2006年05月30日

夜のお留守番

今日は両親が父の実家に行く当番の日で、ボニーと二人きりだったのですが、
会社の懇親会が入っていることに朝気付きかなり慌てましたがく〜(落胆した顔)
実はボニーさん、夜に一人でお留守番したことがありません。
一度同じように両親がいない日に私が会議が入って遅くなってしまい
20時過ぎくらいに帰宅したことがあったのですが、
それはもう大袈裟なくらいクンクン鳴いてジタバタあせあせ(飛び散る汗)
日中はずっとお留守番しているので、夜遅くまでってなると
やはりかなりのストレスなようで…顔(汗)

なので超特急で一度帰宅して、まずはお散歩に出かけました。
急いでいたのでお写真はないです〜。
相変わらず最初は抱っこ抱っこと私の足に飛びついていましたが、
途中からしっかり歩くようになりましたるんるん
でもまだ歩くのが下手で、右に行ったり左に行ったりで
私がくるくる回る状態たらーっ(汗)リード持ち替えたりね。
途中で井戸端会議中の若奥様達と子供の群れに遭遇。
人好きのボニたん、最初は興味を示して近付きましたが、
子供のパワーに圧倒されてタジタジ犬(泣)
囲まれちゃって私の足の後ろに隠れてしまいました〜。
最後は一緒に走ったりして、少しはお散歩楽しめたようですグッド(上向き矢印)

帰ってから今度はヌイグルミで引っ張りっこして遊びました。
とにかく疲れさせて眠くさせる作戦でexclamation(笑)
普段から一人遊びばっかりして、私と遊ぶことはなかなかないボニたん。
オモチャを与えても、一人でずっとガジガジしてるだけなの。
オモチャ持って私の膝に来て、そこでガジガジすることはよくあるけど。
今日はしつこいくらい引っ張りっこしてたら、
離した瞬間しばらく咥えたままじっと考えて、その後私のところに持ってきましたexclamation×2
これはもう一回やってるんるんってことなのかなぁ?
ちょっと嬉しいけど、引っ張りっこの時のボニたんはぐぅぐぅ唸って、
しかも勢い余って手に噛み付いたりするのでちょっと痛い…もうやだ〜(悲しい顔)

たっぷり遊んだおかげか、出かける時はちょっとワンワン言ってたけど、
帰宅してみたらそんなに暴れた形跡もなく、ちゃんとお留守番出来てたようです四葉

ニックネーム maco at 23:50| Comment(6) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ガムがすき♪

少し前にガムデビュー(なんでもデビュー/笑)したボニたん。
グリニーズとかは6ヶ月以上じゃないと与えたらダメって書いてあるので、
パピーにもOKな細くてまっすぐな形のミルクガムにしてみました。

bonnie11.jpg

噛むのが大好きなボニたん、夢中でカミカミホネしています。
ちゃんと両手で押さえてるところが可愛い顔(メロメロ)
顔がちょっと夢中すぎてぶちゃいくだけどもたらーっ(汗)

しかしこのガム、ものの30分くらいで食べちゃいます。
もうちょっと保つと思ってたんだけど…。
カミカミさせながら爪切りや耳掃除をしようと思って買ったのに、
触ると取られると思って逃げちゃうんです顔(汗)
離れたところであにあに噛んでます…意味ないよ〜バッド(下向き矢印)
取らないよってことを教えないとダメですね。でもどうやって??
ニックネーム maco at 20:29| Comment(9) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

公園デビュー

今日は人とワンコを求めて近くの公園にお散歩に出掛けました。
歩いて行ける距離ではないので、車で10分ほどかけて行ったのですが、
なんとボニたん酔っちゃいましたがく〜(落胆した顔) 行きも帰りも吐いちゃった…あせあせ(飛び散る汗)
ああ新品のキャリーバッグなのにぃ…(問題はそこか)
でも意外とケロリとしていたので、お散歩は続行しましたよ。

in_bag.jpg

どこですかここ…あせあせ(飛び散る汗)


...read more
ニックネーム maco at 23:26| Comment(3) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

THE DOG

今マックのハッピーセットにTHE DOGのマスコット犬(笑)が付いてるんですよね?
犬種が多くてランダムだから、ダックスが欲しいのに出ない!
って言ってる方を時々見かけますね。
で、なんか私前に貰ったような気がするなーと思って探してみたら出てきました。

the_dog01.jpg

去年の1月くらいかなぁ、帝劇の地下のマックで貰った記憶がたらーっ(汗)
その時は確か5種類くらいしかなくて、ちゃんと選べたの。
昔からダックス命の私はちゃあんとダックス選んでたわぴかぴか(新しい)

the_dog02.jpg

横から見たらこんな感じ。後ろのマトリョーシカが妙に気になるけどあせあせ(飛び散る汗)
色がゴールドっぽい感じだし、耳のふわふわ感がボニたんぽいと思うのるんるん

写真撮ったまま棚に置いてたら、
何故かボニーが欲しがってキュンキュン言ってました。
母がダメよーって隠してもずっと探してるの。かわゆい!ハートたち(複数ハート)
ニックネーム maco at 14:35| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

フィラリア薬貰ったよ

今日は動物病院病院でフィラリアのお薬を貰ってきました。
でもフィラリアくすりって前一ヶ月のために飲むんだね。知らなかった〜。
てっきり予防薬だから飲んでからじゃないと危ないんだと思ってたわexclamation×2
6/1に飲ませてくださいって言われたから、
それまで散歩危なくないんですか?って聞いたら
これまでの一ヶ月の間に刺されたりした分に効くんですって言われたわ。
じゃあ別に気にせずお散歩連れてっても良かったんだね…ちょっと残念顔(チラッ)
明日から夕方帰って散歩に行こう犬(足)

少し診察もして頂きました。痒がってる感じがしたから診てもらったけど、
別にノミとか皮膚炎とかはなかったみたい。よかったよかった。
フロントラインって貰っといた方がいいのかな?これからお散歩行くし…。
あと耳が掃除してもすぐ真っ黒になるのでそれも診てもらったら、
耳ダニはいないけど汚れてるのはあまり良くないから、ってことで
外耳炎と耳ダニに効くお薬を塗ってもらいました。
来週もう一度診せに行って、決定だったら大丈夫なんですって。
でも全体的にとりあえず健康ではあるみたいだから良かったですグッド(上向き矢印)
ニックネーム maco at 23:05| Comment(4) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

子犬しつけ選手権

TVチャンピオンで「子犬しつけ選手権」があってたので見てみました。
しつけで悩んでいる私なので、参考になるかも?と思って録画までしたけれど、
アジリティ系ばっかりのしつけでしたね…基本的なヤツかと思ってたのに。
ボニーはまだオスワリしかできませんたらーっ(汗)
とにかく早急にマテとフセを覚えさせたいのですが、なかなか上手くいかない…もうやだ〜(悲しい顔)
マテはねぇ、私がおやつ見せながら少しずつ離れていって
それをその場でオスワリして待つことはできるのだけど、
食べ物を前に置かれて待つことなど絶対にできない…爆弾
食事の時の勢いが凄いから、ちゃんと待たせて食べさせたいのだけれど…。
誰かいいしつけ方法知りませんか?買った本の通りでは覚えないみたい〜ふらふら

ピーピー鳴るオモチャでしつけしてる場面があったのですが、
その音に反応して探し回るボニたん目
キョロキョロしたりテレビじっと見たりしてかなり可愛くて面白かったハートたち(複数ハート)

レッドのトイプーって可愛いよね〜。2匹目飼うならトイプーだなぁ…なぁんて。
ニックネーム maco at 22:43| Comment(5) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ささやかな悩み

我が家は今、父・母・私・ボニーの3人+1匹で暮らしているのですが、
(弟は就職して何故か愛媛にいます…)
父母のささやかな悩みは

「あんた(maco)がいるとボニーが寄って来ないバッド(下向き矢印)

ということ。私がいると父母の膝なんかには乗ってくれないんですって。
眠くなったら私の膝で寝るので、それを無理矢理取り上げて母の膝に寝せても
嫌がってまた私の膝に来るの。何故なのかしら?
父母のことも大好きで、帰って来たらしつこいくらいゴロンしまくるのよ?
まぁ、一番世話してるから一番愛してくれないと私も困るけどね顔(イヒヒ)
ちなみに私がいない時は父の膝に、父もいない時は自分のベッドに寝るらしい…。
母が「私にも構って〜顔(泣)」と嘆いておりました(笑)

bonnie09.jpg

そんなママンの気も知らず今日も私の膝の上にくるボニたん四葉
ニックネーム maco at 13:38| Comment(4) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

何を見てるの?

bonnie08.jpg

お散歩ではビビリまくりのボニたんでしたが、窓から外を見るのは好きです。
いつもこうして景色を眺めています。
国道を車車(セダン)が通ってるのを見てるみたいなんだけど、
実際車に近付くと怖くてバタバタしちゃうのよねぇ。
毎日ここから外を見ているので、この外のテラスを歩くのは平気です犬(足)
今はこのテラス、色々物が置いてあったりするのだけど、
父が近々片付けて囲いも付けてくれるんですって。そしたら思いっきり遊べるね顔(笑)

ニックネーム maco at 23:51| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お散歩デビュー

昨日待望のお散歩デビューを果たしたボニたんです。
が、予想通りビビリまくって歩かない…!どんっ(衝撃)
家の中では駆けずりまくってヤンチャ放題なのにやっぱりお外は怖いのね…。

osanpo01.jpg

私の足元から離れないボニたん顔(汗)
キュンキュン鳴いて抱っこをせがみます…。

...read more
ニックネーム maco at 23:21| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

カラー&リード

collar+lead.jpg

お散歩デビューに向けて我が家のカラー&リードをご紹介顔(笑)
CHI'Sdogさんで購入したカラー&リードです。
一目惚れしたミルクティドット。とっても綺麗な色でしょう?
こういう色合いにとても弱い私です。
ボニーが来る前から先走って購入していましたあせあせ(飛び散る汗)やっとお披露目です。
お揃いで携帯のストラップも作ってくださるので、もちろん一緒に注文しました!
撮影するの忘れてしまったけど顔(え〜ん)

bonnie07.jpg

ボニたんに着けたらこんな感じ。ゴールドの毛色にいい感じに馴染んでます。
ちょっと画像が全体的に同系色で解かりづらいけど…。
おやつで釣って静止させてるので視線があらぬ所を見ていますたらーっ(汗)
例に漏れず、着けてしばらくはゴロゴロ転がり続けました顔(汗)
そのうち慣れるんですけどねぇ。
ニックネーム maco at 21:25| Comment(0) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ブログお引越し

開始3ヶ月で早くもお引越しです顔(汗)
ヤプログがあまりに重くて我が家のPC環境では厳しかったので、
始める時に候補に上がっていたアセラに移転しました。
お友達がヤプログだったので一緒にしたくて選んだけど、
ワン友達を作りたいならアセラの方がやっぱりいいみたいなのでグッド(上向き矢印)
でも今まで通り日常日記も書いていきます。
あと、HNをマコからmacoに変更しました。
以前からこっちを使うことの方が多かったので戻しちゃった。
でも表記はどっちでも構いませんので〜四葉

以前のブログはこちら右http://yaplog.jp/mon_c/

そっくりそのまま移行できればよかったのだけど…。
もし出来るんだったら後日やりたいと思います。
ニックネーム maco at 00:00| Comment(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする