27日に行かれると思うんですよね〜。
でも私はその日休みじゃないんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
お休みが取れたのは26日だけ。なのでこの日に行こうと思ってますが、
一緒に行ってくれるようなお友達はいないので母と行くことになりそう…。
一人でボニ連れて出かけるのは不安なのでねぇ…。
電車に乗ったりするの初めてだし、近場しか連れ出したことないもの。
誰か一緒に行ってくださる方がいればいいのに〜顔(泣)
ご近所にそういうお友達を作りたいです。無理っぽいですがバッド(下向き矢印)

しかし心配なのは沢山犬(笑)猫(笑)がいると思うので、
ボニたんが一歩も動かないことにならないかどうか…。
まぁ多分歩いてくれないでしょうからずっと抱っこかなぁふらふら
小さくておとなしいワンちゃんとお友達になれたらいいな。
(ボニは大きい子とハッスルな子がとても苦手なのであせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム maco at 14:50| Comment(10) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お里帰り

少し前の話になりますが、お盆に父の実家へ里帰りしてきました家
今回私はお盆は14日だけしか休みが取れなかったので、
両親とボニーは13日の朝から行き、私だけ仕事が終わってから行きました。

大体外に出るといつも非常におとなしくなるボニたんですが、
今回も例に漏れず、知らない場所なのと服着てるのとの二重苦で
すっかり憂鬱になってしまいちっとも動きません顔(汗)

obon01.jpg

大好きなグリニーズも食べかけで放置するほどに憂鬱ボニたん犬(泣)
背後のたまごちゃんも無視されてますね失恋

それでもお庭に出れば少しは動いてくれました。

obon02.jpg

クンクン探検中犬(足)

obon03.jpg

13日の夜はお庭で花火をしました。その残骸。
花火は興味あるみたいで気にはするけど、近付けるとビビって逃げてました顔(イヒヒ)

この後服のまま地面でゴロゴロし始めたので慌てて服を脱がせたら、
今までと別人のように庭を走り回るボニーさん…そこまで服が嫌かもうやだ〜(悲しい顔)
広いお庭のある家なので、ボール投げをして遊びましたるんるん
とっても楽しかったようで良かったです。
そういえば今まで外でこうやって走り回ったことないんですよね。
家の中ではいつも走ってますが、やっぱり広いと思いきり走れるもんね。
今度ドッグランに連れて行きたいな。
でも他のワンちゃんがいるときっとビビって走れないだろうな…バッド(下向き矢印)
ニックネーム maco at 21:46| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ダウン…

どうやら夏風邪をひいてしまったようでここ数日ダウンしていました顔(え〜ん)
頭痛と発熱に悩まされています…困ったことです。
今週末に出かける予定が入っているのでそれまでに治さなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ダウンと言えば、夏バテか最近ボニたんがご飯食べなくなりました顔(汗)
食べないと言ってもドライフードそのままだと食べないだけで、
ふやかすと食べるんですよ。だから量は今まで通り食べてます。
どうしてふやかしたら食べるのかなぁ?ニオイでしょうか。
成犬でも夏場は水分補給のためにふやかしてあげてる人いるし、
当分はふやかしご飯でいこうと思っていますエサ
しかし今までがかなりの勢いでがっついていたので、
クンクンするだけで食べないボニたんはかなり異様な光景です…目

さてさて、夏場恒例の台風が近づいている九州です台風
今夜から明日にかけてヤバイという話ですが、
私土曜から出かけるんですよ…(しかも飛行機乗る)
逸れるかサッと通り過ぎるかしてくれることを祈りますふらふら
ニックネーム maco at 12:23| Comment(7) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

迷子札

nametag01.jpg

キミとあるけば、さんで迷子札を購入しました。
色柄が豊富でとっても可愛い迷子札のお店です顔(笑)
どんな服にも首輪にも合うかなと思ってタータンにしてみました。
ボニたんのイメージカラーは赤なのでブロンディで。
ボニーの名前と私の携帯番号だけ入れてもらいました。
番号の前に飼い主さんのお名前も入れられますよ。

nametag02.jpg

ボニーは外に出たら私の傍を離れることはほとんどありませんが、
ワンちゃんが苦手なので、急に走って逃げ出したりすることがあります。
もし何かの拍子でリードが外れてしまったら…と思うと怖いので、
やっぱり迷子札は必要なのかなと思って購入しました。
可愛いのでアクセ感覚で着けれてよいでするんるん

お散歩中に悲劇が…
ニックネーム maco at 23:40| Comment(7) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

コンタクトレンズの話

今日は天神までコンタクトを買いに出かけました目
今まで通ってた隣街の眼科の先生が亡くなってしまって…
これからどこで買おうかずっと悩んでたんだけど、
とってもお安いところを教えてもらったのでそこへ行ってきました。
プライスコンタクトってところなんですが、全国にあるみたい。
ビックリするくらいコンタクトが安いの〜exclamation
オススメしてもらったレンズ、¥3000だってexclamation×2どんっ(衝撃)
今まで¥30,000のレンズ使ってたから1/10だよ…がく〜(落胆した顔)
でも別に変なメーカーとかじゃなくて、ちゃんとしたところのなの。
何故こんなに安いの…?採算取れるのかしらね(余計なお世話)
でも私はアレルギーがあるからレンズが汚れやすくて、
酷い時には1年で買い替えとか、まるで消耗品レベルなので、
安いに越したことはないのです。
前使ってたのは1年保障だったから、1年の間に何度も交換したりしてたわ。
保障はなくても安いなら買い替えても決定だしね〜。
ですが!私の度数があまりに強くて在庫置いてませんって言われたわ…。
取り寄せた後にもう1回取りに行かなきゃいけないみたい。遠いのに!むかっ(怒り)

帰宅してから今度はDOGPLACEさんにお取り寄せを引き取りに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
試しに着せてみてビックリ。は、入らないんですけど…がく〜(落胆した顔)
ジーンズはSSでよかったのに、スカートはそれより小さくて。
毛量が増えたら絶対着れなくなるのでSに変更することにしました。
Sは在庫があったのでそのまま買えてよかった〜顔(汗)
でもSだとちょっとばっかしデカいのよね…ま、いいか。
お写真はまた今度〜。まだ合わせるトップスがないんだあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム maco at 00:00| Comment(2) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

抜け毛対策?

bonnie20.jpg

最近ボニの抜け毛がすごいので、母からつなぎ着用命令が出ました。
でも相変わらず洋服嫌いなボニたん、毎日憂鬱そうです顔(汗)
今日で3日目ですが、少し慣れてきたような感じもします。
最初はとにかく動かない、遊ばない、トイレも出来ない、だったのが、
今日はたまごちゃん追いかけ回してたし、トイレも出来てましたぴかぴか(新しい)
やっぱり毎日しつこく着せてると平気になってくるのかしら?
でもストレスが溜まらないかだけが心配ですね。
夕方散歩が終わってから翌朝まで着せています。
日中はお留守番だし暑いので着せていません。

このつなぎ、ペットパラダイスのものです。
パジャマみたいなデザインと生地ですっごく可愛いですハートたち(複数ハート)
でもサイズが合わないのが悲しいところもうやだ〜(悲しい顔)
DSサイズで胴周りがブッカブカで前足抜けるので、
首のところを左右タックを取って縮めてます。それでも大きいけど。
しかしDSで着丈はピッタリってのはカニンヘンとしてどうなのか…バッド(下向き矢印)
せめて丈も短ければ3Sとかが着れたのにね。
ニックネーム maco at 23:27| Comment(7) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

初トリミング

日曜はボニーの初トリミングに行ってきました美容院
母の会社の知り合いの方の娘さんがトリマーをやっているお店を
紹介して頂いたので、そちらにお願いしてきました。
シャンプーコースですっきりさっぱりですぴかぴか(新しい)
初めてヒゲを切りましたよ。マユは自分で切ったことあるけど、
ヒゲは途中で暴れて出来なくなったりしたら困るのでしたことなくて。
すっきりで可愛いけど、顔を舐められる時チクチク痛いたらーっ(汗)
プロの方にシャンプーして頂いたらやっぱり毛並みが良いですね〜。
ふかふかな仕上がりでした。

trimming.jpg

リボンを着けて頂きましたよ〜リボン
ボニはすごく気になるらしく嫌がって前足で耳をゴシゴシしてましたが顔(汗)

... readmore
ニックネーム maco at 00:19| Comment(6) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ニューカラー&リード

新しいカラー&リードが届きましたムード
今回はD×2さんにて購入しました。

dx2_01.jpg

この生地は大好きな生地なので、見た瞬間これ!って決めました顔(笑)
BAWBAWさんのお洋服にこの生地のがあって
可愛いな〜って思ってたんだけど、
高いしサイズは合わないし…で諦めてたところだったので。
そして見た通りネーム入りでするんるん
これはオプションで付けれるんだけど、ネーム入りのカラー探してたの。
革に箔押しでカッコイイですよね〜ぴかぴか(新しい)
持ち手もオプションでフック付きにしてもらいました。
カフェとかお出かけ先ではこのタイプが重宝しますよね。
持ち手部分だけ赤のデニムで出来ててオシャレでしょ〜?

bonnie19.jpg

着けたらこんな感じ〜。ネームしか見えないな(笑)
今まで使ってたカラーより太めになるのでガッチリって感じ。
今までは1.3mmでこれは1.5mmなんです。2mmでだいぶ違うわ。
CHI'Sdogさんに比べればお高めなので何本もって訳にはいかないけど、
たまにはこういうオプションだらけの豪華なのもいいかなと思ってます顔(イヒヒ)

今日でボニたん6ヶ月です。早い早いexclamation×2
6ヶ月記念(?)に明日は初トリミングに行ってきますはさみ
カットするところはないのでシャンプーとヒゲカットとかだけど。
その後バジルさんでランチ予定〜レストラン
また一人だけど日曜だからお客さんたくさんにいるかも。
ニックネーム maco at 00:00| Comment(9) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

クロップドハーネス

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、
その間にボニグッズが続々届いているので少しずつ紹介していきます顔(笑)

harness01.jpg

dog's oasis goodsさんで購入したクロップドハーネス。
ベストみたいな形のハーネスです。
背中でマジックテープで留めて、そこに付いてるDカンにリードを付けて使います。
ボニーは首輪をして引っ張られるのが嫌いのようだったので、
これだとどこにも負担がかからなくていいかなと思い購入。
ですが服が嫌いなボニたん、これもお気に召さない様子ふらふら
でもそのうち慣れるでしょうからしばらくこれでお散歩してみます。

harness02.jpg

着せたらこんな感じです。
またもや気に入らない顔になっていますが、当然ストライキ中です犬(怒)
元々チワワちゃんサイズなので胴が長〜いボニたんが着るとちょっと短いですが、
見れないことはないので良しとしましょう顔(イヒヒ)
フレキシリードとも相性のよい色柄だったので合わせて使っています。
これはもう売り切れちゃってますが、他の柄もとっても可愛いですよるんるん
ニックネーム maco at 23:05| Comment(9) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする