2007年04月26日

ブログ移転しました

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
別に何か不具合があったとかそういうわけではありませんが、気分転換に。。。

新しいブログはコチラです右http://bonilu.jugem.jp/

リンクしてくださっている方は、ぼちぼち変更して頂けるとありがたいです。
お手数おかけしてしまってすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

それでは新ブログでも引き続き宜しくお願い致します顔(笑)

ニックネーム maco at 17:46| Comment(14) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

狂犬病予防接種

一昨日2ワン連れて狂犬病の注射を打ってきました。
実はボニーは初めてですあせあせ(飛び散る汗)昨年は打つタイミングが掴めなくて…。
手術の予定とか、乳腺炎気味だとか色々あったしね。
やっぱり2ワン一緒に4月に打つのが一番覚え易いということで行きましたよ。

ボニーはワクチンの時は一声鳴いてたけど、今回は無言でしたClap
でも終わって私の手に返される時かなりジタバタしてたけど。
怖かったらしいです。焦ってました顔(イヒヒ)
そして問題はルーシーさん。
ワクチンの時は打ち終わってモミモミされてる間中鳴き喚いていましたが…
今回はなんとexclamation×2待合室に戻っても鳴き叫んでいました…どんっ(衝撃)
打った瞬間ありえない声で叫んだかと思うと、モミモミの最中も
待合室に戻ってからもず〜っとキャンキャン叫んでるんですがく〜(落胆した顔)
多分1分くらい鳴いてましたたらーっ(汗)
周りの人から「痛かったんだね〜」とか言われてかなり恥ずかしかったです失恋

注射の後はやっぱりダルイみたいで、2ワンともひたすら寝ていました。
ルーシーは夜ご飯もまったく食べなくて、しかもちょっと吐いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも翌日には元気になっていました〜。問題はないようですグッド(上向き矢印)
次はフィラリアですね〜。どっちの病院に行こうかなぁ。

lucy06.jpg

死んだように寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム maco at 11:52| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

走り屋ルーたん


410(火)

フードが切れたのでDOG PLACEさんまでお買い物へ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
現在ボニルー共にアーテミスを食べています。
ルーシーが来るまでのボニーはあまりご飯を食べなかったため、
栄養が心配だったので1歳間近でしたがパピーエサを食べさせていました。
でも最近は食欲も増してしっかり一人前に食べてるし、
避妊したので太ったら怖いな〜ということでアダルトに切り替えました。
ルーシーとは別々のフードになっちゃうかな〜と思ってましたが、
しっかり食べる子ならば6ヶ月でアダルトでも問題ないということで、
またも共用することに。フード代が安くなるので嬉しいるんるん

dogplace0410a.jpg

この日はヒカルさんにプレゼントして頂いたお洋服でお出かけぴかぴか(新しい)
ルーシーもやっと着れるようになってきたのです〜。
大好きな生地のオソロイでかなりHAPPYな気分〜かわいい

...read more
ニックネーム maco at 17:39| Comment(6) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ルーシー特集

ちょっと前ですが、ボニーが手術でいない間に
ルーシーの写真をいっぱい撮ってたのでご紹介します顔(笑)

lucy0410a.jpg

パピーなので遊んで寝て、の繰り返し。
しかも圧倒的に寝てる時間の方が多い。。。
なのでネムネム写真ばかりになっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

lucy0410b.jpg

ずっとちょんまげにしてるとすぐ毛玉になるので、家の中では外してます。
なので常にボサ子なルーたんですふらふら

...read more
ニックネーム maco at 15:14| Comment(15) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

写真館で撮影しました

昨日から両親がボニルー連れてお出かけしているのでひとりぼっちです顔(泣)
ボニーが来てからワンが家にいなかった日がないので
(ボニーの手術の時はもうルーシーが居たしね)
何だかすっごく寂しいです。。。今日には帰ってくるんだけど〜。
でも自分の部屋に篭って色々したいこともできたのでいいかな。


329日(木)

この日はプロのカメラマンに撮影してもらうために写真館へ行ってきましたるんるん
何のための撮影かと言うと、今月末からバジルさんで行われる写真展のため。
ボニルーだけじゃなくて他にも20匹くらいのワンちゃんが参加します。
参加費¥1500でプロカメラマンが撮影してくれて、
写真展に飾る額入りの写真は貰えるらしいのでお得かな?と思ってGood
可愛い写真を部屋に飾れるかもぴかぴか(新しい)とワクワクしていたのですが、
しかししかしexclamation現実はそう甘くはなく。。。失恋
撮影現場でボニルー大暴れどんっ(衝撃)全然言う事聞かないがく〜(落胆した顔)
初めての場所と初めての人に2ワンとも大興奮で困りましたたらーっ(汗)
何とか撮影はしてもらったけど…一体どうなってんのかと心配です。
写真出来上がってきたようなので、近々選びに行ってきます。
うう〜、怖いあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと撮れてるかなぁ…。

そんなわけで現場の様子をカメラ、なんてできるわけもなくバッド(下向き矢印)
グッタリ疲れてDOG PLACEさんへ〜。おーちゃんと遊びました顔(笑)

dogplace0329a.jpg

3ショットなんて夢のまた夢だねもうやだ〜(悲しい顔)

...read more
ニックネーム maco at 12:41| Comment(16) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

キチキチデビュー

皆様ご無沙汰しております〜たらーっ(汗)
実は風邪でダウンしておりましたバッド(下向き矢印)
風邪ひいたのなんて何年ぶりだろ…油断しちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
熱は出すわ咳は止まらないわ仕事は休めないわでしばらくネット断ちでした。
まだ多少咳は残ってますが体調は戻りましたのでブログ復帰ですダッシュ(走り出すさま)


325日(日)

雑誌『犬吉猫吉』の撮影会が地元であったので行ってきました〜。
寒くてしばらく行ってなかったので、今回ルーシー初参加ですぴかぴか(新しい)
ちゃんとカメラ目線できるかしら〜?とかドキドキしてましたが、
ドキドキする間もなくあっさり撮影終了。え、今カメラ見ましたかexclamation&question
今までになく投げ遣りな撮影だった気が…載るのがちょっと怖いですがく〜(落胆した顔)
会場でお友達ワンコにもいっぱい会ったのですが、
ホームセンターの狭い駐車場が会場だったので(何故…?)
邪魔になりそうでカメラは車の中に置いてきちゃって写真ナシ。。。
最近こんなんばっかだなー…ふらふら

撮影後の移動先はもちろん我らがバジルさんるんるん
でも予想していた通りの混み具合で、しばらく座れませんでした顔(え〜ん)
やっと座れてほっと一息ダッシュ(走り出すさま)

basil+0325a.jpg

今日のお友達**
ニックネーム maco at 14:35| Comment(8) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

お街deデート♪

ボニーの手術の日、何だか家にいるのもソワソワしそうかな?と思い、
ルーシーを連れておーのくんのトリミングにご一緒しましたはさみ
オシャレワンコ御用達のトリミングショップ・マザーズドッグさん。
お世話になることはないと思うけど、一度行ってみたかったのでするんるん
おーちゃんのトリミングの間、ルーもお預りしてもらいました。
1時間¥315だったかな…?
初めてなので大丈夫かな?と思いましたが、ほぼ寝て過ごしたようです顔(イヒヒ)

トリミング待ちの間にまずはcafe Tecoさんでランチレストラン
ワンコOKらしいですよ〜犬(笑)お料理も美味しかったですぴかぴか(新しい)
ランチタイムが17時までなので、いつでもランチが食べれます。
お昼時で混んでいたのでお写真はナシですバッド(下向き矢印)
ランチの後はゆーこさんと一緒に天神ぶらりお買い物。
色々と自分の物を買いました。ワンコ抜きでも楽しいね揺れるハート

おーちゃんをお迎えした後は、近くのドッグカフェ・fettiさんへ。
よくおーちゃんブログで拝見していて、一度行ってみたかったのです顔(笑)

fetti03.jpg

アップルジュースをオーダー。すごく可愛いビンに入ってるんです〜。
ドッグカフェというか、ワンコ&ベビーグッズのお店なので、
ドリンクメニューしかありませんが、お菓子も付いててGoodですGood

...read more
ニックネーム maco at 12:56| Comment(16) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ルーシー5ヶ月

lucy5m.jpg

ボニーの手術騒動の間にルーシー5ヶ月になっていました。
やっと体重1`超えました〜グッド(上向き矢印)
17日の時点で1050gくらいでした。今はもう少しあるでしょう。
先月同様ティッシュBOXに乗せて撮影しましたカメラ
大体ティッシュと同じ大きさって感じですね(笑)
手足は細いですが、胴体は丸々としているので健康ですよ〜Good
しかし5ヶ月過ぎたのにまだ乳歯が抜けません顔(汗)
噛むのは大好きなので、いっつもロープとか噛んでるんですけどねぇ。
あと何も入ってないのにコングを噛むのが好き(笑)
もっと硬い物噛ませた方がいいのかなぁ。アキレスとか?

昨日ボニーのガーゼの貼り替えに行ってきました。
お留守番の間にガーゼ取っちゃってて焦りましたが、
傷口はとっても綺麗な状態で、もう乾いてきてるから大丈夫とのことClap
予定どおり土曜日に抜糸できそうです。
化膿止めのお薬が処方されました。診察代込みで¥1300也¥
手術日前日から昨日までまったくフンをせず心配していましたが、
病院から帰ってご飯を食べたらしてくれました〜。これで一安心です。
でも情緒不安定だからか、やっぱりトイレになかなか行こうとせず、
昨日は自分のベッドと母のお布団の上でチッコしちゃいましたふらふら
ヒートとか避妊手術の後ってトイレの躾崩れるって言うしなぁ。
早くいつものボニたんに戻ってほしいです。
ルーが遊んでもらえないのでちょっとストレス溜まってますたらーっ(汗)
一人で部屋中を爆走しています〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム maco at 10:25| Comment(18) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

退院しました

ope01.jpg

本日16時にお迎えに行ってきました。
午前中に迎えに行ってあげたくて連休を取っていましたが、
病院から午後の診療時間しかダメだと言われてバッド(下向き矢印)
エリザベスカラーではなく、こんな看衣を着せられていました顔(イヒヒ)
手術は無事成功、様子もそんなに悪そうではありませんが、
最高にいじけています(笑)まったく動きませんたらーっ(汗)

ope02.jpg

痛いのか、この服が嫌なのかよく分かりませんが、
夕ご飯はしっかり食べましたので大丈夫ですグッド(上向き矢印)
消化に良いようふやかしフードにヤギミルクの粉末をかけてあげました。

今回はいつもどおりの病院での手術でした。
乳歯が1本残っていたので、この機会に一緒に抜いてもらうことに。
かかった費用は

 ・避妊手術代 ¥28,000-
 ・乳歯抜歯代(1本) ¥5,000-
 ------------------------------------------
          total ¥34,650-(税込)

でした。抜歯代高くないですかexclamation&question
半年前に聞いた時はプラス¥1,000くらいだと思いますって言われたのに…。
それを言ったら「状態によりますから」という答え。
さすが自由診療…何を信じたらいいのか分かりません顔(汗)
でもお金じゃないのでね、ボニーの事を考えて乳歯抜きました。

ope03.jpg

月曜日にガーゼの貼り替えに行きます。
経過がよければ次の土曜日には抜糸できるそうです。
日曜はお出かけの予定もあるし、早く回復してほしいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム maco at 21:38| Comment(16) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

いよいよ手術。。。

明日ボニーの避妊手術の予約をしています病院
やっとOKが出たので半年越しの手術を決行することにしました。
乳腺の腫れはほぼ引いてるけど、
まだ痒いみたいでペロペロすることが多いですバッド(下向き矢印)
毎回こんな目に遭うんだったら手術してあげるのがボニーのためですね。
色々不安もありますが、無事に終わることを祈っています顔(え〜ん)

手術自体も心配ですが、一泊なのでそちらも心配。。。
家族と離れたことが一度もないボニたん、病院にお泊り大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)
だってこの間ルーのトリミングの時に一緒に爪切りしてもらったんだけど、
10分くらいしかかってないのに、戻ってきた時かなりジタバタ慌ててたし顔(汗)
でも一晩病院で預かってもらう方が安心だもんね。
がんばれボニた〜んHello

bonnie30.jpg

今晩から節制生活…食いしん坊のボニたん、耐えられるかなたらーっ(汗)
明日の朝はルーにどうやってご飯あげようかな…。
明日は家に居てもソワソワしそうな気がするので、
ルーシーとお出かけすることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
楽しいことも待ってるから明日を乗り越えられるはずグッド(上向き矢印)
ニックネーム maco at 16:58| Comment(14) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする