2006年07月27日

ねむねむ日和

昨日と今日、今月唯一の連休でした顔(笑)
でも昨日はお出かけしてちょいとお疲れだったので今日はおうちでまったり…。
と思ってたら、まったりどころかグッスリになっちゃいましたたらーっ(汗)
ボニーがしつこく寄ってきて膝の上とかで寝ちゃうものだから、
動けなくて私も一緒にいっぱいお昼寝してしまいました眠い(睡眠)
うーん、することあったんだけどなぁ。

image/mon-c-2006-07-27T21:41:06-2.jpg

ソファの上のクッションでオネム中、足組んでたのでパチリカメラ
そろそろまた足裏バリカンかけないとなぁ。
シッポがすっごいクルンクルンなの分ります〜?
変だけど気に入ってますハートたち(複数ハート)

ニックネーム maco at 21:41| Comment(12) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

初成功

なかなか梅雨明けしませんね〜。朝だけ降ったり急に夕方降り出したり雨
お散歩もなかなか行けませんが、別に行きたくないので
まったく気にしてないボニたんです犬(笑)
でも写真とか撮れなくてネタがないよ〜顔(え〜ん)

湿気のせいかボニ臭が気になったので昨日急遽お風呂に入れました。
そこで初めて肛門腺絞りに成功しましたGood
実は今まで出来てなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
何度やっても出なくて…たまにフンと一緒にちょっと出てたので
それでいいのかな〜とか思ってたり。
でもオシリ痒そうにしてたからやっぱり絞らなきゃダメかなと思って。
そしたら今回意外と簡単に出ましたよ。ビックリ!
しかし…クサイexclamation×2どんっ(衝撃)
ニオイがスゴイのは聞いてたけど、フンクサイんだと思ってたんです。
もうちょっと強烈にしたようなニオイがするのかな〜と。
そしたら何だか生臭かったわ…顔(なに〜)
何度洗ってもオシリのニオイが消えないので焦った〜がく〜(落胆した顔)
なんとかなりましたけれども。
これから毎回ちゃんと絞らないとね。でもニオイに耐えられるかしら…バッド(下向き矢印)
ニックネーム maco at 16:18| Comment(7) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

カフェデビュー♪

昨日隣街のドッグカフェ、バジルプラスさんでボニたんカフェデビュー四葉
ボニたんは相変わらずのビビリ〜で色々散々な結果でしたが、
私自身はとても楽しく過ごすことができました顔(笑)
15時頃行ったのですが、皆さんよくしてくださって、
なんと閉店の21時まで居座ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
田舎だからできるアットホームさですね。
初めてだから私も緊張しちゃってて、最初の方写真撮り損ねました顔(え〜ん)
ワンちゃん用のおやつとかも注文したのになぁ。

閉店まで居たため、お夕飯を頂きましたレストラン

basil+01.jpg

スパイシー牛肉おにぎりセット。超美味ですハートたち(複数ハート)
次はランチを食べに行かなければ〜ぴかぴか(新しい)

憧れのあの子と会ったよ
ニックネーム maco at 23:56| Comment(7) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

フセができない…

image/mon-c-2006-07-19T13:51:14-2.jpg

ボニたんは一向にフセを覚えてくれません顔(汗)
皆さんどうやって覚えさせているのでしょう?
持ってる本にはオスワリをさせた状態でおやつを床に近づけると
それに釣られてフセの体勢になるのでそこで覚えさせるとか、
自分の脚をトンネルにして潜らせながら、とか書いてあるのですが、
まずおやつで釣ってもフセの体勢にならないんですけどたらーっ(汗)
頭だけが下がるんですけれどね。潜るのも上手くやってくれないし。
やっぱり外出させるとなると、カフェなんかではフセが出来た方がいいし、
必要かなぁと思ってるんですけれど…困りましたふらふら

基本的にボニたん何も出来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)オスワリとマテだけ。
しかもマテは食べ物見せないと出来ないみたいだしバッド(下向き矢印)
オイデも出来ないしね〜。気分屋だからもうやだ〜(悲しい顔)
ダメって言ってること全部するしね…言う事聞かないしね…。
ってほんとにダメダメじゃんどんっ(衝撃)もっと躾の鬼にならねばちっ(怒った顔)
イイ子ちゃんになる日は来るのかなぁ…失恋

写真は勝手にフセした図(笑)
可愛く撮れたので携帯電話の待受にしてます顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム maco at 13:51| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

新しいシャンプー

土曜日、出かける前にシャンプーをしましたいい気分(温泉)
前回のお風呂からボニーのシャンプーを変えています。
今回で早くも変えて3つ目になりますが、前の2つも悪かったわけではないけど、
今回のは今までで一番気に入っていますぴかぴか(新しい)

cocoro_soap.jpg

Cocoro*さんのハンドメイドソープです。
普通に人間用の手作りの石鹸を販売しているネットショップですが、
ワンちゃんにも使える石鹸も数点販売してます。
ボニーが使用しているのは『アロマ』という名前の石鹸です。
泡切れ・水切れが良くて、洗い上がりもふわふわのサラサラですハートたち(複数ハート)
ワンちゃんに使えるように微香にしてありますが、
ほんのりアロマの香りが持続します。
私はとにかくこの洗い上がりに感動していますexclamation
抱っこするのがとても気持ちよいのです〜顔(メロメロ)
とても人気のあるショップで、個人で制作されてあるので販売数も少なく、
即完売ということが多いのでなかなか購入が難しいですが、
これからもボニたんのシャンプーはここの石鹸を使いたいです顔(笑)
今現在ワンちゃんに使える石鹸が1種類販売中ですよ〜。
一緒に写っている肉球クリームもこちらで購入しました。
まだ使用していませんが、今度試してみたいと思います。

通常の人間用の石鹸もとにかく可愛いんですムード
まるでケーキやお菓子のようなデザインのものがたくさんあって、
原料も食べられるものを使ってあることが多くて香りも素敵です。
自分の洗顔用にもこちらの石鹸を使用しています。
今月の限定石鹸ももちろん購入済みGood明日届くかな〜。
ニックネーム maco at 23:50| Comment(11) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

DOG PLACEに行ってきたよ

今日は隣街にあるショップ&カフェ「DOG PLACE」さんへ行ってきました顔(笑)
思っていた場所と違ったため、かなり迷ってしまいグッタリでしたが、
(その間ボニーがゲロ〜っとすること3回…犬(泣)
無事お買い物することができました。

丈が短くなってしまった服達のためにジーンズが欲しかったのですが、
パンツは着てみないとサイズが不安でネットで購入できないでいたのです。
今回とても素敵なジーンズを購入することができましたるんるん

AJ101.jpg

ALPHAICONのジーンズ、AJ-101です。ボニたんはSSを購入。
付属のサスペンダーが長さ調節出来るのでダックスでも大丈夫です。
裾は1ロールアップで決定
ALPHAICONのジーンズは前から気になっていたので、
多少お高かったけれども買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもジーンズはリアルなものになるとどうしてもお値段が張るので、
これは着れなくなることもないと思うしいいかなと。
実物見ちゃうと高くても買っちゃうなぁふらふら

bonnie18.jpg

これで短くなっちゃってたD.O.Gのパーカも着れますハートたち(複数ハート)
ジーンズとすごく相性がいいと思いませんか?かわいい〜顔(メロメロ)
ボニーが全体的に憂鬱そうなのは気にしないでください(笑)
ジーンズってどんなトップスにも合うので、他の服にも重宝しそうです。

DOG PLACEさんはカフェ併設なのですが、時間が遅くなってしまったので
今回はお買い物だけで終わってしまいました。
ボニたんカフェデビューならず…バッド(下向き矢印)
今度またゆっくり行きたいな。もう1軒あるドッグカフェにも行きたいのです。
でも一緒に行ってくれるお友達がまだいない…寂しいな犬(泣)
ニックネーム maco at 23:43| Comment(10) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

とりあえず復帰

結局ルータは直らず、有線で繋いでネット復帰致しましたダッシュ(走り出すさま)
帰宅後20bのモジュラーコードを買いに走りましたよもうやだ〜(悲しい顔)
ああまた不便な生活が続くのね。。。

ルータの買い直しを迫られているわけですが、1万円かけて買うのもなぁ。
最近は光が主流だし、いっそのこと変えるか〜などと思ったのですが、
それはそれで問題が発生爆弾
私のパソコンがかなり古くて、なんとOSがWin98などと
有り得ないくらい前時代的なものを使っているのです…。
98は光未対応なわけじゃないけどトラブルばっかりなんですって顔(なに〜)
もうこれを機にPCも買い直そうかしら。
とりあえずしばらくは有線で頑張ります。

image/mon-c-2006-07-13T23:17:33-2.jpg

ここのところ急激に暑くなってきましたよね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は出勤前に朝から散歩に行こうかと思っていましたが、
7時の時点ですでに陽が照っている…暑そう!
夕方散歩に出ましたが、明るいうちはやっぱり暑いです。
ボニーもハァハァ言って座り込んで、結局ほとんど歩いてくれませんでした顔(泣)
明日は少し暗くなってから行こうかなぁ。
涼しい時の方が比較的歩きます。座り込むことも多いけどさ…。
ニックネーム maco at 23:17| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ネット落ち中

日曜日の夜から我が家でネットに繋ぐことが出来なくなってしまいました顔(泣)
無線LANで繋いでいるのですが、どうもルータが故障しているようで、
昨日電話で色々相談しながらやってみましたがダメで、
家に見に来てもらったのですが、結局分からず持ち帰りにふらふら
元々あまり調子良くなかったので、もし買い直しとかになったら
もう光に変えちゃおうかなぁ。
ADSL回線自体は生きているので、最悪有線で繋ぐことはできます。
但し私の部屋は2階なのにLINEポートがないので、
すごく長い電話線で1階から繋ぐ羽目になるのでしたバッド(下向き矢印)
今日電話線買いに行こうかな〜。以前使ってた物が見当たらないのたらーっ(汗)

image/mon-c-2006-07-12T13:56:31-2.jpg

そんなわけで携帯電話写真です。ブル足ピッピで遊ぶボニたん犬(笑)
すごい顔です…最近変な写真ばかりですねあせあせ(飛び散る汗)
飽きっぽいので一つのオモチャでずっと遊ぶことがないのですが、
これは比較的好きな方。鳴らしたら飛んできます顔(笑)
そしてしばらくプヒプヒ言わせてます演劇
ニックネーム maco at 13:56| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ひんやりアイスベッド

皆さん夏の暑さ対策はどうなさってますか?
とりあえず冷却マットみたいなのは購入するべきかなと思っているのですが、
一体どれがいいのか悩むばかり顔(汗)
ボニーは硬い場所に寝るのを好みません。
オモチャをガジガジして遊ぶ時も必ずマットの上です。
なのでプレート式のものは多分乗ってくれないと思うんですよね。
(昨日シートを外したトイレの上で寝てたらしいですけどあせあせ(飛び散る汗)
なのでマットタイプかベッドタイプを考えています。
そこで悩んでいるのがこれ下

icebed.jpg

アイリスオーヤマのひんやりアイスベッド
凍らせた保冷剤を入れることができるベッドです。
10時間ひんやりを保つらしいのでお留守番の間も保てるし顔(笑)
同じシリーズでちょっとフワフワ系のマットもあるので悩むところ。
日中はずっとサークル内でお留守番なので、ベッドの方がいいのかしら。
ただ、近所のホームセンターで現物を見たのですが、
あまり寝心地は良さそうな肌触りではなかったのが気になりますたらーっ(汗)
保冷剤入れるんだからしかたないんですけどね〜。
ニックネーム maco at 00:00| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お耳カイカイ

また右耳だけ汚れてきて、痒いみたいでしきりに掻いていたので、
病院に診せに行ってきました病院
結果は特に外耳炎だとか耳ダニだとかは言われなかったので、
まぁ大丈夫だとは思うのですが、
どうもボニたんお耳が弱いみたいなので気をつけなくては顔(汗)
ついでにフロントラインも貰ってきました。
付けたらずっとそこを後ろ足で掻いていたのだけど、効果大丈夫かしらふらふら

病院で出産間近のダックスちゃんを見ました。お腹大きかった〜。
そのダックスちゃん、とても小柄だったのでカニンヘンかも?
少し離れたところに座っていたのでお話出来なかったのですが、
鼻も短くて小顔ちゃんで、胴も短かったので、
何だかボニーと同じか小さいくらいに見えたのたらーっ(汗)

あと、いつも会う大きめダックスちゃんにもまた会えました犬(笑)
初めて病院に行った時にも会って、それから毎回会うのです。
私は大体平日の11時くらいに病院に行くことにしているのですが、
その時間に行った時は必ずと言っていいほど会います…何故?
毎日病院に通っているのかしら〜?
おばあちゃんが飼っててタクシーで通院しているみたい。
今回ココアちゃんという女の子だということが判明しました顔(イヒヒ)
ボニがチビの頃から会っている唯一のワンちゃんです。
毎回ちょこっとしか会わないけど覚えてくれているかなぁ?

病院にお洋服着せて行ったら、帰ってきた途端この態度もうやだ〜(悲しい顔)

image/mon-c-2006-07-08T13:56:26-2.jpg

トイレに寝るな〜exclamation×2ちっ(怒った顔)
シートは未使用なので汚れはしませんが気分的に嫌だわ…。
しかも何この不貞腐れた顔!ぶちゃいく…どんっ(衝撃)
ニックネーム maco at 13:56| Comment(7) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ボニー5ヶ月

bonnie17.jpg

昨日でボニたん、5ヶ月になりました顔(笑)
早いものですね。あと1ヶ月で半年かぁ。
ご報告していませんでしたが、先月から乳歯が抜け始めています。
でもなかなか抜けた歯を捕獲することができず、3本くらいしかないです顔(え〜ん)
前歯はもうほとんど抜けてる感じなんだけどなぁ。食べちゃってるの?
でも一応順調に生え変わっているようで一安心でするんるん

最近ちゃんとした写真を撮ることができず今朝撮った携帯電話写真ですが、
床に敷いているのは夏用の竹みたいなのを編んだラグです。
相当古いものでもうボロボロなのですが、
これをまたボニたんがガジガジしちゃうんですよねふらふら
ガジガジするだけなら、もう古いヤツなので別にいいんですが、
古いが故に齧ったら折れちゃうので、それを食べてしまうのが困りものたらーっ(汗)
でも何も敷かないとフローリングなので足腰に悪いしねぇ。
皆さんはどんなのをお使いなのでしょう?ガジガジしないのかな?
ニックネーム maco at 21:26| Comment(4) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

フレキシリード

ボニーのお散歩を何とか快適にしようと伸縮リードを購入しました。
普通のリードは可愛い物がたくさんあるけど、
フレキシリードってサイバーな感じのものしかないですよねバッド(下向き矢印)
スヌーピーとかキティちゃんのも可愛いんだけど、
そういうんじゃなくてもっとスタイリッシュなものが欲しくて。
そう思っている時に日参サイトさんで
とても素敵なフレキシリードを紹介されいたので購入してみました。

pylone.jpg

PYLONES(ピローヌ)というフランスの雑貨メーカーの商品です顔(笑)
何だかオモチャみたいでとても可愛いでしょう?ハートたち(複数ハート)
一目惚れしてわざわざ通販で購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

flexi_lead.jpg

手持ちのカラーとの相性も考えてオレンジの花柄のを選びました。
しかし届いてみたら予想以上にデカイどんっ(衝撃)
箱を見たら「20`まで」って書いてある…中型犬用じゃん!失恋
でも持ち易くていいですよ。携帯するには向かなそうだけど。

伸縮リード、ボニーにはちょっと効果あったようです。
私がどんどん離れていったら慌ててついてくるし。
(たまに強情張って動かない時もありますが顔(汗)
クンクン立ち止まることが多いので、私も楽ですしね。
ただ一度、ワンワンされて猛ダッシュで走り出したことがあって、
もしその時車が来てたらと思うとちょっと怖かったので、
刺激のありそうな所ではロックしておかないと危ないなと思いましたたらーっ(汗)
田舎だけど車は結構走っているので気をつけなければ ダッシュ(走り出すさま)
狭い道を車が通るので逆に危ないのよね…。
ニックネーム maco at 15:21| Comment(9) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お散歩嫌いなの

image/mon-c-2006-07-01T13:54:04-2.jpg

梅雨時なので毎日雨ばかりでなかなかお散歩もできませんね〜。
でもさせないと運動不足になるし、体重も増える一方ではexclamation&question
と思って晴れ間を縫って散歩に出るようにしているのですが、
当のボニーさんはこの調子です…もうやだ〜(悲しい顔)
未だお散歩が好きになれず。
クンクンしながら同じ場所ばっかりぐるぐるしたり、座りこんだり。
まったく前に進めませんふらふらこれでは運動になっていないのでは?
一体どうしたらちゃんと歩いてくれるようになるのかなぁ。
おやつもあげてみたりしていますが、あまり効果なし。
お散歩してて楽しいことって何でしょうね??

写真はまさに座りこんでストライキ中のボニたん犬(怒)
「あたち今考え事してますの」とでも言いたげに軽やかに無視。
ああまた顔が「気に入らない時の顔」みたくなってるわたらーっ(汗)
これで無理にリード引いたらこの表情のまま私の顔を見ます顔(汗)
歩いててもしっぽ下がってるしなぁ。困ったものですバッド(下向き矢印)
ニックネーム maco at 13:54| Comment(8) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする