2006年06月30日

ショック…

今朝とてもショックな事が起こりました…。
ボニーが父の手をマジ噛みして流血させてしまったのですがく〜(落胆した顔)
サークルの隅に何故かガムが落ちていて、
それを取ろうとしているボニーを父が抱っこした途端ガブリどんっ(衝撃)
ビックリするほどボタボタ血が出てかなり驚きました。
とりあえず叱ってサークルに入れて、父の手当てをしたのですが、
その間もガムを探す始末…全然悪いことをしたと思ってないようで…。
今までのしつけが間違っていたのかなぁ。
ボニーにとって父の順位は家族で一番下のようで、
もしかしたら自分よりも下と思っているのかもしれませんふらふら
父は短い時間しかボニーと接しないので必然的に甘くなりがちです。
今日から父にも毅然とした態度で接してもらうしかないわ。
噛み癖だけは絶対付けたらダメだもの。

流血は初めてだったので朝からかなり凹みましたバッド(下向き矢印)
もう一度しつけの勉強しなければ ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム maco at 13:35| Comment(6) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ドッグチョップス

巷で噂のドッグチョップスを購入してみました顔(イヒヒ)
4本セットを買ったので、今回はさつまいも味を試してみることに。

dogchops01.jpg

初めて見るおやつに興味津々ぴかぴか(新しい)

dogchops02.jpg

ボニたん、袋取らないと食べられないんだよー顔(笑)

dogchops03.jpg

おすわりして準備万端ですホネ

... read more
ニックネーム maco at 22:01| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

病状その@

お洋服イヤイヤ病の症状その@。

image/mon-c-2006-06-26T13:57:41-2.jpg

「あたちびょうきみたい…」犬(泣)

倒れこむようにベッドに転がり、呼んでも起きません顔(汗)
見よ、この不満そうな顔!
普段は夜眠くなった時しかサークルになんて入らないくせに〜ちっ(怒った顔)
着せた途端この態度…そして脱がせたら途端に走り回るのです。
一体何なのかしら…たらーっ(汗)
でもおやつは食べます(笑)私が食事してたらテーブル覗き込むし。
だからきっと演技なんでしょうねぇ。そこまでして服が嫌か…顔(チラッ)
ニックネーム maco at 13:57| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

BASILICO服♪

ヒカルさんのSHOP『BASILICO』のお洋服が届きましたるんるん

basilico_wear.jpg

若干出遅れましたが2着オーダーできました顔(笑)
とってもとっても可愛いのです〜ハートたち(複数ハート)
パッケージの時点でもう可愛かったので、封筒も一緒にカメラ
カニンヘンでしかも仔犬ということで、
わざわざジャストになるようにサイズを調整してくださったんです。
おかげさまでピッタリサイズで可愛いです〜顔(メロメロ)

お洋服イヤイヤ病発症中のボニたんですが、無理矢理撮影決行下
ちょっとポーズが不自然ですがたらーっ(汗)

**着用画像はコチラ**
ニックネーム maco at 11:01| Comment(6) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

愛犬グッズ&ファッション2007

aikengoods2007.jpg

昨日本屋でこんな本を見つけたので購入してみました。
洋服をはじめ、キャリーやカラーなどのグッズがいっぱい載ってるの。
どれもこれも可愛くて見てるだけで癒されます顔(メロメロ)
表紙のトイプーちゃんも可愛いの〜ハートたち(複数ハート)

しかし可愛いお洋服はみんな高いわ〜顔(汗)
欲しいなと思う服はもれなく¥5000上
ボニたんの体型が落ち着くまで買えないわ。
…ということは落ち着いたら買っちゃうということですか顔(チラッ)
着せ道楽なので、そういう所にはお金がかけれちゃう人なのです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

で、高い高いと言いながら見ていたら、
ボニたんも持ってる親戚に貰ったD.O.Gのパーカが。
…お値段「¥5000から」って書いてあるんですけど…exclamation&question

dog_parka.jpg

これですネ上(写真がチビちゃんだわ顔(ペロッ)
ええ〜、これこのサイズでも¥5000しちゃうの!?知らなかった…たらーっ(汗)
そんなお高いものを頂いてしまったのですかボニたんは…。
もうこれ以上大きくなっちゃダメよexclamation×2どんっ(衝撃)
着れなくなっちゃったら大変だもの〜がく〜(落胆した顔)
でもすでに寸足らずなのでジーンズを合わせたいところです。
ニックネーム maco at 16:45| Comment(10) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

お洋服イヤイヤ病(>_<)

最近ボニたんが「お洋服イヤイヤ病」に罹っています。
服を着せるとしばらく固まって立ち尽くしたり座り込んじゃうのですバッド(下向き矢印)
私が動いてもついて来ず「あんよができない」状態。
その後は超絶抱っこちゃんになり、とにかく膝から離れません顔(汗)
しかもグッタリしているの。
膝に乗せなかったら自分のベッドに寝転んで「あたちびょうきみたい…犬(泣)
って仮病exclamation&question 演技派ボニたんです。
脱がせたら急に元気になって遊び出したりするの。一体何なのかしら?

以前は着せたら猛烈な勢いで転がり続けて嫌がり、
そのうち着てることを忘れて遊び出すって感じだったのだけど。
今のようになったのは、父の実家に行ってからのような気がします。
ドライブして吐いて、しかも知らない家に連れて行かれて、
その事が嫌だったのかしら?
「服を着る=どこかに連れて行かれる」っていう図式が出来ちゃったとか…。
困りましたふらふら服着せるのは私の趣味になっちゃってるし、
そうでなくても冬場は防寒になっていいから
やっぱり服には慣れて欲しいなと思うのです。身勝手かしら?
とりあえず明日から毎日夜に服着せて過ごさせてみようと思います。
そのままおやつあげたり遊んであげたりしたら嫌なイメージも消えるかも。
あとはお出かけで楽しいことがあればいいんですけどね〜。
まだお散歩犬(足)もたいして好きじゃないみたいだしどうしたらいいのかな。

最近もまたオーダーしたお洋服が届いたので、
早く着用写真を撮りたいのです。お願いだからブティック好きになってね
ニックネーム maco at 23:51| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

カラー&リード第2弾・第3弾

の記事でボニーが着けてるカラー&リードは新たに購入したものです。
またまたCHI'Sdogさんでお買い物しました〜顔(笑)
一気に2つも買っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

collar+lead02.jpg

最近赤ギンガムがブームなのるんるん
服着せずにこれだけ着けても目立って可愛いのですハートたち(複数ハート)
ベビーピンクのドットはピンク好きにはたまりません〜。
長崎の1日目ではこれを着けていました。写真にあまり写ってないけど顔(汗)
ああいう女の子らしいワンピなんかによく合います。

strap.jpg

赤ギンガムの方は携帯ストラップもお揃いで購入しました。
プレッツェルのチャームが付いてて可愛いの顔(笑)揺れるハート
ダックスとはドイツ繋がりだしね〜。
ほぼすべてのカラー&リードとお揃いで作ってもらえますよ。
チャームも色々選べるのでオススメです四葉
ニックネーム maco at 23:14| Comment(4) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

長崎の旅・2日目

この日は実家のある町でペーロンというボート競技が行われていました。
昔からある長崎の伝統行事で、毎年町ごとに行われているようです。
ボートと言っても昔の舟ですね。20人くらいで漕いで順位を競うのです。
ちょっとしたお祭りみたいな感じなので、これを見に帰省したようなものです。

家のすぐ裏が海になっているので、2階の窓から競技が見れます顔(笑)
会場は歩いてすぐなのでボニーを連れて見に行ってみました。

nagasaki2_01.jpg

海といっても川との合流地点のような感じなので堤防が続いています。
堤防にボニたん乗せてみました顔(イヒヒ)
後ろにかすかにペーロン舟写ってますが見えないたらーっ(汗)

... read more
ニックネーム maco at 00:00| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

長崎の旅・1日目

1泊2日で母の実家、長崎まで行ってきました顔(笑)
行きは下道を通るので車で3時間という長時間移動で、
ボニーの車酔いが心配されましたが、
膝抱っこでひたすら寝ていたので酔うこともなく無事に辿り着きましたダッシュ(走り出すさま)

途中ボニーのトイレ休憩を兼ねて道の駅で一休み。
有明海に面しているので、海まで階段で降りることができました。

nagasaki1_01.jpg

「おそとはまぶちぃようあせあせ(飛び散る汗)

nagasaki1_02.jpg

今日はおニューのワンピースでお出かけしてみましたのるんるん
サイズぴったりだけどちょっと肩紐が長くて補正しているので
若干丈が短くなっちゃったかな〜?
これでもまだ動くとずり落ちてきちゃうので
もうちょっと補正の仕方を考えなければ顔(汗)

... read more
ニックネーム maco at 00:00| Comment(2) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

シャンプーデー

bathtime.jpg

明日お出かけするので綺麗になるためにシャンプーしましたいい気分(温泉)
今回は初の試みで湯船に入れてみましたよ!
結果は鳴きはしないけど出ようと頑張る…顔(汗)
まだまだお風呂を楽しむには早いようです。
ボニたん用のお風呂が欲しいな〜。ベビー用のお風呂みたいなの。
ペッパラで可愛いの売ってるんだよね。
でも使わない時の置き場所がな…たらーっ(汗)

しかしダックスは濡れると犬じゃなくなりますよね顔(イヒヒ)
ネズミだね。濡れネズミ。上向いてるから耳も変になってるし。
ゴールドは濡れるとレッドになります(笑)

明日から母の実家の長崎へ泊まりがけでお出かけです四葉
下道で行くらしいので3時間の長旅…大丈夫かなぁ顔(汗)
運転は父なので私が抱っこしてられるので平気だろうとは思うけど。
お泊りも初めてなのでドキドキですあせあせ(飛び散る汗)
100均のワイヤーネットで簡易サークルを作ったの。
夜はこれでおとなしく寝てくれればいいんだけど…。
ニックネーム maco at 23:17| Comment(7) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

初めてのヘソ天♪

復活致しました顔(笑)
まだちょっと痛いけどそれは序々に治っていくと思うので。
皆さんご心配おかけ致しました〜あせあせ(飛び散る汗)

今日久しぶりにボニたんをお膝に乗せました。解禁です顔(笑)
そしたら初めてヘソ天で寝てくれましたるんるん

bonnie16.jpg

私の脚が太いのは見逃す方向で…顔(チラッ)
ボニーは一人で寝る時も絶対ヘソ天にはならないのです。チビの時からずっと。
大体丸くなるかコロンと横に転がるかです。
今日はひっくり返して膝に置いてみたらそのまま寝ちゃってビックリexclamation
このおててなんとも言えないですよね〜ハートたち(複数ハート)
しっぽが中に入っちゃってるのはいつものことなのです。変??
ニックネーム maco at 23:54| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

軽く負傷中…

一昨日から急に左腰と左足の付け根が痛くなり、
夜に酷くなってきて座ったり前屈みになったり出来なくなったので
昨日整骨院に行ってみたけどあまり変わらず…昨日は休みで一日寝てましたふらふら
なので↓のコメント返しも遅くなってしまってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ほんっと痛くて座ってられないのでPC触れないのです…顔(泣)
夜になると痛みが酷くなるみたいで、今は辛うじて仕事できています。
また帰りに整骨院に行く予定です。

しかしこうなった原因が不明で…
数日前からちょっと凝ったみたいな感じはしていたのですが。
母は「ボニーを膝に乗せてずっと同じ体勢でいるからじゃない?」と言うのだけど
あれがそんなに骨盤にダメージを…がく〜(落胆した顔) 確かに重くなってきたしなぁ。

bonnie15.jpg

そんなことはお構いなしに今日も抱っこをせがむボニたん犬(笑)顔(汗)
ダックスっぽい顔立ちになってきました。

そんなわけでしばらく更新が滞る可能性がありますが…
見捨てずに宜しくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム maco at 12:31| Comment(11) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

進歩しています

聞き分けが悪くて、私を梃子摺らせているボニたん。
でもやっぱり日々成長しています犬(笑)
トイレはまた完璧に戻ったし、最近マテも出来るようになってきたの顔(笑)
食事の時のマテがまったく出来ず、くるくる回って騒ぎまくっていましたが、
最近はほとんど騒がず、ちゃんと座って待てるように。
最初はサークルの扉を閉めて、扉の外にエサを置く方法から始めて、
序々に扉を開いていって、今では開いたままでも待てるようになりましたるんるん

そして、先日もっと驚くことが起こったのですexclamation×2
サークル大嫌いなボニたんが、眠くなって自分でベッドに行ったのですぴかぴか(新しい)
リビングに出していた最初に買ったカドラーがどうも気に入ってるみたいで、
それをサークルに移したら寝に行ったの!これはすごく嬉しいことですグッド(上向き矢印)
証拠写真カメラ下

bonnie14.jpg

構わないでくださいというオーラが出ている…(笑)
よっぽど眠かったのだわ。
しかも自分から入っていったのこの日だけなんですけどね顔(汗)
それでも今までは絶対そんなことなかったから進歩だと思うの。
これから少しずつちゃんと自分で寝に行けるようになればいいな四葉
ニックネーム maco at 20:37| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

雨の日のおでかけ

image/mon-c-2006-06-10T19:59:47-2.jpg

今日は延ばし延ばしになっていた美容室へ行ってきました。
あいにくの雨模様雨だったのだけど、
先日買ったカゴバックをおろしちゃいました顔(ペロッ)
うーん、やっぱりこれ可愛いハートたち(複数ハート)写真よりもうちょっとピンクです。
周りのはバッグの中身。メルヘンな物ばっかり持ってますたらーっ(汗)
メイクポーチはプードル柄でとても可愛いのです。
ティッシュケースは花椿さまから頂いたもの。お手製ですのよ!
木馬柄で可愛いのるんるん
取り出し口にはベビーピンクのレースを付けてくださって、
かなり私好みなのです顔(イヒヒ)
お財布もピンク、写ってないけど携帯もピンクでピンク尽くしの小物たち…。
若干やりすぎ感が否めませんなバッド(下向き矢印)

美容室は、以前通ってたところの担当さんが独立されたので、
そっちに初めて行きました。
やっぱりこの人の方がいいな。以前のお店で新しく担当になってくれた人、
昔からいる男の子でいい子なんだけど、やっぱり技術が…顔(汗)
パーマが毎回気に入らなかったので、今度から新しいお店に行こうと思います。

ついでにやっと携帯携帯電話の機種変もできました!前より少しだけ画像綺麗でしょ?
メーカーも画素数も以前の携帯と変わらないのですごく悩んだのですが、
欲しかった機種が完売してしまっていて…仕方なく違うものに。
でも同じ画素数でも1年も経てばレンズとかが良くなっているので大丈夫みたい。
これからは出先とかでも更新できるかなグッド(上向き矢印)いや、するか分からないけどたらーっ(汗)
ニックネーム maco at 19:59| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ガウガウダックス発見

昨日散歩中に向かい側の道路にレッドのダックスちゃん犬(笑)を見かけました。
そういえば近所でダックス飼ってる家あるよーって聞いたことがあったなぁ。
残念ながらご一緒できず、また会えたらいいなと思いつつ別の道を行き、
戻ってきたらそこら中のワンちゃん達がガウガウ大合唱していました犬(怒)
一番近くで吠えてる犬の前を通ってみたら、
なんと先程のダックスちゃん(と思われる子)ではないですかexclamation
何故か玄関先に繋がれ、これでもかという程ガウガウ言ってましたがく〜(落胆した顔)
何故…何故そこまで吠える?
ボニたんビビリまくっちゃって、それまでちゃんと歩いてたのに
私の足の間に入って止まっちゃいました顔(汗)
やっぱり無駄吠えのしつけはちゃんとしなきゃダメね〜。
ボニーは今のところ若干の要求吠えはするけどほとんど吠えません。
散歩中に通りがかりのおじさんから「この子はおとなしいね〜」と言われたわ。
そりゃあのダックスちゃんに比べればね…たらーっ(汗)

bonnie10.jpg

テレビ見てたらボニーがいなくなったので探してみると、
テーブルの下で寝てました眠い(睡眠)
ローテーブルの下が何故か好きなボニたんですかわいい
ニックネーム maco at 12:53| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

4ヶ月になりました

bonnie13.jpg

昨日でボニーも生後4ヶ月になりました四葉
我が家に来て2ヶ月です。まだ2ヶ月しか経ってないのか〜。
のわりにはデカくなったよなexclamation×2どんっ(衝撃)
もう2`あります…もうやだ〜(悲しい顔)成長早すぎるんじゃないの〜?
もうちょっとだけ小さい時期を楽しみたかったなと思いますが、
今は今で可愛いのでよいのです。
ただ…あなたカニンヘンで収まるんですか…?たらーっ(汗)
手足小さいから大きくならないと思ったのになぁバッド(下向き矢印)
せめて健康にすくすく育ってくれることを祈ります。

ボニーが寝そべっているのはおばーちゃんの座椅子。
着いて早々に座椅子を自分の場所だと決めましたからね…。
そここの家で一番居心地いいとこなんですけど顔(汗)
ニックネーム maco at 14:49| Comment(6) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

初お出かけ

昨日は祖父の七回忌で父の実家へ行ってきました。
夜結構遅くなることが分かっていたので、ボニーも一緒に犬(笑)
片道1時間弱の道程なので、車酔いがとても心配で…
とりあえずご飯は着いてから食べさせることに。

omuta01.jpg

眠いけど不安で寝れないボニたん犬(泣)

結局もうあと少しで着くってところで吐いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも車のハンドル横にぶちまけてくれたよがく〜(落胆した顔)

...read more
ニックネーム maco at 23:51| Comment(3) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

持ち手がお好き

クリーニング屋の大きめのビニールを与えてみたら面白い画像TVが撮れたので、
初動画を公開してみたいと思います顔(笑)
部屋が何だか雑然として汚いのは見なかったことにしてください…たらーっ(汗)



ビニールの持ち手の部分に鼻を突っ込んで藻掻くボニたん(笑)
どうもココがお気に召したようで、何回やってもこれやるんです顔(イヒヒ)
プライスレスな物でばかり盛大に遊びます…。

明日は初のお出かけです。余所のお宅に行くのは初めてなので、
トイレとかちゃんと出来るか心配あせあせ(飛び散る汗)
まぁ実家なので、多少のことは許されると思いますが…。
あとは車酔いが心配です顔(え〜ん)車で1時間かかるんだもの〜。
ニックネーム maco at 23:45| Comment(8) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

耳は大丈夫だったよ

先週耳のお薬を塗ってもらったので、経過を見るために病院病院へ行ってきました。
今日は仕事から帰って夕方に行ったのですが、さすがに混んでた〜。
結果は決定だったので、もう大丈夫みたいです。1週間経っても汚れてなかったよ。

病院で超exclamationちっちゃいヨーキーちゃんに会いました。
あまりに小さいので仔犬かと思ったら2歳半だったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
顔がめちゃめちゃ小さくて、身体もボニーより小さかった…バッド(下向き矢印)
1kgちょっとなんですって。あんな小さなヨーキーっているんだなぁ。
もう1匹ヨーキーの男の子を飼っててその子は5kg超えらしい(笑)
やっぱり病院は色んなワンちゃんに会えてちょっと楽しいな顔(イヒヒ)
ニックネーム maco at 23:46| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

二度目の公園

前回と同じ公園に今日は夕方に行ってみました。
お外に慣れてきたボニたん、今回は自分からトコトコ歩き出しましたグッド(上向き矢印)
ただ、コンクリや土の部分は平気だけど何故か草が苦手のようで、
立ち止まっちゃって入りたがらないの顔(汗)

park04.jpg

park05.jpg

友達の言うとおり、夕方はお散歩中のワンちゃんがチラホラ。
ブラタンのダックスちゃんを発見したので近付いてみました犬(笑)
小学生の男の子が散歩させていました〜。学校から帰ってから来たんですって。
ダックスちゃんは女の子で、とても社交的な子で近付いてくるんだけど、
ボニたん怖がっちゃって逃げまくるダッシュ(走り出すさま)大きい子はちょっと苦手かな…。
あまりに逃げるので、終いにダックスちゃんにワン!どんっ(衝撃)って言われちゃったよたらーっ(汗)

あと、コーギーの生まれたばっかりの赤ちゃんにも会いましたるんるん
コロコロしててすっごい可愛かった〜顔(メロメロ)
でもカラーが黒白だったんだけど、そんな色のコーギーいるんだね。
お母さんは普通のコーギーだったけど…黒からゴールドにはならないよねぇ??

...read more
ニックネーム maco at 22:20| Comment(0) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする